スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

最初から何もかも上手く行く訳じゃないのに。皆それぞれ同じように苦労してるのに。

タイトルなし

あのね、先輩方に入っても大丈夫だよ、って言ってもらった。
大学ってすごいね、先輩ってすごいね、どうやったらあんなに寛大になれるんだろ。どうやったらあんな立派な先輩になれるんだろ。

ほんと夜でよかった、日中だったら涙目なのバレてたよ。


よかった。一番やりたいことを2つやるんだ。すごく楽しいよ。これって、すごい幸せなことだよ。

タイトルなし

まだ悩む時間はある。今週中に決まらなかったら誰かに相談しよう。

タイトルなし

自分のやりたい事が沢山あってね、どうしようかなあって迷ってるんやよね。なんかさ、サークルとかの新歓で出会った先輩方は皆良い人なんやけどさ、それって一対一とか、ほとんどサシで話すからなんやよね。私、あんまり大人数になると喋らなくなるし、基本的に先輩と仲良くするの下手やからさ、なんかどうしようかなあって。中学のクラブでほんとに先輩が怖すぎてトラウマなんやよな。高校でも最初に入ったクラブは先輩と合わなくて辞めちゃったのが大きな要因やしな。ここで克服しなくちゃ、社会に出た時にきっと困るんだよ。でも、やっぱり先輩に仲間外れにされちゃったり、邪険に扱われちゃったり、そういうのってね、なんかね、わかるんだよな、やなんだよな。あー、でもなあ。

教職取る。でね、先輩とか、色々聞いたんやけど、なんか、なんか、どうしたら良いんやろな。あれって。これって。茶道部に入りたい、んだけど、活動日が火曜日の3、4限なんやよね。私、多分、そんな時間は授業空けられないんだよ。三年間絶対先生のご指導受けられないんだよな、それって、入る意味あんのかな。なんかな、やりたいことの順番がちゃんと決めれてない、それは、自分でも痛いほどわかる。あー、もう、どうしよう。それでもな、ヤル気とかほんまにやりたいって思うならやると思うんやよな。だけど、茶道部は人数が少ないからクラブは友達を作る場なのに、とかさ、そんな邪な考えもあってさ。嫌なやつだな自分。どうしたら良いんだろうね。
もうひとつのサークルはね、一発でとても憧れてしまった先輩につられちゃって勢いで入りたいって言っちゃったんだよな。茶道部にも言っちゃったし。いやあ軽率過ぎる。これも、間違いなのかなとか思ったり、でも、このサークルには入りたいかな。うん。で、今日新歓に行ったサークルなんだよな。あー、もう、あー、どうしよう。どうしたいんだ、考えろ考えろマクガイバー。


優先順位を決めよう。私の一番したいこと。やりたい事。将来のこと。友達のこと。急いでもダメだよ。

勉強、講義、教職は優先させる。
茶道部とサークル、悩みどこだ。どうしよう。どうしたいんだろう。何をやったら後悔しないんだろう。どうやって気持ちに落とし前をつけたら納得できるんだろう。悩む。悩む。悩む。

維持したくなった人との繋がりを、自分の選択によって切ってしまう。なんであんなに皆良い人達なんだろうな。

「子供は英語でチャイルドだろ、でもな、複数になるとチルドレンなんだよ。集まると別物になんだよ。」ってのがあるけどさ。
人だって、そうだ。パーソンからピーポーだ。

私は何がしたいのか。どんな選択を取れば良いのか。何が間違ってて何が正解なのか。

わかんないことだらけだ。

タイトルなし

「他に野菜の料理のやり方がわかんないから、お味噌汁に野菜入れて食べてるよ」
「そうかー。なに入れて食べたん?」
「冷蔵庫の中に入ってるもん入れたから、たまねぎ、にんじん、しめじ、えのき、じゃがいも、ほうれんそう、もやし、キャベツ、わかめ、豆腐、かな。」
「それは、野菜茹でたやつに味噌いれたのや。味噌汁ちゃう。」

味噌味になればなんだって良い\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ