スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ART BOOK TARMINAL TOHOKU 参加します!と、CDの新譜


季節はすっかり春になりましたね。つい一か月ほど前までは5時ごろに明るくなり始めていたのが、今では4時を過ぎるともう明るいです。
暖かい季節の朝というのは、いかにも一日のはじまりという感じがして気持ちがいいですね。

さて、今週29日より始まる「ART BOOK TARMINAL TOHOKU」に参加致します!わー!
ABTTは東北にゆかりがある人が参加するZINEのイベントでして、私は写真にSSを合わせた小冊子「モーニングコレクション」を出しております。
全部で4編、キーワードはそれぞれ「休日の早起き」「予言」「狐」「四月馬鹿」です。
アートでブックでターミナル、ということで、アートを取り入れるにはどうしたらいいか、と考えたりした結果、写真と文章という構成になりました。
今までやったことのないことをやってみよう!という試みのもと、大きさはちょっと小さいA6サイズ、本文はフルカラーで印刷しています。何気に紙も印刷用のやつで、ちょっと質が良かったりするんすよ!(見本のものは普通のコピー用紙出力です。すみません。見本提出後に紙を買ったもので…)

こぢんまりとした本ですが、お気に召していただけると幸いです。

先月あたりから「早起きをしよう」と志して生活を始めています。そしてそうすると、自動的に早寝になる!これまで早起きをするような人間ではなかったので、朝の風景とか何とかが結構新鮮に感じられたりして、なかなか楽しかったりします。

そんななかで、朝をテーマにした小品を作ろう!と思い立ったのが今回の「モーニングコレクション」です。
朝の起きがけに、お出かけ前のほんの隙間時間に読むのにちょうどいい本だと思います。

本は盛岡のCyg art galleryさんにて4月29日〜5月31日まで展示・販売されます。4つの朝の風景をお楽しみくださいませ!

ABTT見に行くの楽しみだな〜いつ行こうかな!




本日は相対性理論のアルバム「天声ジングル」の発売日ですね。昨日出荷案内が来たので、今日には手元に届くはず…新譜買ったのなんて何年振りだろう。
今はいろんなメディアがありますが、やっぱりCDというのは良いものです。それにしてもカセットテープの発売にはビビったですが。CDと買うの超迷ったけど、去年コンポを取り変えて聴く機械が無くなってしまったので、無難にCDにしました。

いや無難にっていうかなんていうか…。

聴くのが楽しみです!

前の記事へ 次の記事へ