スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だって鉄板なんだもの。

最近接客業のアルバイトを始めた。
社員とアルバイトでお客様にサービスを提供する。

まだ入ったばかりなので
「文化祭のハード版」という意識しか持てない。
そんな中で今日は接客業の心持ちを教えていただいた。

大学の勉強も楽しい。教職を諦めたらもっと楽しくなるんだろう。そうでなくとも楽しい。

自分がお金を貯めて、やりたいことの為だけに働いていたのにこんなに良い経験をさせてもらっている。社会人ってすごい。なんであんなに立派なんだろう。働くってすごい。なんであんなにキビキビしていられるんだろう。

大学生ってすごいよ。
よく人生の夏休みって言われるけど、ほんとにまさにそれでしょ。
だって、失敗しても周りはカバーしてくれて、大いに成長できて、でも責任感は少なくて。
すごい、すごく、楽しいよ。

センター試験まであと一か月切ったけど、
受験生の皆さんには頑張ってほしいな。
私は第一志望を受験する資格すらないくらいセンター試験でこけて、他の大学受けたけど、それでもこの大学来てよかったって思うもんね。どこの大学でも成長できるし、その大学でしかせきない事って案外少ない。単位互換とかフル活用しちゃえば結構なんでもできる。


明日で22013年最後の講義だから、なんだかいろいろ書いてしまった。
高校生の時は大学生のブログに今の私みたいな事書いてて、「嘘つけ、負け惜しみだろ」とかって正直思ってたけど、でも案外そうでもないのね。
まあそう自分を肯定しなきゃこれからの生きてく中で辛いから、無理やり乗り越えたり納得したりした部分もあるけど、それでもなんだかんだ入った大学好きやもんな。

うん、私、今やってることと過去に選んだこと、
案外間違ってないんだよ。

続きを読む

タイトルなし

好きと言われた。けど相手の思うような良い返事はできない。じゃあ、ここで関係は断つしか無いのかな。

私が一番したいこと。相手が一番したいこと。
この二つで真っ向から意見を言えばぶつかるだけで、跳ね返ってきて自分も痛みを伴う。
私、相手 → 折り合い ってしたほうが良いのかな。

何が分からないのかがわかんないからモヤモヤするんだ。

たぶんその理由としては、好意につけこんでた、っていう罪悪感が一番大きいんだろうな。

自分の好きな人が自分の事を好きになってくれないのも辛い。こんな人にしか好かれないんだ、と劣等感。良い人の顔したまんま相手の好意を振り払うのは無理だなあ。そんな技持ってないや。ああ、最低なのは治んないのねえ。

センター試験、あと一ヶ月ですね。社会科目は問題解こう。



私の事を好きになってくれる人で手を打っとけば良いのに。わかってるんだけど、わかってんだけどなあ。
前の記事へ 次の記事へ