スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

55歳のハローワーク 続編

 だいぶご無沙汰のエムブロ更新にやってまいりました。気がつけば大晦日。1年がほんとにはやい!
大掃除をする気満々なのですが、昨日からしていることは普段やっていない掃除やら整理整頓のツケを払っているのが現状です。
 去年の今頃は呑気に栗きんとん作っていた気がする。
クチナシの実を使いたいばかりに今年も作る気満々なんですが、掃除おわるだろか!
 夏の終わりに旦那の就活がおわり、おかげ様で元気に勤務しています。 また、旦那も私もダブルワークを始めてせっせと働いてます。
 職場にめぐまれたこと、本当に感謝です。
1年10ヶ月、長い長い人生の夏休みを満喫?した旦那ですが、再就職して2ヶ月経過した頃にダブルワークを見つけて、いまは、365日休みなく働いてます。
 明日の元旦も仕事です。笑
私の顔を見るたびに、お前に仕事をしろと言われて働いてる。お前に殺されるーと人聞き悪いことをほざきます。と言いながらも、朝4時に起きて早朝バイト楽しんでます。
 私も白衣を着る副業が楽しく、本業のストレスがだいぶ和らぎました。
2人でダブルワークなので、プライベートの時間が少なくなりました。ブログから遠のいた原因はそれですね。
 去年大きな手術をして助けていただいた生命を、大事にしなければ。来年も前向きにぼちぼちあるいていきましょう。
 毎年のことですが、私の拙い文章を読んでいただいている皆様のご多幸をお祈りしています。
 みなさん、良い新年をお迎えください!

写真は先日白内障手術をした母。
眼を保護するサングラスをしてくださいと、先生から指示されたので、ザコシ眼鏡をかけさせてみました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府