ウェアハウス川崎

行ってきましたよ!!数年前から行きたいと(心で)叫び続けていたゲーセンに!!

というのも今月の17日で閉店するから。

休みの友人からじゃあ行く?って誘いを受け、日帰り超特急とんぼ返りで行って帰ってきた。やー久々の大移動疲れた。

昔の香港のスラム街、九龍城をモチーフにした造り。入り口から風が吹き込んだり、鉄パイプが張り巡らされてたり、異国語と生活音が鳴り響いていたり、謎のチラシがそこら中に貼られていたり、自販機もさび付いたような風合いにされていたり、まさに裏街+スチームパンク…たまらん雰囲気!

ウェアハウスは今まで4店舗程行きましたが、やっぱり噂通りでどこにも増して内層が凝ってました。そしてメチャクチャ人がいた。カメラ抱えて撮影している人が他にも沢山いた。これはやはり閉店に伴って訪れてる人が多いのかも。

リアル脱出ゲームがやっていたんだけど、それやったら帰りがいつになるか分からないので自由に中を見て回って、弐寺の足跡付けのプレーだけした。ここが無くなってしまうのは本当に勿体ないなぁ。もう一回ぐらい来たかった。

2005年の12月にオープンだったそうなので約14年か…お疲れ様でした。ゲーセン減るばかりで寂しいなぁ。

書き切れないけど眠気が限界なので今日はこの辺で…写真諸々はTwitterの方に。

























〜どうでもいいこと〜

あまり小奇麗になりすぎる世の中もつまらないのかもしれないなぁと思ったり