スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

将来の夢

今年も今日で終わりですねー。

明日は実は私の誕生日 笑
21歳になります。

年越しと、誕生日の前に、気持ちを綴っておきます。


大学院に行くのか、就活を始めるのか、迷っていました。

私は大学に通っているいま、奨学金を借り、仕送りなしで生活をしています。

なので、卒業をしたら奨学金を返さなくてはなりません。
いわゆる借金ですね。

だけど、大学院に進学したい気持ちがずっとありました。

私は大学3年間で、自分なりに色々なことをしてきたつもりです。

自分でイベントを立ち上げたり、ダンスを始めたり、学外活動に参加したり、グループ展をしたり…良い友達も本当にたくさん出来ました。

人と関わるのが苦手だった私が、今や人と関わるのを武器に出来るほどになりました。


だけど、いつも自分に足りない何かを感じていました。

それは、作品を作る力です。

発想力や、作品と向き合う時間。
アイディアを形にする力。

理想の自分とは違う自分。

だから、作品をひたすら作る時間が欲しくて、大学院に進学しようと思いました。

ただ、前述した通り、私にはお金がありません。
大学院に行くには、途方もない苦労をするでしょう。

私は、そこまでして大学院に行く意志が自分にあるのか分からずに、でも、就活をする気にもならずに、何もしていませんでした。


だけど、年明け前の今日、決めます。


私は、全力で就活をします。


20も過ぎたのに、自分で自分のことが出来ない自分にイライラしていました。

だから、自分の力で始めます。

私はもう大人なのだから、自分が進む道は自分で決めなくちゃ。
そしてそれに関わる何かも、自分でやらなくちゃ。


もし社会人になって、それでもまた勉強がしたくなったら。


その時にはもう一度、学校に行こう。


とりあえず就活!
今は、迷わない!!

年明けまでに決まって良かった。

…半ば無理やりだけど 笑

ありがとう*


話題:クリスマスプレゼント

よりによってクリスマス前にケンカした私たち。

「プレゼントは、相手の事を考えて悩む時間まで含めてプレゼントなんだよ」

…ケンカのひとつの理由です 笑

考え方の違いなんでしょうね。
私はプレゼントは自分で用意する派。

向こうは、相手の欲しいものを買ってあげる派。

だけど私は、Tさんが私のために選んでくれたものが欲しかったんです。

それに加えて、クリスマスを楽しみにしているのは私だけなのかな…と言う不安。
それは誤解だったんですが。

ただの私のワガママなんですが、どうしても気になってしまったので言ってしまいました。


でもそしたらね、ちゃんと考えてくれたんです。

クリスマスプレゼントは、Tさんが私のために悩んでくれたお洋服。

しかも、前から私が憧れていたけれど入れなかったお店の物。


画像のやつです^^
ボタンが可愛いってTさんが言ってた。
確かに!

襟の部分は、ボタンを留めたらタートルネックみたいにもなります*

フリースみたいであったかいの!

Tさん本当に本当にありがとう*

街に出掛けた帰り道に、私がお花のプレゼントが欲しい、と言っていたのを思い出してお花も買ってくれました。

赤いガーベラが一輪。

お店の人と悩んでる姿が可愛くてにやにや笑

花の名前なんてまともに知らないくせにね。ふふ。


そして何と1月1日が誕生日の私に、時計まで買ってくれました。

私が実家に帰っているため当日は会えないのですが、それを考えて手紙もくれました。

「1日に読んでね」

だって。はっはー可愛い!


私のプレゼントは、喜んで貰えたかな?


Tさんありがとう。
友達や家族以外と過ごす初めてのクリスマスは、素敵な思い出になったよ。

ありがとう!

結局


話題:うまくいかない

昨日は、まず友達に電話して号泣してから←

結局Tさんにもう1回電話しちゃった。

「クリスマスを楽しみにしてるのは、逆に迷惑だった?」

って。

「…え?」

って言われた。
多分あれは、本気で、困惑してた。

普通、彼女がいたら、23、25は予定はいれないんじゃないって言ってしまった。

25は突然の予定で、会社のことだから断れない。
23は、25が空いてると思ってたから予定を入れたって。

元々私のために24は有給をとってくれてた。


「これ以上を望まれるなら、俺にはキツい」


この言葉は、本当に苦しかった。

本当に終わるかと思った。

Tさんの感情は、私に取っては読みとるのが難しい。
上がり下がりが少ない。

子どもな私とは逆だから。

前の彼女さんや、家族や、周りの友達には分かりやすいと言われるらしい。

私の、分かろうとする努力が足りないのだろうか。

だから、私だけが楽しみなのかと不安になるのだろうか。


私はTさんの彼女。
だけど、Tさんが私のために時間を作ってくれるのは、Tさんがそうしたいと思ってくれるから。

彼女だからと言って、その人の自由を奪う権利はない。

友達は
「彼女って言うのは他より特別な存在だから、時間を作ってくれるのが当たり前なんじゃない?それが出来ないなら彼女なんて作らない方が良いと思う。ゆたのその気持ちはおかしくないよ」
って言ってくれた。

だけど、私に、Tさんにそこまでさせる価値があるの?
私は、そんなに良い女じゃないよ…。


合わない、のかな。
私は、どう考えても重い。

深く考えてしまうのは私の性格だから、多分このまま変わらない。
全てを変える気も、ないから。

この性格が良く働いている時も、多分あると思うの。(それは、恋愛以外のことかもしれないけど)


また、邪魔になるのかな。
また、いらない存在になるのかな。

また、切り捨てられるのかな。



私は、誰かと一緒にいることは出来るのかな。

私だけだったんかなぁ(;_;)


話題:(´・ω・`)

確かに23日はアイドルのイベントでいないって聞いてたけど、帰って来るのが夜中の2時なんて聞いてないよ。

「遅くなる」

なんて曖昧な言葉で言わないで。

25日は試合だから朝早くて、24日は早く寝なきゃいけないんでしょ?

じゃあ、私といられる時間ってどれくらい?
何時間??

私言ったのに。
ずーっと言ってたのに。

家族や友達以外と初めて過ごすクリスマスがすごく楽しみだって。

自分でも苦笑するくらいはしゃいでたのに。

23日のバイトがなくなって、これなら料理もケーキもちゃんと準備出来るって、嬉しかったのに。

ヒマだからこんなに準備してる訳じゃないのに。
時間見つけて部屋を片付けて、料理考えて、プレゼント買ってサプライズを考えて。
肌の手入れをして、新しい服を買って。


全部私が勝手にやったことだけど。
確かにそうだけど。

街に出掛ける計画も、あんまりたててないみたいだった。


楽しみだったのは、私だけなのかなぁ。

特別なのは、私だけだもんね。

Tさんは誰かと過ごすのが初めてな訳じゃないもんね。


…こんなの卑屈だ。ちゃんと分かってるよ。


クリスマス前に空気を壊すのが嫌で、ちゃんと言えずに電話を切ってしまった。



どうしよう。
このままじゃ当日まで引きずってしまう…。

ほぎゃー!

購読者様が増えていらっしゃる!

びっくり!

わーい!よろしくお願いします〜*



話題:自分磨き

今日はね、パックなんてしてみました 笑

クリスマスに向けて、肌の調子を整えてみようかなーなんて*
1枚100円でたくさん種類があるやつなんですが、今回はビタミンをセレクト!

いま口内炎もあるしビタミン足りないのかなって←

おかげさまでもちもち〜!

自分の顔ですが、触ると気持ち良いです笑

ソファでいちゃいちゃしてたら、たまーにほっぺたにちゅーされるんです。

もちもちだと喜ぶかなぁとかね。

しかしほっぺにちゅーとか地味に恥ずかしいよね笑
好きだけどさ←

クリスマスはドキドキして貰えるかな。

付き合ってちょっと時間が経つと、一緒にいたら落ち着くけど、ドキドキはしなくなってくるじゃないですか。

私はまだまだドキドキして欲しいんだ!笑

だから、普段は着ないような可愛らしいワンピースを着て頑張るのです^^



1ヶ月程前に、久々に黒髪にしたのですが、キューティクルを保つために

洗い流すトリートメントと
洗い流さないトリートメント

を併用してます。
ロレアルパリのやつ。

なかなか良い感じ!^^


お金があればな〜化粧品にもお金かけたいな〜

ボビィブラウンかマックのジェルアイライナーが欲しいです。

お正月に実家に戻ったら買っちゃおうかなぁ。

唇の血色悪いからグロスか口紅も欲しいなぁ…


少しは自分磨き頑張ろう!

私の人生において一番大事なのは別にこういう部分じゃないけど、せっかくだから可愛くいたいもんね。


…とりあえず化粧を落とさずに寝るのを何とかしよう。
前の記事へ 次の記事へ