スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

this is a pen.




必要に迫られ……たような氣がして、何度目かのあいびすぺいんとさんをDLいたしました。
取説も読まない上にデジタルの知識がゼロ過ぎて、大体翌日にはアンインストールしてしまうあいびすぺいんとさん……。


必要に迫られ……たような氣がしたので、今回はやっと
「ばかでもわかる、あいびすぺいんと」
的な動画を視聴し、取り敢え不アンインストールはせずに済んでいます。



が、



すまほで絵なんて描くもんじゃ無ぇ〜〜〜!!
ましてや指なんかで描けるか〜〜〜!!!



と、描くことについてはバッキバキに挫折。
しかし今回は何とか己を奮い立たせてですね、一応調べました。
何と100均でもペンが売ってるらしいです。
ちゃんと先が細いやつ。
で、「これだーーー!!」と思い100均巡りをしてみました。
購入したのが添付です。




はい、ありませんでした。
先が細いペンなんてありませんでした。
数件ハシゴしたけどありませんでした。




この太さのペンは絵を描くには不向き、と方々のサイトで見たのですが、
もうひゃくえんだしいいや……物は試しや……
と亡霊のようにですね、1つ買ってみたのです。
指よりマシじゃない?知らんけど。(虚無)





結論、指より大分マシでした……!!!





何かこれなら少しは頑張れる氣がする!!!
てかこれでこんだけ感動するなら、もうちゃんとお絵描き用のペンを買えばいいのでは???
(でもすまほの画面はちっさいので、イマイチヤる氣スイッチが入りませぬ……)




何にせよ一歩前進です、未開の地に到達したぞ!









御返事です




肩甲骨付近がバッキバキなけんこーです、今晩和。
氣温の情緒が不安定で嫌に成りますね。

閑話休題(ソレハサテオキ)、追記でお返事です!
ご来訪や拍手も有り難う御座いました。




話題:コメレス









続きを読む
前の記事へ 次の記事へ