スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏コミ行ってきました!




気がつけばもう秋じゃないか!
随分と間が空きましたが何をしていたかといえば、C88、夏コミにサークルとして参加して参りました。

今年は創作文芸で参加しました。そういえば、創作文芸で本を作ったのってはじめてかもしれないです。
印刷所にお願いするような度量は持ち合わせていなかったのでコピー本を製作しましたが、表紙の紙に凝ったり挿絵の代わりに写真を突っ込んでみたり中綴じホッチキスと格闘したり楽しかったです。
無料配布を用意し忘れたり値札を忘れたり夜行バス出発のぎりぎりまでプリンタ動かしていたりとアレなところも多分にありましたが、それはそれで...。
当日は短編集2冊と短編1冊、そして昨年の夏コミで出した二次創作短編集の二版を頒布しました。
当初短編集は1冊だけの予定だったのですが、それを書き上げた時点で頑張れば何とかもう少しいけるかもしれないと思い、ぎりぎりもう一冊短編集ができあがったのでした。前日まで製本やってたけどね!


まともにオリジナルの小説を書いたのは本当に久しぶりだったので、一時は結構どうなることやらと思ったのですがなんとか形になって良かったです。
やっぱり雰囲気やらなんやら、イチから考えて書くのは楽しいですね。
お買い上げくださった方々が、少しでも楽しんでくださっていればいいなあ、と切に思う次第であります。

しかし6月の当選発表以降怒涛のごとく時間が過ぎていったため、自分は時をかけたのではないかと考え込んでしまうことも多々あったり。
ところどころ記憶が抜け落ちている気がしないでもないです。それもまた良い思い出。...思い出?


できれば来年もなにか作って出したいです。
受かってくれ申し込み!取れてくれ休み!!
前の記事へ 次の記事へ