スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふぬぬ(サモ4の話)

一周目クリアしました。EDはコーラルです。かわゆい竜の子。
大人びてみえて当たり前の不安を抱えてたり、やっぱり子供なんだなとわかったのがなんかよかった。PS2でやったときはそんなことを知ることもなく手離してしまったので。

全体通して話の進み方がちょっと急に感じたかなぁとか…一話中にイベバトルが一戦しかないのが多くて短く感じたからかなぁ。

エニシアとギアンが出てきたあたりから主人公もしかして…?という予想は見事的中しましたね。まあそうだよね的なね。
ギアンの境遇と恨み辛みに理解を寄せることは出来ました。ライに正論でフルボッコされてたのはちょっとね。それに対し「もうやり直せない」ってのもうんうんそうだよねと思ったり。
まあそれはそれとしてまだ私の中ではいけすかん奴なんですが()

ギアンEDはフェアでしか見れないとか。ライだとエニシアEDになるとか。うむむどっちも見たいなぁ。

最後にいままで出会ったシリーズキャラたちが出てきてくれたのは熱い展開でしたね〜!ああいうのは好きです。
しかしサブイベをやってなかったら出てこない感じなのかな…?それは寂しいね。

あと無限回廊の最終がねー、きっつかったです。まさかエクステーゼのキャラが出てくるとは思わなかった。
サモのシステムが合わん!と思ってて(実際はステ振りの下手さが敗因だったんですけど)エクステーゼもやったことがあるのですが、戦闘は好きだったんですけど話はイマイチだった記憶で…()一周しかやらんかったんだよな…。
しかしまあ懐かしい顔を喜んだのも束の間というか、ブレイブクリアするのがキツくてキツくて嫌いになるとこでしたよ()

カルマ値はまっさらでクリアしたけど番外編やれるのかな?ひみつメモまだ見てない。

とりあえず二周目は主人公をフェアにしてやります〜。竜の子どうしよう。リュームかミルリーフか。むむ。
あとポムニットさんの扱いをね!パーティ参加させたい…。ギアンorエニシアED見るには仲間に戻しちゃいかんらしいがまあまあそれはまた追々ということで。二周目では帰ってきてもらうことにしたいです。
前の記事へ 次の記事へ