スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書き残したこと。

数日に渡って披露宴ネタを書いてきましたが…いろいろ書き残した感じなのでちょっとまとめて書きます。
以下、いつも以上の乱文注意でお願い致しまする。

遠方から来てくれた友人にわたしの着物を一式貸し出したのです。

…着付けてあげたかったのですが、わたしは自分では着れますが人に着せるのはなれていないのでやむ無く断念。

行きつけの着物屋さんに頼みましたとも!

結果。待合室(?)で待っている間、わたしの着物だと知っている面々は
『何故花嫁がいつもの着物でここに??』
…と、見間違えて混乱したそうであります(苦笑)

そんな調子で始まった披露宴。
ドレスの裾を踏みまくりで歩きにくかったです(待て)

ちなみに未成年組がいたので乾杯のシャンパンはノンアルコールで。
…飲みたかったんですが、それどころではなく…

写真攻め(謎)でありました。
…逃げないって宣言した以上、逃げずに撮られたわけですが…

話には聞いていましたが、本当に料理を食べる時間がない…(汗)

わたくし、披露宴の最中は前菜しか食べられませんでしたとも。

乾杯して席に座ってあっという間にケーキ入刀へ。
…お互いに食べさせ合うという演出があるのですが、まずは新郎から新婦へ。
それから新婦から新郎へ…という流れになります。
飛鳥ちゃんは、ウェディングケーキのイチゴを乗せてくれのですが…

そのためか、非常に大きな一口になりまして(汗)

た、食べるの大変でした…。
何と申しますか、上を向いて落とさないように必死だったという(涙)

そんなわけで、ちょっと大変だったので…

飛鳥ちゃんへの一口は、それはもう真剣に取りましたとも!

復讐は我にあり!
…な感じで(違)

後から聞いたところによると、わたし本当に真剣そのものな表情だったらしいです…(苦笑)

それが終わるとすぐにお色直しへ。
エスコート役には中学時代の友人を指名。
相変わらず華奢ですこと…!
約9年ぶりに会えてとっても嬉しかったです。
今度はわたしが横浜まで会いに行こう。

和装に着替えて再入場になるわけですが…

その際のBGMは龍馬伝のオープニングでありました…(汗)

ちなみに選曲は飛鳥ちゃんであります。
…暴れん坊将軍トカ言っていたのを必死に止めたらこうなりました。

しかし…

ドレスと違って和装って歩きやすいなぁ…(しみじみ)

もちろん、普段から着物を着ているので多少慣れてはいるんでしょうが…

再入場した後はキャンドルサービスへ。

各テーブルを回った後、メインキャンドルに点火になるわけですが…

メインキャンドルの位置が高くて大変でありました…(涙)

今回、デザートビュッフェをやったのですが、わたしたちも一緒に配り(?)ました。

…振り袖同様に長い袖はちょっと大変でしたが、汚さずに何とかなりましたとも。

デザートビュッフェが終わって、各テーブルに挨拶回り(?)をして…

あっという間に結びの挨拶へ。

…挨拶は考えてはあったものの、時間がなくてほとんど頭に入っていなくて…

結局、胸元に忍ばせておいたカンペを見とりました(苦笑)

…飛鳥ちゃんも同様に(笑)

結びの挨拶がおわったらお見送り(?)へ。

その際に配ったプチギフトは…

実はわたくしの作ったマドレーヌでした。

頑張って作ってラッピングしたのですよー。
…形、すごくいびつになっちゃったけど(涙)

…お見送りが終わったら和装を脱いで…

ワンプレートにまとめてあった料理をいただいて終了です。

あっという間に過ぎてしまいましたが…

すごく楽しかったです。

…やっぱり、まとまらなかったなぁ…(苦笑)

図らずともオフ会でした。

気づけば某所のオフ会でした(笑)


うん、みんなに会えて本当に嬉しかった。
絶対にまた会おうね…!
そんな感じで雪ちゃんとあまたちゃんに会えました。

2人とも若いですわ…そして可愛いのなんのって。
千夜君にはサプライズ爆弾に泣かされたりしましたし(笑)

楽しかったですー♪

いままでなかなか実現できませんでしたが、今回は本当によかったなぁ…。

心残りだったのは空ちゃんと猛さんに会えなかったことでしょうか。

次回はみんなで旅行にでも行きたいなぁ…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31