美味しい和菓子屋さんがあるから行ってみようということになり、昨日車で行ってみました。
 なぜそんなところに和菓子屋が?というような場所にあります。
 あらかじめネットで調べてみたら、イベントで出張してることもあるので、営業日をあらかじめ確認してから来てねとあったので、電話で聞いてみようとドライバーに提案したら、電話なんかいらん、行って休みなら仕方ないでええやろ!と訳のわからん理屈を押し付けられ、見切り発車しました。
ナビに従い車を走らせていると、だんだん道幅がせまくなり、すれ違い不可能な区間は続くし、いつの暴風雨なのか?木が大量に薙ぎ倒されている荒れた森を通り抜けたり、果たしてこんなところに店があるのか?と不安になりながら向かいました。
こんな道のりで店が休みだったら泣けるなあ、やっぱり電話すべきだったじゃんか、と思いながらも、無事お店を発見!営業していました!
 閉店1時間前でしたが、お目当ての栗入り大福と草餅を運良くゲットできました!
 この時間で残っているのは珍しいですよと言われました。ラッキー!
 こんなところはもう二度とこーへんから、色々買うて帰ろうと言っていたドライバーでしたが、車内で大福を食べてからは、また気が向いたら来ようとリピート決定いたしました。
 大阪の高槻市の山奥です。
山道は京都の亀岡に続いており、ツーリングのバイクや自転車が多く行き交います。
 のどかな初秋の里山風景を堪能できました。
 こんな大阪もあるんだなあ。
興味がある方はぜひ行ってみてください。

お店の名前はにこにこ餅
お餅もあんこも絶品でした!
リンクはこちら!
@niko25azuki