スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぼさんぼさんの髪

えー、眠いです。でも寝たくない。明日になって欲しくない。髪かわかして生乾きのままぼんやり布団に寝転びます。
起きて鏡をみれば頭がぼさぼさ。いうなれば、Xって漫画の、機械と一体化する女の人ばりに。つか彼女には近いものを感じるよ。私は不細工だけど。

瞼が重い…今日は疲れました…明日はかてきょだ……

しんどい。寝よ。

ストーリーバトン

面白いからやってみた。
※出演者の皆様はこんな変な事はいいませんので悪しからず。先に謝っておきます。すみませーん!!!!



ストーリーバトン


●第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

≫雪兎、ポケモンマスター。出発する時から既にマスター。


2.何時ごろ出発しますか?

≫午後1時、やる気のない勇者は出発。


3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定してください)

A:金
B:携帯
C:アンソロ




●第2章『山道で・・・・』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

≫とりあえずアンソロの角で殴る。


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

≫「また…いずれ…」



●第3章『砂漠で・・・・』

1.・・・・道に迷いました。どうしますか?

≫一休さんバリに考える。


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

≫そりゃ仕方ない。嘆く。


3.・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

≫サンキュー(軽っ!!)



●第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな…」その新技を習得するための修行はどんな修行?

≫お湯をかけてもらう。


2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

≫3分


3.新技の名前は?

≫ヌー・ドル


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

≫全裸のナッポー。その名も…キポ。


5.「キポ」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

≫クフフ、雲雀君にならいくらやられても気持ち良いんですけどね(ハァハァ)


6.・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

≫魔法の呪文。一気にある人物をどん底に落とせるよ☆
それじゃ、良い子のみんなも一緒にー!
3、2、1…
『ク・ソ・レ・フ・トー!!』水谷陥落。



●第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?

≫神経性のもの。


2.その状態のまま最上階を目指していきます。 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

≫「榛名さん、よかったらトイレットペーパー取って下さい。」


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

≫左肩。


4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしましました。

≫一発で選手生命を奪うなんて…ポケモンマスター残酷だなぁ。


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。

≫モンスターボール内の榛名さんに感謝。



●第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

≫1つだけ残ってる筈だ。あ、はしご発見。千種…はいないね。


2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。 なんて聞こえますか?

≫『みぃーどーりーたなーびくーなみもーりのー…』


3.その声は、天井から聞こえてきます。 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

≫苦手です。悪い?


4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、 下からどんどん登ってくるではありませんか! この危機的状況をどう乗り切りますか?
20文字以内で答えよ。

≫頑張る。(8割いってないので0テーン!)



●第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?

≫3日程。


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、 眠った状態のまま地下牢へ・・・・起きた時あなたの第一声は?

≫「ワオ!」


3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

≫「堕ちろ、そして廻れ。」


4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターが あるではありませんか!!その操作方法は?

≫初代ポケモン151、まとめて30秒一発勝負。


5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

≫そこら辺の草むらを歩き回る。


6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。 帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?

≫昼寝。


7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。

≫おかえりー。起床。


8.あなたが部屋に突入にした時の悪魔の第一声は?

≫…咬み殺す……



●最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。

≫ヌー・ドル連呼。


2.互角です。悪魔は本気を出してきました。 持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

≫私のアドレス帳返してよぉぉ…!!!


3.このままでは勝てないと判断したあなたは、 友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか? リンク先の中から一人選びなさい。

≫賢者もいちさん。


4.お友達と強力してもまだ勝てそうにありません。 もう一人召喚してください。

≫魔導師柚ぴ。


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。 お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。 電話はどんな内容
ですか?

≫柚ぴにかかってきた。内容は、合わせの待ち合わせ場所。


6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。 悪魔はなんと答えましたか?

≫あ、それどこでの合わせですか。


7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしましました。その弱点とは?

≫自分が隠れヲタだったということ。


8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。 あと何分で倒せそうですか?

≫50分くらい。


9.・・・予想していた時間よりも長引いています。 そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、 技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

≫「マフィア風情が!」


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?

≫「雲雀君、オラに力を、クハハハハッ!!!!!」


11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、 悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。 キメ台詞は何ですか?

≫「カスが。」


12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

≫骸の妻、キポ勝ち取ったり。


13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。 さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

≫徒歩で。



【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本:睦月様
監督:明華様
照明:緋蓮様
メイク:黒雅様
主題歌:円様
CG協力:潤太様
スタジオ:プレセア様
スペシャルサンクス:郡様
特別出演:柚木様
特別演出:もいち様


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

書きたいのですよ

もんのすごいおお振り小説かきたくて仕方ないです。でも復活も書きたい。

AOのエントリーシート書き終わったら急にむわむわと。
あわあわ。書きたいよう。書けないよう。







そういやこの前、友人とこんな話ししてました。「大学受かったら何するか?」


歴史ヲタ2人は…
「城巡り」
「神社仏閣巡り」
だそうです。
で、二人で勝手に盛り上がってたら、二人そっちのけで親友N氏が振ってきましたよ。

N「もしもし、原稿出来た?キンコー●行くぞ」
(電話的そぶり)

返しちゃいましたよ。
私「ちょ、まってよ、まだだよ。」

むちゃぶりだー。

N「おま…イベント今月末だぞ!あと何ページ?」
私「わかってるってー…あとP3だから。」
N「3!!!!…っとに…。明日キンコー●は付き合ってもらうから。」
私「はいはいわかってますよー。」
N「よし。じゃ。」

イベント参加の予感。

約束したけどここまでマジだったなんてね。私だけマジじゃなくてよかった…と一安心。
でもまだ漫画か小説か、はっきりしてません。


とりあえず…N!!ヲタなお前が大好きだぞ!!!


楽しみだなぁ…。

携帯バトン

携帯バトン

※ルール※
見た人はコメを残して自分もやる事

絶対強制(・∀・){OK?

●現在使用中のメアドの意味は?
→白虎、朱雀

●現在の着信音は?
→メールが並盛校歌、電話は雲雀さんのテーマ

●待ち受け画面
→カッコイイ骸様

●自分の携帯で入力して1番最初に出てきた文字を書こうう!

あ→阿部
い→頂きますね
う→頷き
え→絵
お→終わって
か→叶
き→来て
く→クフフ
け→喧嘩して
こ→校歌
さ→様
し→シャワー
す→朱雀
せ→先生に
そ→そう
た→達
ち→千種
つ→疲れてない
て→テーマ
と→虎
な→並
に→日記
ぬ→ヌードル
ね→猫
の→のは
は→始め
ひ→雲雀
ふ→フリーダム
へ→ベーコンレタス
ほ→褒め
ま→ます
み→見てしまいました
む→骸
め→メール
も→盛
や→弥
ゆ→濯いで
よ→宜しく
ら→Love
り→料理
る→留守
れ→レーン
ろ→ロサンジン
わ→別れ
を→ヲタ
ん→んじゃ

やりたい人はコメしてね♪
嘘つきは駄目でつよ〜!!
通りすがりもやれ(笑)

↑かなり偉そう。(by雪兎)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

コメレス(もいち様)

きょうにゃを描こうとしていたら出来上がったちくにゃです。
お褒めのお言葉ありがとうございます♪

き、汚い生絵ですが…何かの機会があればもらってやって下さい。

コメントありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ