スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


昨日のせんさんからのコメント的中か。
さっきお風呂でゆっくり読書しようとバックをみると無い
図書館で借りてきたばかりの本が…


あちこち探したけど見当たらず…

昨日夕方に皆で日帰り温泉へ行ってリクライニングでよんだな〜と電話してみる。
ありました…


いったいいつ置いてきてしまったのか…
全く記憶にございません。


ちょっとまずいなぁ。
自覚が全く無いってことが。



ヒヤヒヤ


昨日、翌日の仕事の用意をしようと思いバックをみたら…
いつも入ってるハズのファイルが無い
あれ?まてよ。
こっちかな?それともこっち?
と思い当たる所を探しても見当たらない

少し不安になってきた。

もう一度普段は置かないような所までくまなく探す…無い…

あんな大事なものをそこら辺に置くなんてあり得ないと思いながらも最近の自分の浮かれ具合を反省。

同窓会で帰省するときに持っていったことを思いだし父母に何度も電話し探してもらう。
友達にも。


何度めかの母との電話で、これはもうクビ覚悟でホテルとお客様に謝罪するしかない…と電話を切ろうとした時、目の前のファイルを裏返したら…あった

裏面は関係ない資料が挟まってたから見落としてたんだ。
こんな目の前にあったのに…


こんなに嬉しいことはない。


そういえば最近気持ちが散乱していたから気を引き締めてのお知らせだと思う。

しっかりと地に足つけてやっていこう。

かわいい子には旅をさせろ


今、ポンとキングは千葉のおばあちゃんちへの電車での旅に出発!

行きは私も同行する予定だったけど、改札前で二人で行ってみる!と。


よしっ。
紙にアクセスをパパッとかいてテレカと一緒に渡す。


二回乗り換えの100分の電車の旅。


頼もしくなったもんだ。


がんばれ。



で、さっきようやく到着の電話…かと思いきや、最後の電車で行きすぎてしまいキングから泣きながらかかってきた。それをポンが励ましてる様子。
駅員さんに聞いて反対方向にこれから乗るらしい。

予定より一時間遅れての到着。
結局三時間も乗っていたことになる。

いい経験したなぁ。


25年前


週末は中学の同窓会。
最近ようやく身だしなみにも興味を取り戻したのでそりゃあ気合い入れましたよ〜

ほとんどの子が面影を残しててすぐ誰だかわかった。
と言っても、全く社交的じゃなかった私、顔は知ってても名前は知らないし話したことがない子ばかり。

それでも同い年で地元でという共通点のせいか、変にカッコつけようとかって気持ちにもならず安心できた。



相手のバックグラウンドなんか気にもとめず、そのままをみていたあの頃。

おしゃれアイテムは「ティモテ」とオサムグッズのトートバッグ。
今みたいにズケズケした性格でなく、乙女だった自分を25年振りに思い出せて良かった。

けど…一体いつからこの性格に変わったのだろう…
やはり恐いもの無しの女子高時代かな?
まあ、でも必要性があってこうなったのだからと自分を慰める。


ポンの日記


「ままの弟がきました。」

おじさんはかのじょと12年すんでるのにけっこんはしないんです。
だからぼくがけっこんすればといったら、おじさんがむずかしいとゆっていました。


原センからのコメント

大人の事情というものがあります。
それに結婚しなくても幸せな人もたくさんいるんだよ。


笑った。


前の記事へ 次の記事へ