スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初上陸


小さな頃から何故か憧れの土地(港のヨーコの影響かと思われる)横須賀に初めて行った。

急な仕事があって突如念願が叶ったのだ。

いったい横須賀のどの辺りかはわからないが、汐入というところ。

なんとなく、横浜よりも田舎で外人さんが多い。


そして!
プランナーの男性がめっちゃいい男だったのにはたまげた。
色黒でサーファー、顔はキムタク似、ストライプ柄の入ったスタイリッシュなスーツにネクタイ、使いこなされたヴィトンの手帳、そしてほんのりいい香り…

ちょっと昼間のブライダルサロンには場違いな感もあったが。

昔の私なら飛び付いたかもしれないが、ナゼかピンとこなかった。
うーむ、なんでだろう。

まあ、もともとキムタクはタイプじゃないからな。


あ〜
私のハートをぶち抜く超タイプの人に会ってみたい〜

あまりに現場から離れすぎて
今は自分でも何がタイプなんだかわからなくなっている…


スター


今日は同級生のゴーのジャズライブ。

ステージの上のゴーは超超かっこ良かった。
そして美しかった。
物怖じしないあの堂々たるパフォーマンス。
もっともっと観たかった。


そして私もライトを浴びたい願望がムクムク。

あれって麻薬だ。
一度浴びたら降りることはできないだろう。


うーむ


今日はたまたまNさんが家族で東京に遊びに来てて、一緒に富士まで乗せてきてもらった。


もちろん運転は旦那さん。
後部座席でペチャクチャと話しながらも、旦那さんの愚痴(例えば前の車がのんびりだとかよくある感じの)に共感したり、ちょっと気遣ったり…


なんか優しいのね。その後一緒に夕飯食べたけど、彼女は私たちに接するのと変わらなかった!

これには驚いた。


正しいことを突き詰めることに意味はないんだな。

いつも明るくて軽い。それが幸せのポイントかも。
重いのはだめ。


彼女の朗らかさに学んだ。
やっぱり家族でも線はひかないとね。


超素敵


笹本恒子

女性初報道写真家
今、97歳!


こんな方がいるなんて!!

ショートカットに赤い眼鏡、ファッショナブルなスタイルにピンとした背筋。
話し方も何もかもヨボヨボ感は全くない。

今も現役で活動しながら
再出発は何度でも というタイトルで全国で講演も。


ああ、カッコいい!あんな風になりたい、あんな風になりたい。


つまらない女


朝パパさんと子どもらを羽田に送り
さ〜て何しよっかな〜

とりあえず、銀行行ってガソリン入れて。
図書館へ行って二冊借りる。
振込作業のあとスーパーでお寿司、サラダ、ピザ生地、生ハム、ビールなどを買う。


で今、サスペンスみながら食べているところ。


最近一人になることが多いが、結局私のする事ってこんなん。
仕事は楽しいけど、それ以外は本とお酒くらいしかない私はも、もしや…?



これを読んで下さったあなたなら何します?


前の記事へ 次の記事へ