スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喜び?悲しみ?

 
話題:誕生日


docomoさん、PCさん、拍手ありがとうござーます!




16日、今年も誕生日を迎えたよねー。
27になったよねー。
アラサーに片足つっこんだよねー。
前日にスマホ(のスピーカー)壊れたよねー。



そんな今年の誕生日は、初ツイキャスしたんだけど、そのことはスマホが修理から戻ってきたら書きたいなあん_(:З」 ∠)_
代用機からでも書けるけど、使いづらいし自分のじゃないからなんかイヤだ。


アベイルで買った服のことも書きたいのにいいぃ。




とにかくMyスマホよ、早く修理から戻ってきて。




日常のことはことあるごとにツイッターでつぶやいてます。


このブログの各ページ下に埋め込んであるツイッターのタイムラインから見れまっすよ♪



もしくは、@MyR_RA_Lまで♪




よかったらFollow Me!!←
 

放置プレイ回避!

 
話題:編み物


前記事で編んでたマフラー、約1週間ででけた!(*`・Д・´*)


4玉で325cm!


今回は放置プレイにならなくてよかった!



特別な時に巻いていこっ♪



そんな相手いないけどな!(´^ω^`)ワロチ




実は去年の編みかけの赤マフラーあるんだよね←


でも糸が細いし縄編みがあるからめんどくさいんだよなあ…。


他に今回みたいにひたすらゴム編みで編みたいのもあるんだけど、色がピンクなんだよね。


今回のがピンクだったからピンクは飽きたよぅ(´・д・`)




てーか、とりあえずユーキャンやれって話だよね←
 

もふかぁ

 
話題:編み物


PCさん、拍手ありがとうござーます!



ツイッターでもツイートしたけど、月曜日あたりから、こないだダイソーで買った毛糸でマフラー編み編みちう。


1玉編んで63cm。


もふもふのふかふかぁ(*´`*)


綺麗な色のピンクだからかわええのよん。



ただ最初は、編んでて幅が広くなっちゃったりしてたから、何回も編んではほどいて目を減らして作り直すってのを繰り返してたけどね。



作業BGMは遙かなる時空の中でのキャラソン達♪


今月16日の初ツイキャスに向けて復習&練習しとかないとね。



今日も遙か聞きながら編み編みすっぞ(*`・Д・´*)
 

キャス、計画中

 
話題:twitter


本来はツイキャスのカテで書くべきなんだろうけど過疎ってるかr(ry



前記事でもちょっと触れたけど、今月のMy生誕祭に、



ツイキャスでびうする!したい!




と密かに計画ちうでござーます。



そのために家にあるのとは違うスマホスタンドとか前記事で書いた例の三脚とか買ってみたり色々と準備してるよねww


だってコメントが見やすくないとダメだし、少しでも聞きやすくなるようにスピーカーのことも考えたりしなきゃならないし。


まあなるべく人が来ないようにマイナーなカラオケキャスでいこうかと思ってはいるんだけど、いくらカラオケキャスっていってもほんとのほんとに初めてだから何しゃべっていいかわかんないし、コメントちゃんと読めるか心配だし不安しかない(´・ω・`)


でも相手の都合がよければ、最低でも2人は来てくれるはず!


本来はカラオケキャスって×みたいなんだけど、実際みんなやってるからグレーゾーンってとこなのかなっていう勝手な解釈で。


最近知り合ったフォロワーさんもカラオケキャスやってる方だし。


あとはカラオケ店と機械の調子とあたしの勇気次第…!


みんなみたいに可愛い声じゃない、むしろBBA声だし音痴だけどせっかくの生誕祭だからやってみたい!



その作品上、男性陣(おじ様等々)のめっちゃ低い声の歌がメインになるからもうおさらいしてるよね。


その他にアニソンというか普通の女性ヴォーカルの曲も歌いたいけど、そうなると人が来やすくなる可能性があるんだよね…。


“低い声ばっかりじゃなくてこれでも女なんだからちゃんと高い声も出るんだよ!”ってことを言いたいwww



こうやって考えててもまずはカラオケ店次第だから何ともならないけどねww
 

買っても結果無駄になる

 
話題:今日の購入品(100均)


先月ろくにブログ書いてないとかww


というわけでどうも、なんだかんだで生存してるあたしです。


ツイッターの方ではツイートしまくってるからわかる人にはわかるよね、相変わらず和彦さんを糧に生きてるってことwwwww



今回は100均での収穫品について♪



まず画像上から、


・【ダイソー】ストックBOX
・【ダイソー】毛糸(わたあめ/ピンク)×5玉


で、左下いって、


・【ダイソー】アイシャドウ
・【ダイソー】アイシャドウ(スティックタイプ)
・【ダイソー】チーク


最後に右下、


・【セリア】リップ
・【セリア】グロス
・【セリア】シュシュ



って感じ。



アイシャドウの紫はもうちょっと濃い目。


毛糸はマフラー用。


なんか気持ち良い毛糸があったから出来心でつい(´・ω・`;)


綺麗なピンクだからいいかなって。
編み方もフツーのかゴム編みでいいし、縄編みもないからラクだし♪


問題は時間だよね。


ユーキャン、テキストがあと1章と3回目の課題と修了課題が残ってるから編んでるヒマはハッキリ言ってないけどまあいいや←



その他の収穫品としては、


・【セリア】イヤホンジャック
・【セリア】ミニスピーカー
・【セリア】スマホ防水クリアケース
・【セリア】スマホホルダー
・【セリア】卵黄身分け器
・【セリア】チャック袋
・【ダイソー】デジカメスタンド用携帯電話クリップ(と三脚)
・【ダイソー】Floreineビニールケース(A4)



デジカメスタンドとか三脚とか普段絶対使わないwww


じゃあ何故にって思うじゃない?


今月って地味にあたしの生誕祭(※誕生日)があるわけなんだけど、その日に、



ツイキャスでびうしようかと思って!!!




まあツイキャスのことについては次の記事で語るっちょ。



こんな感じで魔の100均で余計な出費があって今月の約束達にお金が間に合うかどうか…。


たぶんね、ただ単に遊ぶだけだったらギリ間に合うかもだけど、ご飯食べに行くってなるとキツイ(´・ω・`;)


ツイキャスヒトカラにマイミクさんとのカラオケにSちゃんとビリヤードだからどれも1000円以上(ヒトカラは夜だから(多分)2000円)は出るからねー。



おぅのう…。
 
前の記事へ 次の記事へ