スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7/28


夏休みの日記がわりにブログを書いている。


順序が逆だが一昨日夜はウチの三角地帯で焼き鳥。
ポンの野球の3家族にコーチ二人。


旦那が優しくないと泣き出すお母さんもいたり、どこか行方がわからないと思ったら外の暗がりで寝てしまっているお父さんいたりと、なんだかごちゃごちゃな飲み会だった。


疲れたけどまあまあ楽しかった。


富士到着


昨日の夕方はポンとキングの心の友のミュージカルを観賞。
本当に嬉しそうにセンターでキラキラ輝いてた。良かった。
一場面、ものすごく面白い所があって、笑った。久々に腹を抱えて笑った。
また観たい。
キングに白い目で見られるほど。

楽しみにしていたポンは残念ながら試合の為後から一人東名バスで富士入り。

降りてくる姿が心なしかたくましく感じた。
ドキドキしたんだろうな。


で、早朝からワクワクと子どもだけの伊勢神宮ツアーへ。


ワクワクドキドキのなんとも最高な夏休み。


さて、大人の私らも負けてられない!


この夏休みこそイライラして子供らに怒らない!という決意が簡単に消えた。


ポンが市営プールにお財布を忘れてきたのだ。

お札の他に二千円札や五百円札も入っていたのに。


怒る私にポンも負けてはいない。
最近ではガンガン口ごたえしてくる。


で泣きながら貯金箱の小銭を集めて学校の盆踊りへと出掛けていった。


私とキングも気を取り直して近所のお祭りへ。
ここへ越してきて初めてのお祭り。



海の帰りのような、なんともけだるく民宿にいるような毎日。
夏休み中にもいくつか仕事が入っているが、ちゃんと現実に戻れるか…

明日からは富士だし


昨日から泊まりにきている野球のお兄ちゃんも連れて武蔵小杉にある市営プールに来た。


ここへ来るのも、そしてこの夏初めてのプールだ。


近所の小学生は水着に浮き輪かぶって自転車でやってくる庶民派プール。


なんと、入場料は子ども100円 大人300円!安い!

しかも日陰もたっぷりあって空いている。

かき氷やホットドッグの売店もある。



小学生の頃 大好きだった旧市民プールに似てる。

なつかしいなあ。



大人気なくビーチボールをガンガンぶつけて楽しい。

女子会


きょうはキングのお誕生会。

四人の女子が心臓破りの坂を登ってお祝いにきてくれた。

毎年お誕生会のメニューはセルフサンドイッチとポテトフライと唐揚げ。

自分で好きなものをはさんでサンドイッチを作ってもらう。

キングは朝からパパさんにパンツ一丁でウロウロしたら許さないとくぎをさしておいたらしい。


途中、パンツ姿でキングの部屋を訪問するようすすめてみたが、さすがに嫌われるのが恐いらしくやらなかった。


キングの対応をみてみたかった。



前の記事へ 次の記事へ