スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忘年会顛末記。


先日、職場の忘年会がありました。

場所は去年と同じであります。
料理は…

うん、ちょっと寂しくなった感じ?(苦笑)

魚三昧でしたねー。生物と魚が苦手だったらサラダくらいしか食べられなかったかと。

しかも今年もアルコールは一切ございません。

そんな(料理を見たら)忘年会というより残念会だった今年の忘年会。

わたしはひたすら口内炎の痛みに悶絶しておりました…!(涙)

長引く口内炎の痛みに(実はまだ完治してない)日々食事が辛かったり。

そんな状態での忘年会です(ため息)

始まる前に薬剤師の先生にお会いした時に、口内炎には納豆だとアドバイスをいただきました。

院長先生のごあいさつから忘年会は始まります。

途中で、先生主催のビンゴがありましたが−

バッチリ外しました(待て)

いっそ見事でしたねー。けっこう空いてるのにかすりもしない。
リーチになったのなんて、最後の最後でしたから…(涙笑)

ビンゴで当たらなくても全員先生から靴下をいただくたりしましたが。

ビンゴが終わったところで、系列の老健施設の方主催のじゃんけん大会がサプライズで開始。

今回のルールは負け続けること。
最後まで負け続けた方がくじを引けます。

合計3回、じゃんけんがあったわけですが−

初めの2回は早々に勝ってしまい、あっさり脱落。
…ちなみに商品はおせんべい詰め合わせセットとチョコレート詰め合わせセットだったそうな。

チョコレートの方は看護師長さんが当ててました。

そして3回目。

…負けました。

えぇ、それは見事なくらいの負けっぷり(謎)でしたとも。
さっきまで勝ってたのがいっそ不思議なくらいあっさり負けて…

ゲットした商品は。

納豆詰め合わせセットでした…!

…ラストということで、じゃんけんの前に商品の発表があったのですよ。

いらないと思ったのを当てたあたり、相変わらず引きがいいんだか悪いんだか…(汗)

始まる前の薬剤師さんとの会話はこれの伏線だったのか…!

…なんて考えたのは秘密です(苦笑)

そんなわけで、現在うちでは納豆三昧な感じです…。

去年はまさかの不戦勝、今年は納豆三昧。
一昨年は二人羽織りで優勝してメロンをゲット。

…こうして見ると、忘年会の勝率自体は良いんですが…

なんだか、微妙な感じがしますよ、ね…(ため息)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31