スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

物欲物欲〜


話題:今欲しいもの

せっかくだし話題など使ってみる。欲しいものは言ったほうがいいという話なので、文字にするのも大事よね。というわけでつらつら書いてみよう。

・現金
直球すぎる。けど欲しいよね。なんの後腐れもない大金が欲しいさ!!宝くじ当ててやろ!!

・ゲーム
エクストラcccとサモ4ですかねいまのとこ。一番ほしいのはccc!DLじゃなくて現物!物質!
あとルミネス2が欲しいんですよねえ。なかなか見かけないなぁ。

・本
水彩の技法書と漫画…は置くとこがねんだよな…書庫が欲しいな(急なスケール大)漫画はきめつとかえんえんとかいまアニメ見てるやつやっぱ欲しくなっちゃうね!
あとねんどーるのお洋服ブックが欲しい。なぜかといえば

・ドール/フィギュア
ねんどろいどが欲しいんですねえ!!ネロちゃまが……ほしい……そしてどーる化したい……おべべを仕立てて差し上げたい……私自分で思うよりかなりフェイ卜のネロが好きすぎるようです。ネロちゃま〜!
デフォルメフィギュアとしてもともとねんどろに興味はあったんですけど強烈に迎えたいキャラがいるわけでもなく…という感じだったんでまさかネロちゃまが出てるとは…!ていうか1000種以上も出てるのびっくりしちゃったよ。次から次に新商品出てるしね。
えふごわかんないんだけどバニヤンちゃんのねんどろも欲しい。元の絵と親和性たかすぎません?かわいい。
あとプラモ勢だとやっぱりメガミですかね。ロドラちゃんと忍者ちゃんとマジガちゃんが欲しい…。
FAガールは新しいスティ子かわいいなーって!あと普通のフレズとビキニフレズが気になる存在。むちむちボディかわいいですよねぇ。
ハンドスケールごーらいも気になるんですがハンドスケールアーキテクトが出たら欲しいですね。やっぱり一番好きなのはFAガールはアーキテクトなので…。
えふごコラボのデスクトップアーミーも気になってるんですけどあれランダムなのつらい……ボックス買いが安泰ですよねえ。おわかりでしょうが私はネロちゃまが欲しい。

・画材
絵の具はHWCのマンガニーズブルーノーバとグレイオブグレイ、WNのゴールドオーカーとインディゴ、あとセヌリ工のウォームグレーが欲しいですね。
紙はお店で見ないとよくわかんないから…よく聞くホワイトワトソンとか使ってみたいなぁ。
あとセリアのツインセルライナー!!やっぱ人気なんですかね?この前でっかい店舗で、アルコールマーカーとか原稿用紙やトーン売ってるとこ見たんですけどツインセルライナーはなかったんですよね…しょぼぼ。

こうして書き出すといまとても可動フィギュア熱がアツイ!!ということがわかりました。いやだってちったいおにんぎょさんはやっぱかわよいものなー。
欲しいもん全部私のとこにこいこい寄ってこーい!

ぬぅぅん(SN3の話)

三周目を始めました。いうてまじで始めたばっかなので…まだ二話?かな?カイル一家と合流したとこです〜。
先生はアティ、生徒はナップくんにしました。ナップくんまじで絵の通りのヤンチャ少年でかわいいです…これから訪れるだろうデレ期が楽しみ…。
パートナー護人はアルディラさんにしようかと思ってます。っていうかすっごい今さらなんですけどヤッファ・キュウマ/ファルゼン・アルディラでそれぞれ選んだほうがパートナー護人、対になってる護人がライバル護人になるんですね!?
PSP移植のでまともに遊ぶまでヤッファさんしか選んだことがなくてキュウマ嫌なやつ!!としか思ったことがなかったので…。二周目でファルゼンさんをパートナーにしたらヤッファキュウマコンビ空気すぎて草だった。
ファルゼン・アルディラのが物語の核心に近付けて全体の話がわかりやすいってのはその通りでしたね。アルディラさんをパートナーにするとファルゼンさんがいったいどんな行動をしてくるのか…わくわく。
キュウマをパートナーにしたらヤッファさんやなやつになっちゃうのかな〜やだな〜!
まあライバルになった護人が「嫌なやつ」という言葉で簡単に片付けられるかといえばもちろん違うんですけどね。ライバルキュウマの行動原理に関しては「てめえいい加減にしろよ」という気持ちが強いもので()
ライバルアルディラさんは融機人であることもあってのアレだし惚れた相手のために愚かになってしまうのはあるあるですからね。
とりあえず三周目のEDはナップくんにしよかなと。夜会話ガンガンやるよん!やっぱ生徒がかわいいもので…。
最後のお楽しみはベルフラウにします。先生はレックスにしちゃおうかな。

まあそんな感じなんでPSP版SN4を手に入れとこう!と思って近隣のお店をハシゴしてみたんですけど……ない。
全然ない。
どこにもない。
一店舗でPSP版SN3と5を見かけただけですよおいおい。
まあまた縁もあるでしょ…。

拍手もぽちぽちしていただいてありがとうございます〜!いまはただただSN3のプレイ日記状態ですがね!

はひょー(SN3の話)

番外編の二周目終了。相変わらずなぜ大人生徒が抜剣できるのか…説明…なんなの…。
まあ抜剣した大人ウィルくんはかっこよかったけどな!
番外編はマルルゥ戦でガンガンに経験値を稼げるのをいいことにガッツリとレベルを上げて無限回廊を制覇したりしました。やっぱレベルを上げて殴るのが最高だわ。
無限回廊って16階層以降はずっと16階層をやらされる感じなんですかね…?ためしに「まだいける」にしたらまた16階層だったんで。幻影龍姫えぐい。まあ前衛キャラをレベル65くらいまで上げてたのでだいぶ楽でしたけども。力こそパワー!
本編傀儡もそこそこ育てました。まだやってないキャラもいるけど、どうせ周回するからね。次の周でいいやって。

さてはて本編三周目はどうしようかな〜。アティ先生でナップくんにしようかな…護人もどうしよ…。そもそもエンディングをどうするか。うーん。
とりあえずちょっと疲れたかもー。普段こんなにひとつのゲーム周回することないから…。
前の記事へ 次の記事へ