スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

追記;(11/19・収録カット&メイキングPV解禁!追加イベントも決定!!)のにっき。な101

2019年1/14に発売される中川大志の写真集『maka hou』に収められているカットの一部が到着。二十歳を記念した写真集『maka hou』から、一緒にハワイデートに行ったような気分になれる“彼氏感”溢れる。また2019年2/14にリリースされる【中川大志 1st Blu-ray『holoholo』】初回限定版より、同写真集のメイキング映像のPVがYouTubeにて解禁となった。

この度解禁となった『maka hou』(※マカホウ=ハワイ語で「新たな出発」の意)には、2018年6月14日に20歳の誕生日を迎えた大志君をハワイで撮影した写真が掲載されている。このたび公開されたカットは3枚。寝起きの無造作な髪型と不意の笑みをとらえたカットや、波打ち際で無邪気にはしゃぐカット、公園で隣に寝転んでいたら、ふと目があってしまった瞬間をとらえたカットと、「もし中川大志とハワイでデートをしたら?」という妄想をかきたてるものになっている。

また、写真集『maka hou』の撮影と並行してハワイにて撮影された1st Blu-ray『holoholo』(※ホロホロ=ハワイ語で「ぶらぶらする」の意)からは、写真集のメイキング映像<making of “maka hou”>のPVが初解禁。

水しぶきをあげながら海辺でジャンプする姿や、フォークを使って食べ物を食べる様子、疾走するトラックの荷台で見せる弾ける笑顔など躍動感あふれる姿が収められ、写真だけでは伝わりきらない写真集撮影の裏側を覗ける映像となっている。さらに、初回限定版のスリーブケースに加え、特典のミニクリアファイルのデザインもお披露目された。

なお、制作過程などは写真集&Blu-ray公式Instagram(@taishi_sdp)でも随時更新されている。

また、2019年1/14に行われる2商品の発売を記念したイベント【中川大志の“はたち”を祝う会】に応募が殺到したことから、【中川大志の“はたち”を祝う会 第2部】【『maka hou』『holoholo』握手会イベント】が追加で開催されることも決定。先行抽選チケットの受付は11/20正午にローチケでスタートする。詳細は2商品の特設サイトにて確認を。

(11/13解禁・2019年1月よりスタート*日10)のにっき。す443

菅田将暉と永野芽郁が、2019年1月期に放送される日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』に出演することが発表された。永野サンは菅田君とは2017年4月公開の映画[帝一の國]以来の共演で、12月上旬のクランクインを心待ちにしている。

菅田将暉が演じる物語の主人公は2年前に赴任してきた目立たない美術教師・柊一颯(ひいらぎ・いぶき)。卒業まで残り10日、生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じるはずだった。

しかし、その教師はその日、永野芽郁演じる女子生徒・茅野さくら(かやの・さくら 18)を含む29人を集め、突然「今から皆さんは…僕の人質です」と告げる。

そして鳴り響く爆発音に騒然とする生徒たち。「教師=生徒」の関係は一瞬にして「犯人=人質」へと変貌を遂げ、教師と29人の人質生徒による、“最後の授業”が始まる。

最後の授業とは、数カ月前に自ら命を落とした「ある一人の生徒の死の真相」について。

遺書もなく、何かを告げることもなく突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。

29人の生徒は1人の教師に人質に取られ、自らふたをし、目を背けていたその「真実」と向き合うことに。

なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか、なぜ教師は「人質」というセンセーショナルな方法を取って最後の授業を行うのか…。

謎と事件が連鎖的に絡み合う最後の授業。たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ“超限定的連続ドラマ”が幕を開ける。

主演を務めるのは、美術教師で3-A担任の柊一颯役、菅田将暉。これまで連ドラでは、2009〜2010年放送の[仮面ライダーW]で桐山漣と、2015年の深夜ドラマ[民王]で遠藤憲一と、2018年7月クールの深夜ドラマ[dele]では山田孝之とダブル主演を務めているなどこれまでも主演経験のある菅田君だが、満を持してゴールデン・プライム帯の民放の連続ドラマで単独主演を担うのは今回が初。また、今回の役どころは様々な場所で「今一番演じたい役」として語っていたほど、菅田君本人にとって待望となる初の教師役だ。同作はそんな菅田君の話を聞き、脚本家が菅田君のために書き下ろしたオリジナルストーリー作品だ。「数学の先生になりたかったんです。単純にその時得意なのが数学しかなかった」。菅田君は役づくりについて「親友が来年度から教師になるから会わなきゃなと思う。僕が高校の頃とは変わっているから今の学校にも行きたい」と意欲を燃やしている。

物語は基本的に、1話1日で進んでいく。菅田君は「個人的には3年A組があって、その周りの社会があって、それをテレビで見ている人たちがいて、そこまで含めて舞台だと思っています。そこが“異色”と呼ばれればいいなと思います」と話した。

菅田君は「ドラマの好きな所はスピード感。オンエア時にはまだ作っていて、その反響を加味しながら作れる。しかも、このドラマはほぼ1日1話で描いていくので、そこにはライブな熱量があると思います。見ている人がなにか楽しみだなとか、どうなるのかなというような時間を作れればと思います」。

永野芽郁が、一つの事件をきっかけに心を閉ざしたアンニュイな高校3年生・茅野さくら。[半分、青い。]後、初の連続ドラマ出演でヒロインを演じることとなった。永野サンは役作りのため、「髪を切ります。肩くらいのボブに。15センチくらい切ります」と宣言した。永野サンが演じるさくらは「自分の素の部分とは大きく違う内向的な性格」で、他人の目を気にして自分を演じてきた女子高生という設定だ。「1つのクラスの学園ものは初めてなんです。だから同世代の人とこれだけ一緒にいることがないので、そこに緊張はありますけど、できるだけ等身大でいられるように頑張ろうと思います」。

脚本は、テレビドラマ[電車男][家族ゲーム]や映画[クローズZERO]、[テルマエ・ロマエ]、[仮面ライダービルド]などの武藤将吾。演出を[Missデビル 人事の悪魔・椿眞子]、[サバイバル・ウェディング]などの小室直子らが務める。


▽菅田将暉コメント
初めての教師役を演じさせてもらうことになりました。高校時代、実際に教師を目指していた時期があり、 役者になってからも、いつかは演じてみたいと思い描いていたので、今回それがかない、大変うれしいですし、光栄に思っています。
高校生役はこれまでもさまざまな作品で演じさせていただきましたが、25歳という今の年齢で、教師という視点で、「学校」を見ることが出来るのは非常に楽しみです。
僕が学生だった頃とも生徒同士、生徒と先生の空気感や距離感も変わってきていると思うので、できれば撮影前に高校にも出向き、実際の空気を肌で感じ、現役の先生方の話などを聞いて、リアルな教師像をリサーチし体現していけたらと考えています。
“今という時代”や“僕らが思っていること”をリアルに表現することで、後の世代の人にとっても、この時代ならではの教師像を映像として残せればと思っています。
かなり謎めいた役柄ではありますが、日曜日が楽しみになる時間を作れるように頑張ります。

▽永野芽郁コメント
卒業を直前に控えた高校3年生のヒロインを演じさせていただくことになりました。 今回、演じる役柄は私の「素」の部分とは大きく違い、内向的な性格です。
高校生を演じることについては、最近(2018年3月)まで学生だったので不安はありません。
私自身、卒業までの10日間は仕事で高校に行けなかったので、もしやり直せるとしたら、制服を着て、いつもの通学路を友達と笑いながら帰りたいですね。
今回は菅田さんが演じられる先生がどんなふうになるのか想像もできないので、撮影がとても楽しみです。
若い世代の方には今の自分と重ねながら見られる物語だと思いますし、それ以外の世代の方には、過去を思い返して、自分がなぜこの立場にいるのかなどを考えさせられるような物語だと思います。
見る方それぞれに違ったメッセージを届けられるドラマになると思いますので、楽しみにしていてください。

▽福井雄太プロデューサー コメント
菅田さんが教師を勤める教室で、永野さんが生徒として迎える。この最強の二人を軸に、 脚本家・武藤将吾さんが描く学園ミステリー。絶対に面白くなる確信しかなく、とてもワクワクしています。
菅田さんとは6年前に出会った日から、『いつか一緒にモノ作りをする』と共に約束をしたことは、 自分にとって大切な目標だったので、それが6年越しに実現できる運命に感謝しております。
そして、今回永野さんと初めてお会いさせていただき、その引力と御本人が持っている世界観に魅了され誰もが好きになってしまうその人間性から、さくらという人物をどう表現されるか楽しみが尽きません。
物語はたった10日間、死ぬ気で生きる人々を謎と事件の連続によって描き出す挑戦的な作品です。
平成最後に最大の「衝撃的」な作品になることは間違いありません。
一度見たら気になって仕方のない日曜作品をお送りする事をお約束します。ぜひお楽しみにして下さい。


『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』は2019年1月、日本テレビ系にて毎週日曜日放送予定。

(11/13解禁・2018年12/14放送)のにっき。お210

東海テレビ開局60周年を記念したスペシャルドラマ『大誘拐 2018(夜7:57-9:55ほか、一部地域は9:49まで、フジテレビ系)』が12/14(金)に放送。岡田将生が主演を務めることが分かった。台本を読み込みながら役作りに励んでおり、独特のストーリーにすっかり夢中のよう。主演作で誘拐犯に初挑戦する将生君は「小気味よいテンポで飽きさせません」と宣言。今週末からの撮影を楽しみにしてる。

刑務所を出たばかりの元ヤクザ・戸並健一(岡田将生)は、人生の一発逆転を狙って、三宅平太(中尾明慶)、秋葉正義(森田甘路)と、マザーの名を持つ大富豪・柳川とし子(富司純子)を誘拐する。3人は犯人側の要求は「身代金100億円」と「記者会見を開いて身代金への返答をしろ」。記者会見に臨んだ井狩は毅然(きぜん)とした態度で捜査の陣頭指揮をとる刑事・井狩大五郎(渡部篤郎)は、その要求は法外だと拒否。そして空前絶後の駆け引きが始まってゆく。人生の一発逆転を狙った完璧な計画で誘拐に挑んだはずだった健一らだが、頭脳明晰なとし子に翻弄され、事件は意外な方向へ進んでいく……。

ドラマは1979年に第32回日本推理作家協会賞を受賞した作家、天藤真の小説[大誘拐]が原作。本作は、[20世紀傑作ミステリーベスト10;週刊文春]の第1位を受賞し、1991年には映画化もされた。今回は舞台を新たに東海地方に移し、スペシャルドラマ版として放送される。一攫千金を狙う若者3人組が慈善事業に熱心な大富豪の老女を誘拐し、身代金として現金100億円を要求。大胆な作戦で捜査当局を翻弄する。警察の威信をかけて敏腕刑事も捜査するが、その裏では、聡明な頭脳と人望で犯人を手玉に取る老女のある思惑があった−という物語だ。

先の読めないスリリングな展開が注目を集め、91年には女優の北林谷栄さん、俳優の緒形拳さんらで、映画[大誘拐 RAINBOW KIDS;岡本喜八監督]が公開。北林さんは日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど話題になった。

岡田将生は、人生の一発逆転をもくろみ誘拐を企てるリーダー役で、刑務所から出所したばかりの元ヤクザ・戸並健一を演じる。ほか、健一たちに誘拐される愛知県に住む日本有数の大富豪で、人望の厚き老婦人・柳川とし子(マザー)を富司純子が。将生君とは2015年公開の映画[エイプリルフールズ]などで共演している。

さらに、数々の難事件を解決し、この誘拐事件の指揮を執る愛知県警のベテラン名刑事・井狩大五郎を渡部篤郎が演じる。渡部は09年公開の[重力ピエロ]などで将生君と共演。

ほかに、県警本部長・刀禰勝之として杉本哲太、柳川家の長女・田野可奈子として国生さゆり、柳川家の次男・柳川国二郎として長谷川朝晴、かつてとし子に世話になっ た有機栽培農家の中村くらとして榊原郁恵などが出演する。また同ドラマでは棚橋弘至(新日本プロレス)、平岩紙、岡本玲、伊原六花らが脇を固める。


▽岡田将生コメント
誘拐というタブーな題材を、ハートフルコメディーに小気味よいテンポと早い展開で飽きさせず、気持ちよく見てもらえる作品にしたいと思っています。マザー(柳川とし子)という絶対的存在と僕が演じる健一を含むクスッと笑えるバカな3人、それぞれ特徴あるキャラクターのどちらが、誰が誘拐しているか分からなくなるような読めない展開、明かされる真実。そして最後には誘拐というタイトル自体何なのか、少し考えさせられる、家族で楽しく見られるドラマになるように頑張りたいと思います。

▽富司純子コメント
東海テレビ開局60周年のドラマに参加できますことを、とても光栄に思います。私が演じる柳川とし子は、聡明で気前がよくて、社会に見落とされている弱い人たちに優しく、慈善家でお金を惜しまず使う、男前なおばあちゃんという印象。背筋がピンと伸びた、明るくて人の痛みがよく分かる、快活で可愛いおばあちゃんになればいいですね。岡田さんは、ドラマを拝見して堅実な役作りをなさる方と思い、どんな戸並健一を演じてくださるのか楽しみにしております。山林王のおばあちゃんと犯人3人との掛け合いで、どのような芝居を仕掛けてくるのか、刺激を受けながら楽しみしたいと思います。

▽渡部篤郎コメント
岡田将生は私の大好きな俳優です。彼の作品は毎回楽しみに見ています。年齢はずいぶん離れていますが、彼から学べることもあり、俳優として尊敬しています。共演を心待ちにしていました。最高のエンターテインメントを作りたいと思います。

(11/14発表・映画主題歌に決定!!&キャスト総出演のMV解禁!!)のにっき。きいすい5

土屋太鳳と北村匠海による音楽ユニット<TAOTAK(タオタク)>が、二人が出演する映画【春待つ僕ら】の主題歌を担当することが明らかになった。あわせて、映画キャストが出演するミュージックビデオも公開となった。

[デザート]で連載中のあなしんの漫画【春待つ僕ら】の平川雄一朗監督がメガホンを執った実写映画版となる同作は、友達のいない主人公・春野美月と、彼女がアルバイト先で出会ったバスケ部男子らが織りなす恋や友情を描いた作品。高校入学で「脱ぼっち」を目指す美月役に土屋太鳳、美月を見守る無口な浅倉永久役に北村匠海、美月に世話を焼く若宮恭介役に磯村勇斗、美月と同じ店でアルバイトしている多田竜二役に杉野遥亮、実は腹黒な宮本瑠衣役に稲葉友、美月の幼なじみでアメリカ帰りの天才バスケ選手・神山亜哉役に小関裕太がキャスティングされている。

10/26に結成のニュースが配信され大きな話題を集めた<TAOTAK>。今回主題歌になるのは、国民的バンドMr.Childrenの桜井和寿とラッパーGAKU-MCによるユニット、ウカスカジーが16年に発表した名曲『Anniversary』をカバーしたもので、11/16(金)から配信限定でリリースされるとのこと。

土屋太鳳と北村匠海の他、同映画で共演した俳優陣・小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友の主要キャストが出演したMUSIC VIDEOも解禁に!土屋サンと北村君がそれぞれ玄関のドアを開け、パーティ会場に向かうわくわく感を2人が爽やかに表現。キャストのみんなで盛り上がるパーティだったが、一人遅刻しているメンバーがいて…という 6 人の仲の深さが感じられる映像となっている。また、写真に登場していない杉野君がMVでは、どのように登場するのか!?このMVを手掛けたのは土屋サン、北村とも縁の深い、土屋サンは[青空エール;'16]で、北村君は[陽だまりの彼女;'13]でタッグを組んだ青春映画の名手・三木孝浩監督。キラキラとした青春の1ページの中で、2人が歌に込めた「仲間を大切に思う気持ち」を、随所に感じることのできる映像作品に仕上がっている。


▽土屋太鳳(TAOTAK)コメント
少しでも皆さんの心に寄り添えるような、一人でも多くの方の心をぎゅっと抱きしめることができるような曲になるように心を込めて歌いました。
映画で共演したみんなとの撮影は、「Anniversary」の[みんな良い人ばかり 愛しい人ばかり]という歌詞に合っているので、すごく気持ちが入りました。

▽北村匠海(TAOTAK)コメント
「Anniversary」は、すごい前向きで明るい曲なので、歌っていてとても勇気付けられました。


◎『Anniversary』ミュージックビデオ
youtu.be


なお、MVのフルサイズは11/16よりGYAO!にて期間限定公開となる。


【春待つ僕ら】は12/14より全国で公開。

[11/14解禁・2019年1/1(・グッドワイフ出演者+初めて恋をした日に読む話出演者+メゾン・ド・ポリス出演者)]のにっき。よに き? なな?

TBS系バラエティー番組[関口宏の東京フレンドパーク元日SP]が2019年の1/1に、『元日から大激突!!新春ドラマVSバラエティ番組の顔大集合SP!!』と題して午後6時から3時間にわたり放送される。今回は復活以来の大リニューアルとなる従来のドラマごとのチーム対抗戦を一新。女優の常盤貴子、深田恭子、高畑充希ら2019年1月スタートの3ドラマに出演するキャストがひとつのチームとなり、同局人気バラエティの顔チームとガチンコ対決で火花を散らす。

ドラマチームは、日曜劇場【グッドワイフ】から常盤貴子、小泉孝太郎。火曜ドラマ【初めて恋をした日に読む話】から深田恭子、横浜流星。金曜ドラマ【メゾン・ド・ポリス】から、高畑充希、西島秀俊の3ドラマ・計6名のゲストが来園。そして、バラエティチームは、[坂上&指原のつぶれない店]から指原莉乃。[この差って何ですか?]から加藤浩次。[東大王]からヒロミ。[世界くらべてみたら]から渡辺直美。[炎の体育会TV]から春日俊彰。そして、[世界ふしぎ発見!]から草野仁という、“バラエティの顔”である6名が参戦する。

さらに、番組内ではあの人気アトラクションも復活。数種類のミニゲームに次々挑戦する『アーケード6』、飛び出してくるネズミを時間内にやっつける『チュチュバスターズ』、大きなキーボードを使って穴埋め問題に答える『フィジカルメール』、上下に流れる光をタイミングよく止めて連続で繋げていく『ストッパーキューブリッジ』といったレギュラー番組時代に人気を博していた4つのアトラクションが帰ってくる。

昨年の放送では『ウォールクラッシュ』、『ネヴァーワイプアウト』、『フラッシュザウルス』、『デリソバ』、『クイズ!ボディ&ブレイン』、『ハイパーホッケー』という計10個のアトラクションにゲストが挑戦。クリアする毎に、金貨を獲得するというおなじみのルールで、2チームの対抗戦となる。おなじみの豪華賞品をかけたラストのダーツに挑戦できるのはより多くの金貨を獲得した1チームのみとあって今年も熱戦が繰り広げられそうだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー