早いものでもう先週のことになりますが、文学フリマ岩手いってきました〜。運営の皆さま、参加者の皆さま、たいへんお疲れ様でした!
出展者だけでなく来場者の方々も、県外からいらっしゃった方がたいへん多いみたいでした。帰り道で参加者っぽい方が商店街をのぞいていたりするのを見ると、地元民として「なんかうれしいなあ」と思ったりして。

たくさんの方に本を手に取っていただき、とっても嬉しかったです!と同時に、恥ずかしいやら緊張するやら。イベント参加は何べんやっても、たぶん慣れないと思いますw
表紙や見本誌を見ての感想(!)、スペースの設営など、いろんなことについて皆さまにお声かけていただいて、たいへん楽しくお話させていただきました〜。
お隣の方々にもお声をかけていただいたりして!岩手のネタで盛り上がったり、誘っていただいたアフターで食べたじゃじゃ麺は、いつもにも増しておいしかったです。本当にありがとうございました!

心残りがあるとすれば、お買い求めくださったサークルさんのところにご挨拶に伺おうとしたら、気づいた時にはもう撤収された後だったことです。どう考えても悔しい。
あとスペース前にいらしてくださった方に「こんにちはー」と声をかけようとしたらうっかり「いらっしゃいませー」と言ってしまい、超恥ずかしかったです。正直若干眠気に襲われていたときだったのですが、一気に目が覚めました……。
来てくれた人びっくりしてた。私もびっくりした。職業病超怖い。

そんな感じでいろいろな思い出が生まれつつ、無事終幕した文フリ岩手でした。楽しかったー!




怒涛のイベントラッシュもとりあえず一区切りです。
文フリ岩手終了後、さすがにちょっとゆっくりするかー、なんて思ってたら、あっという間に一週間が過ぎていたという。おっかないですね。どうも近所に時間泥棒がすんでるっぽい。

今後のオフの予定はまだぼんやりとしか定まっていないので、とりあえずはオンの充実を図ってやっていくつもりです。
ということで
ひとつ 追加してみたり。相変わらずよくわからん話です。


あとは今までに書いた話を増強したり、二次創作のほうもなんか書きたいです。未完にしちゃってるのを、さすがにそろそろどうにかしないとな……。

涼しくなって動きやすくなってきたし、やれることをやれるうちにいろいろすねっどなあ。(岩手弁)