スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

何をやっても裏目に出るときは、全ての事に慎重になって目をこらして原因をつきとめないとね。落ち着く事が大事だ。大丈夫、大丈夫、きっと今に上手く行くよ。

ジェノサイドという名前は全くよろしくないけど、とても良い本を読んだ。久々に我慢できずに一気読みした。感動を通り越して震撼した。人類を凌駕する生物が発見されていくお話。そんな生物の前で繰り広げるヒトの営み(ネガティブな意味もふんだんに付け加えて)ってのは私達で言うゴリラの生活を垣間見る事と同じなんだろうけど、愚かながらも知恵を振り絞って情を大事にして頑張るしか無いんだって。その生物はカオスを一瞬にして理解できるし(どこかのカカシを思い出すね)三次元の言葉を使って会話をしてて(いやもうネタバレとか知らんよ気にしないよ)、そんな生物を前にしたら無力だなあってなった。無力過ぎて力がわいてくる。そうかどうしようも無いのか、って理解すると今目の前にあるものをコツコツと1つずつ片付ける事が無力からの希望なんだろうなってヒトとして思った訳です。
天王山の戦い真っ只中に人類と新人類の人間臭い戦いを必死で追いかけてしまった笑

明日はRADWIMPSの新曲発売だ!フラゲしたかったんだけど注文忘れて失敗。早く密林に駆け込まねば。

一言にセンスがある人が好きだって今日は思った。何度も繰り返して自分のものにしてしまった。新しい言葉はそれだけで心が踊るね。このフレーズは次にどんな場面で冴えるんだろうとにやけながら妄想するのも好きだ。

先生とお付き合いしてる子がいる。今日はそのカップルと学校で補習をした。勿論私は知らない体で。ごまかそうとしてるんだけどあんまり警戒してなくてピンク色のハートが飛び交っていた。いつもの事なんだけど。ここは苦笑していつも逃れる所だ。今日はちょっとだけ暑くてしんどかった。できない数Uに悪戦苦闘した後だからだろうけど。クーラーが壊れてたんだと信じたい。私はお友達と仲が良いはず、良い、良いんだよ。「隠そうとしてるのが、ちょっと下手で、そういうとこが可愛い///」って言ってた。"二人だけの秘密"って凄い甘美な響きだ。仲間に入りたいんじゃない、巻き込まれてるつもりもない。大丈夫、いつだって私は私のままだ。

いつだったか、自分達の存在を他人を通してしか証明できないなんて欺瞞だ、とかなんとか言われた事がある。言いたい事はっきり言えよとかも言われた事がある。




大昔のローマで偉い皇帝さんが五人続いた時代があって、それの4番目アントニヌス=ピウスさんって人が真面目だったから「敬虔なピウス」って呼ばれてたんだって。
ピウスさんの綴りは「Pius」
敬虔なの綴りは「pious」
似てるねー(*^∀^*)(*^∀^*)(*^∀^*)



何をボヤボヤしてるんだろうね。勉強しなきゃいけないな。できない理由はやらないだけだ。

タイトルなし

凄く良い天気だ!
入道雲の真っ白と晴天の真っ青
ひっきり無しに聞こえてくる蝉の声は7日目なのかいつもより元気に聞こえる
こんな中今日も遮光の為にカーテンを締め切りクーラーを暑いながらも28度に保ち現社と格闘
実に良い天気だ!

夜にランニングしてこよう。
そして半身浴でもしよう。

タイトルなし

何て言うのかゴキブリ(みたいなやつ)の甲羅に赤色が斑にあって動きがめちゃくちゃノロい。こいつはなんという輩なのか。ただ単にファンキーなゴキブリなのだろうか。どれが対応するのか判然としなかったためうちにある全ての殺虫剤を総動員したものの信じられない生命力で北上(洋服ダンスの方)中。
一寸のなんちゃらにも、とかいうのを聞くことがあるが、最近のは一寸じゃきかない。ファット、そう驚くほどファット。
ファットゴキブリ、よし略してファッブリだ、およよ、ファッブリ…、ファッブ…ル、ファッブル、ファッ…、ファッ、ワワ、ワッフルワッフル!!!!


ふう。


よし、あいつも尽き果てたみたいなので白装束(ティッシュ)で最後まで見届けてやろうと思う。

あ、いや、あの眠いんです眠いだけなんですほんまにあの、あのだからそんな、そんな目で見んといてやめて



あと一週間で河合塾センター模試な訳ですが、最近数TAが一時間半かかって、やっと九割越えるようになってきました。やったねこれは自慢せねばと思い、いや思い上がり、調子に乗った末、過去問を解いてみるとゲ(自重)吐きそうでした。何なんでしょうかあの製作者の「解けるもんなら解いてみろミロゲキウマー」というような態度が脳裏に浮かんで離れないような問題は。確かにミロは激ウマだけど私はあんな問題を作ったウマシカ(だと思ってやまない)を許さない。
因みに、去年度のじゃなくて、そのもう1つ前の年のを解いてみました。去年度のは学校で解いて絶望した覚えがあります。なんだかアレは難しいやつなんですかね。そうやって言ってたような気がしないこともない。そうしときましょうよ、ね、そうしましょ。一時間半粘った末に50点台でした。チーン


国語が急に絶不調です。私は国語で取らなければ何で点数が取れるのでしょうか。いやちょっと、うそ、かなり、盛大に盛りました。砂場のお山くらいこんもりです。正直言うてそないに国語できてなかったです。ごめんなさい。今はその中でも一番できてないです。


英語が得意なお友達がいて、マリオねーさんと呼んでいるのですが、どうやって勉強してるのか聞きまくって、シレッとした顔して勉強法パクってます。敢えて下世話な言葉を使わせてください。えぇ、もう、まるっとパクってます。てへぺろでは足りないのでてへべろりんちょくらいです。最近長文がまた読めなくなったのでまた泣きながらにらめっこする日が続きそうです。


副教科につきましては、現社がやべえって事を叫びたいです。っていうか現社がやばいのでなんとか楽して制する方法を教えてくださいおねがいだからって叫びたいです。やっぱり心の叫びというものは心に閉まっておくべきですね。世界史と生物は半泣きになりながら忘れてる所と格闘してます。ぺ、ぺ、ぺ…、ペクチン!!それ、くしゃみやないか、もう、全くペプシンペプシン。というような感じです。そうですね、いや決して楽しくは無いですよ。
国立作業場というのが世界史であるんですが、授業中のメモ書きで「負け犬に優しい社会を作ろう」と書いてました。とりあえずそういう事です。



最近は自分を奮い立たせるのに必死で、なんか、ダメです。
「頑張らなきゃ、落ちるわよ」と自分を叱咤激励すると
「頑張っても、落ちるわよ」と悲観主義が顔を覗かせます


皆頑張ってるので、私も頑張ります
行きたい学校も大分絞る事ができました
次の模試では頑張って七割目指しますね、あぁ言っちゃった
有言実行よりも前言撤回のほうが私っぽいんですけどね
頭良くなりたかったらやっぱり勉強が必要ですね

しっかり勉強します


あ、忘れてた。
数UBの合言葉は「いつも心に相加相乗平均」ですよ。数UBってどうしたら良いんですか。数列とベクトルは何であんなに生徒をいたぶるのが好きなんですか。「…の〜を並べて―を{α}の数列とする」だから何なんですか。並べんなよまじ。無造作に置いとけよ。だからカノジョにも「リモコンの置き場まで拘られても…」って理由でフラレるんだ。ざまみろ。ミロゲキウマー。


さっきからアイツの仲間と思われる輩がチョロチョロ蠢いてるんですが気にせず寝る事にします、今夜はゼルダ以上の勇者になった気分です
誰か背中が赤いゴキブリ(みたいなやつ)の正体及び抹殺法を知ってる人は教えてください。










カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサって聞こえるううううううう

タイトルなし

要らない。もう要らないよ。
要らない要らない要らない。
手に入らないものは、要らない。

タイトルなし

いつも心に相加相乗平均を。
前の記事へ 次の記事へ