スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

突然は困る。

…地獄というか、天界というか。
とにかくちょっと異空間(?)に住んでいる方々のお食事を作るのも仕事の一環です。

作ることには特に異存はないのですが…

突然、突拍子もないもの(?)を作るようにと指令が来ることがあります。

…今日もそうでした(涙)
本日のオーダーは…

『れんこんのはさみ揚げ』だったわけですが。

中にはフレークを入れるようにという指示。

…フレークって何だ?
ひとまず魚のすり身ではなくフレーク。
謎のまま、ひとまず『シーチキンフレークか?』という結論に至り、フレークにはツナを使うことにしましたが…

今までそんなのを作ったことがないと一緒に仕事をしていた方は申します。

…もちろん、わたしも作ったことがありません(待って)

しかもですね、れんこんなんて常備していないのですよ(涙)

結果、急いで買い出しに出ました。

買い出し自体は、すぐに済みましたが…

問題はれんこんのはさみ揚げフレーク入り(仮)をどう作るかです。

どう作るか…それは結局のところ。

…あれです、実験を兼ねて本番行ってみよう!です。(危険)

玉ねぎのスライスとツナを軽く塩コショウをしたれんこんで挟んで…

いつも通り(職場の、ですが)小麦粉で衣をつけたわけですが…

予想的中、揚げている途中で分解しました(苦笑)

…つなぎになるものが入っていませんもの、無事に揚がるとは思っていませんでしたわ←でも試してはみた。

結局、小麦粉の上から片栗粉をつけることで何とか成功。
無事に揚げることが出来ました。(本当に実験のようになっているよー…)

とりあえず、何とかなりはしましたが…

突然電話でこんなのを作って持ってきてとか言われましても、材料やらいろいろな問題がありますので日々困惑しきりでございます(涙)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31