スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

熱海小旅行


母のご招待で熱海の山木旅館へ。


パパさんと子供らは車で夕方入り。
私は仕事上がりで新幹線でかけつける。
趣のある純和風の歴史ある旅館。

硝子もパラパラと音のする昔の硝子。

宴会には間に合わなかったけれどお部屋でお膳をいただく。
どれもとっても美味しい。


浴衣に着替え、川沿のスナック かさぶらんか へ行った。
ひらがなって…


早く起きて朝風呂へ。まるで昔の文壇が入っていたかのような檜のこじんまりとしたお風呂がとても雰囲気が良かった。

朝御飯も一人ずつの小さなテーブル?お膳立てに鍋で温めるお味噌汁やら干物、とろろ、お浸し、その他小鉢が沢山。
座れば熱々のお茶やご飯をよそってくれる。

最近は子どもとの旅行といえば朝食バイキングなのでこういうお世話がとっても嬉しい。


番頭さんも親切でとっても癒された旅館だった。

またゆっくり行きたいな。


ガンバレ


今日はポンとキングの運動会。

うっかりしていて半年前にNGを出し忘れて仕事を入れてしまった

密かに雨を期待していたけど気持ちいい程の快晴


心を込めてお弁当をこしらえた。


ポンは応援団にも立候補したらしい。

ガンバレ


超かっこいい


今日明日はあるブランドの秋冬物のファッションショー。

私はMC。

1日三回回しの今は空き時間。

ベテランのモデルさんが後輩のデビューほやほやさんにジャケットのカッコいい脱ぎ方などを伝授。

やはりベテランさんは登場した時の迫力とオーラが違う!
超かっこいい!


MCもただ原稿を読めばいいだけでなく、脱ぎ着に合わせてコメントしてあげないと決まらないので、私にとっても勉強だ。



連休はずっと働いてたけど今日やっとお休み。

キングと二人でアチコチいく予定。


まずはポンの試合の応援でそれからパン屋さんでお昼。

映画「ももへの手紙」は瀬戸内海の家々の描写がすごく美しく良かった。
一足早く夏休み気分。

そのあとは女の子のお洋服屋さんでお買い物。

あれがいいこれがいいと色々試着してかわいらしいサロペットを買ってあげる。
そういえば、キングとお洋服を選ぶのって初めてかも。

で、サーティワンへ。キングはダブルでチョコミント。どんだけ好きなんだ〜

定番コース、キングは楽しかったみたい。
良かった。


連休


世の中は連休。

私はずっと仕事だしポンは野球だしでキングはいつもお留守番。


今日とうとう言われてしまった
「あ〜あ〜学校行ったら日記書くと思うけど、買い物行ったことしか書けない…」


そんな連休があってもいいじゃん!とは言ったものの…

そんなにみんなあちこち出掛けるのだろうか?

ま、一人ぼっちなのがやなんだよね。


で唯一の6日の休みにどこかに連れてこうと今考え中。

昼間はポンの試合の応援に行ってその後でもキングが楽しめるところ…

やっぱり舞台鑑賞系か


前の記事へ 次の記事へ