スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しゆっくり。





こんばんは。
ダラダラすると本当時間過ぎるの早くて驚きます。明日の朝は少しゆっくりなので気楽ですが、休みではないので…ね。不思議ですよねぇ…休みの日の早起きは苦でないのに、仕事の早起きは苦でしかない!(`Д´;)早起きが続くとそれだけでストレスなごん姉です。



寝ること、食べること(本当ならビール)、姪っ子甥っ子、それにごんさんが楽しみの毎日。これを彼に言ったら笑われましたけども、本当なのでいいんです(。-∀-)
ごんさん、今朝もテンション高い高い。でも寝起きからのポケーっとしてる時間もちゃんとあって、しばらくはいつものように私の鼻に頭をつけていました(//▽//)絶好調なごんさんは『ごんちゃんごんちゃん』連呼していて、可愛いったらありゃしない!と朝の一時。
だけど油断できないのが仕事の朝。お弁当作ってご飯食べる準備して…と逆算するとあっという間に遊ぶ時間も終わりになるんです。そして、ごんさんは逃げる!想定内のような想定外のような(。-∀-)逃げるのが目に見えていますが、焦れば焦るほどごんさんはカゴに戻らないので、あくまでも冷静に。


ごんさんは外での菜っ葉タイムを一切なくし、カゴの中だけで食べるようにしました。その方がスムーズにカゴに戻ってくれるので(^o^;)


その時々によって、逃げたり逃げなかったりと様々なので一概には言えませんが、カゴに戻るということがごんさん自身嫌にならないようにと思いまして…両親のときはかなり逃げたりするようなので、そこは両親にも方法を伝えながら行えればと思います。




ちなみに私はこの間ごんさんが戻ろうとしないのを察し、空のカゴに向かって『ごんちゃーん、おーい!』とカゴの中のおもちゃを揺らしたり、エサ箱いじってみたりと『ごんちゃーん』と叫んでいたら、ひょっこり戻ってくれました(*´^`)oごんのワガママを全て聞くわけではありませんが、私はそういうのも楽しくて(´`*)



ごんさんも飼い主の私たちも楽しく生活できるのが一番!と思っています。


写メは一人でキャッキャ遊んでいたときのごんさん。このキョトン顔とおめめクリクリなのが好きなんです(//▽//)





前の記事へ 次の記事へ