スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

V系と電話

最近徐々に気になり始めました、V。
ナイトメアの惰性ブギーと東京傷年を早速ダウンロード。
いやぁ、すきですねぇ。
なんか沈める。
沈むのはいけないはずなのに。心地良い転落。






今日はソラちゃんと電話したのが1番楽しかった。
咳がなかなか(未だに)止まらないけど、ご心配おかけしました。
小説の話したんですけどね、今思った。
私も書こうかな。
クフ。








逆にムカッと来たのは塾勧誘の電話。
妹がなかなか困っている顔で話すのでチェンジ。

「姉ですが、何の御用でしょうか。」

ここから、タメ口調で塾の良さについて語ること20分。

「どう?少しは興味ない?」

はっきりありません。電話するくらいなら授業してろ。…みたいな感じだったのですが、軽くテキトーに。
「はぁ、まあ。」

「そう!?なら一度来てみなよ。」

押しが強い。半分脅迫的。

でも負けず嫌いな私。
「父が行きたいと思うかかわかりませんし。」

「ならお父さんに僕から話すよ!!」

お前の説明はいらねーよ。

「だからさ、日曜ならいるんだよね?」

私「まぁ…」

「じゃあ必ず出るって約束しよう?…ね?」


キレた。
「約束なんて出来ませんよ(笑み混じりの蔑み的態度)。とりあえず妹は困っているようでしたし、私は元々行く気など全くありません。あまりにも押し付けがましい感じでタイミングが無かったので話しは聞いてましたが、私も受験生ですし、時間の無駄です(そんな配慮もきかない塾にはいきません的なニュアンス混じり)。」

威圧、反攻、冷静。一気にぺらぺらと。一応論文やら相手に反対を押すのは得意なんですよ。
相手の反応は…?

「あ、押しが強いんだ、ね…。悪いことしたね。」

勝った……♪嬉しくて笑ってましたよ。ざまーみろみたいな。

皆様も勧誘にはくれぐれも、強気な態度で!



--------
オリジナル男の子
前の記事へ 次の記事へ