スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何気ない一日


キングが熱出した。おかげでゆっくり話ができた。


夕方空がすごくきれいだった。


夕飯
ちゃちゃっと作った子ども用の焼きそば、ジャガバタ、お粥。
旦那にはカルボナーラ。

どれも旨いと皆完食。


ついてる!


今日の教訓


41歳になった記念に子宮健診へいってきた。


あの懐かしい診察台にパッと乗り余裕なつもりでいたが…

女医さんがちょっと笑いながら

「スゴい緊張感漂っていますね(笑)大丈夫大丈夫。
よくパニックになったりしない?
軽やかに台に登っていたから早いかもしれないね←(更年期のこと)」


検査もちょっと痛かったけどその言葉に私への教訓が全て入っていた気がする…

身体が緩んでないのだなあ。
キリキリしているのかも。

い、いやだ!おじさんみたいなオバサンにはなりたくない!

きっと女には女らしい成功方法があるね。
辺り構わず必死に頑張るより、ある程度のことは受け入れ、細かいことは気にも止めず、ただサラサラと物事を進めていく方がきっと楽で楽しくて成果もあがるのでしょう。


きっとこれは神様からのプレゼント。


よし、先ずはゆっくり話すことからスタート。
って毎年言っている。


誕生日プレゼント


よく見えないかもしれないけど
キングからのバースデーガード。

色々書いてくれてあってこれが裏面。

私の天使とあくの割合が円グラフになっている。

その数 60 40

で、下の方に「気をつけて」と書いてある。

何、この微妙な割合。


ポンとキングがお金を出しあって買ってくれたバースデーケーキもあった。


ありがとう。

お彼岸


今日からだんだんと涼しくなっていくそう。

近所のお惣菜屋さんにおはぎが売ってたので買ってきた。

久しぶりに食べたら美味しかった。


今日はポンが林間学校から帰ってきた。バスから降りた表情がなんかたくましくなった気がする。

めっちゃ楽しくてもっともっと泊まっていたかったそう。

夜には好きな女子を発表したり、壁越しの女風呂に水をかけたりしたそう。

そりゃ楽しいだろうなあ。



ジャズナイト


昨夜は同級生のコトミちゃんのジャズライブへ。

中目黒の楽屋

エスニック料理を楽しみながら毎晩様々なライブが楽しめるお店。


スレンダーなワンピースにキラキラアクセサリーのコトミちゃん、
歌いはじめは「サマータイム」
そして「スマイル」で終わり。

声がきれいでのびてほんっとに上手でかっこ良かった!

いつかGOとコラボはどうかと密かに思っている。


同行したキングもゴルゴンゾーラをちびちび食べながら聞き惚れてた。

前の記事へ 次の記事へ