スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お誕生会


遅ればせながら金曜日に9月生まれの私とMちゃんのお誕生会inセルリアンタワー。

Nーさんが予約してくれた。


美味しいワインとイタリアンをいただきながらプレゼント交換。

Mちゃんからはロクシタンのハンドクリームとソープ。
さすが!プレゼントのセンスあり。

Nーさんからは猫のイラストのポーチと携帯用バッグ掛けっていうのかな(人気のショップのものらしいけど…)
らしい、らしい。


私からはMISIAのグロス。


プレゼント選びってその人らしさがでるなーとおもしろかった。


あこがれの


プリンスパークタワーのラウンジ


いつも前を通りすぎるだけの憧れの場所に勇気を出して入ってみた。


というのも、朝から何だか気持ちがわさわさしていてこのまま本番に望むのも良くないと思って。

時間も余裕があるし。


東京タワーをのぞむ窓際の席に案内してくれた。

ロイヤルミルクティーを頼む。

たっぷりの紅茶にクッキー、そして一瓶のハチミツも。


ふっかふかのクッションに気分は高まる。
そしてゆったりリラックスムード。
このまま眠りたいくらい。


接客も最高で気持ちがいい。

豪華ランチが食べられるほどリッチなお茶だけど、やっぱりたまにはいい。



非日常


今日はいつもお世話になっている通販番組の収録で砧スタジオへ。


初めてのスタジオであまりに広くて迷子になった。


で、メイクルームで今日もバナナマン、ヒムラさんがブローしてた。


今日は補正下着のコーナー担当だったのだけど、モデルさんに協力してもらって何度も何度もお腹回りをメジャーで計る練習したのに(このおばさまモデルさんが本当に素晴らしい人格の方だった。何度もご自分の太ったお腹をさらけ出して私に練習させてくれた。挨拶も最敬礼くらい丁寧)本番ではしくじって何度もやり直し。とほほ。
高木美保さんが「落ち着いて」とフォローしてくれた。


廊下では今をときめく剛力あやめちゃんもみた。
あのとおり、メチャクチャかわいい。



で、なんとか収録を終えて四谷三丁目にあるポプラ社へ。

私の好きな作家さんのトークショーへ。先日たまたまその方のホームページを見たら、新刊発売記念のトークショーへ100名ご招待 と載っていてあわてて申込んで間に合ったという超ラッキー。

その先生はきらびやかな文面とはまた違った雰囲気の方で、もう50代だったのだけど、とても親しみやすいピュアな方だった。

帰りにはハグまでしてくださった。

お話の中で、これは!という発見があった。


楽しい一日だった。

台風


昨日はかなりの風で天戸を閉めなかったことを後悔した。

うちは崖っぷちにあるので相当風が強いらしい。

なんと、おっきな物置が倒れていた。
向こう側に落ちなくて良かった。


恐るべし。

前の記事へ 次の記事へ