ありがちな事

ちょこちょこ保存しながら作業しているつもりなのに、集中していて数時間保存を忘れていて、そんな時に限ってPCが固まって、気付いたらその部分がまるまるやり直しになったりして。

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛

燃えた城の再建に比べたらこんなもの屁でもない…(血涙)

この、保存し忘れてる時にPC固まってやり直しってのは何度か経験しているんですが本当にガッカリしますね。でも不思議と、暫く落ち込むともういいやり直そうって気にはなって来る。頭の中に面影があるうちに組み立て直したくなる。

このパソコンも大分頑張ってくれているのでいつ逝ってもおかしくない。バックアップは常に取っておこうと思います。取ってます。大事なデータはUSBへ。大体一週間毎に差分だけ保存し直す。本当はHDDとかSSDの方がいいんでしょうけどお高いし。とにかく二媒体に入れておけばまあ何とかなるかなと…

秘伝のタレじゃないが、昔からデータ作るのにあたって使うレシピみたいな物があってそれだけは無くせない。




















〜どうでもいいこと〜

雷が落ちてPCとこのUSBが同時に壊れたらどうしようといつも思う