スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あの山は?

仕事してます。
高層ビルの休憩室からの景色・・・。
山がたくさん見えますが、どこの山か分かりません〜。
あれは大阪?兵庫?

青いポスト

大阪に来てから、青いポストをちょくちょく目にします。
これ、速達専用のポストなんですよね。
昔は(どれくらい昔かは定かでない)横浜にもあったような・・・。
調べてみたら、全国で30数個しか残ってないとか。
そのうちのほとんどが大阪にあるらしいです。
この写真は御堂筋沿いのオフィス街にあるポストです。需要も高いのか赤ポスト2つ並んでます。
でも、中には青いポストだけがぽつんと建てられているところもあり普通郵便が出せないなんて不便〜って思うし。そこは、オフィス街ではなく、どちらかというと静かなマンション街。皆さん、速達で届かなきゃいやだ!という住民が多いのか?そうではなくて、昔の名残で大阪は特に青いポストが残ったらしいです。
大阪の方からすれば見慣れた風景かもしれませんが、昔青いポストに憧れてた?私にとっては何年ぶりかの再会でした。

夕焼け

今日は仕事休み!
寝坊できる幸せ。洗濯掃除したら、あっという間に日が暮れちゃいます。
働いてるとオフィスの窓からしか空が見えないけど。
今日は買い物帰りにきれいな夕焼けを見ることができました。
明日は雨だそうです。
仕事は正直おもしろくないけど。社員からのいじめもほぼなくなったし。
働ける場所があるだけありがたいので、がんばらないと、と自分に言い聞かせながらの毎日です。

チャーミングセール!

今日は横浜元町のチャーミングセールに行ってきました。
と言っても横浜ではなく、阪急梅田本店の催事場で開催されていたチャーミングセールです。
一目惚れした鞄、買ってしまいました。
1日分のお給料分です。
まあ〜社員からのいじめになんとか耐えたし。ご褒美ご褒美。
それから、ポンパドールのパン。この赤い袋懐かしいなあ!大阪にはないもん。
パン美味しかった〜。
元町は色々思い出がありますね。
娘の学校が近いので、ママ友との集いはいつも元町でした。
今日はブルーライト横浜を口ずさんで寝ようかな。(笑)

休み!!!

最近週5フルタイムで働いているので、休みの解放感半端ないです。
あれもこれもやりたいし、お店もみたいし。
お金ないんだけどね。
で、今日は心斎橋筋でこのサンダル買いました〜。1000円で。
めちゃくちゃ履きやすい!
色違いかっちゃおうかな。
帰りは雨でした。風強いし。
台風ですね。
あまりひどくならなきゃいいけどなあ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府