スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サモ4始めました

cccを一気に五周して疲れたな〜しばらくゲームは休むか〜と思っていたのに始めました。ゲームジャンキーを感じる。

主人公はライ(男主人公)、竜の子はコーラルにしました。PS2で初めてプレイしたときコーラルにしたんですよね。主人公はフェア(女主人公)にしてたんですけど。今回はライで始めてみる。

しかしライの口調がちょっと苦手〜…。生意気な男の子といったらそれまでなんですけど。境遇も関係してるかな。
あとリシェルがまだちょっとウザさが……これから印象変わるのかな〜。
やっとこ二話になったとこで、フリバが出来るようになったからまずスキル埋めよう!って感じです。戦闘を楽にしたい…。
まだ推しキャラとかは全然かな。昔やったときはセイロンが好きだったので彼に会うのが楽しみです。
とりあえず一周目は好き勝手にやってみます!

ゲーム漬けだった(cccの話)

fate extra/ccc、一通りクリアしました。以下、攻略情報などなくぐだぐだと思い出と感想をつづります。

最終的に五周しました…。
セイバー/男主→キャスター/女主→アーチャー/男主→ギル/男主→アーチャー/女主ってな感じで。
最初の三鯖はextraでの組み合わせでという気持ちが強かったのでそれで鯖エンド。ギルも鯖エンド。最後のアーチャー/女主の組み合わせはギャラリーを埋めるためとcccエンドのためでした。
さすがに五周目は作業感がすごくてテキストスキップ機能があって本当によかった…。

それぞれの鯖エンドはやっぱり苦楽を共にしたパートナーですからね、どれもよかったです〜!
ギルはいまやってるアニバビにも出てますし、彼と彼の無二の友人についてなど知れてよかったですンフフ。

お着替え機能について。
大満足はキャスターとギルですね。どの衣装も大好き!
セイバーは水着が……水着が……なんであんな……あと神話礼装なぜ無駄に乳を出すんですか!?
アーチャーは現代衣装がギャップ萌えでやばやばでしたが神話礼装だっsss……うん。
あとアーチャーはバグ?で衣装変えてるのに最初の拘束具セリフばっか言うのが地味にもにょりました。しっかりして〜。

extraからの続投キャラには新たな一面、cccでの追加キャラもそれぞれ魅力たっぷりで好きになっちゃいましたね〜!
カルナさんかっこよすぎだしアンデルセンはなんて出来た男なんでしょうか…ほんま…。
ガトーがまさかあんなにかっこいいとはね。シンジは最期シンジィー!!だし。
エリちゃんの史実エピがどうであれ月の裏側で非道を働いたにしろ私は彼女がとても好きですね。かわいいし強い!自鯖として協力してくれたときは楽しかったな。
パッションリップちゃんには本当、幸せになってほしい…かわいい…お花を摘んで一緒にお料理しよ…。
メルトは人形愛好家なとこに若干の親近感を覚えつつ股にばかり目がいく女の子でしたね(しょうがないじゃん)
五周目ではアーチャーに狙いを定めてきたわけですが思ってたより面白かったです女難の相。
さらに五周目でレオ会長から借金してガッウェを撃破し踏み倒ししたのも楽しかったです。

cccルートの感想。
ラスボスね〜〜〜〜。ほんとに。校舎の片隅にいる工口尼で在ったほうが無害も無害キャラだったよってくらい本性がとんでもなかったですね彼女は。私のような矮小な思想では理解が及びません。
そんな彼女についていた毒舌サーヴァントが最後の最期に彼女へ愛を伝えたのはもうえもいとしか言い様がないですね。陳腐な言葉ですが彼に「真実の愛」というものを見せられたなと思いました。尊い。
BBちゃんの可愛さもたっぷり感じられてよかった。これからBBチャンネルには微笑ましい目を向けるしかないやつ。
しかし私はワガママなので、鯖とあんなふうに離れなきゃいけないのは辛かった。桜も鯖も凛ちゃんもラニもみんな一緒がよかったよ〜!!
まあ月の裏側での出来事自体がぜんぶ夢のようなもんですからアレなんですけど〜もにょもにょ。

隠しボス三組について。
一組目はやっぱりこの赤いコンビはいいね!となりますね。
二組目はびっくりしたし地味に強敵で困りましたね。購買部販売員神父のコードキャストが地味につら。
そしてもっとびっくりの三組目。自鯖のキャスターとのやり取りは超必見。やっぱりキャスターは良妻だぜ。

cccルートクリアしたらマトリクスとギャラリーモードがトップから見れるようになったらよかったのにな〜などと。あとサウンドモードとか。OPとEDいつでも聴けたらいいじゃん?

とりあえずこれで一旦終了ですね!
extraをクリアしてからずっとやりたかったゲームなのでたっぷり楽しめてよかったです!
怒濤に五周したので確かなゲーム疲れを感じています……。しばらくゲームはお休みかしらね……。
前の記事へ 次の記事へ