スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(11/20解禁・出演者追加発表!!,2019年3/22より開幕)のにっき。な

来年2019年3月から4月にかけて東京・本多劇場ほかで上演される根本宗子の新作『クラッシャー女中』の追加キャストが発表された。

今回新たに出演が明かされたのは、趣里西田尚美、佐藤真弓、根本京子、田村健太郎の5名だ。本作は昨年17年2月に東京・本多劇場で上演された[皆、シンデレラがやりたい。]に続く、“根本宗子×M&Oplays 本多劇場公演”の第2弾。今作が初共演となる麻生久美子中村倫也がW主演を務める。

幼少期にとても貧乏だったゆみこ(麻生久美子)は、母の再婚相手の子・静香(趣里)と「貧乏なんてこりごり、絶対金持ちになってやる」と誓い合う。その後ゆみこは静香を“お嬢さん”に仕立て上げ、自身は女中となってとある屋敷に潜り込む。静香はその屋敷の息子・義則(中村倫也)と婚約していたが、実は義則は“育ちのいいお坊ちゃん”という仮面の下に底知れぬ本性を隠していて……。2人の計画が思わぬ方向に暴走し始めるというあらすじだ。今回が初共演となるゆみこ役の麻生久美子と、母・和紗の期待通りの完璧な男性を演じているが、ストレスを使用人たちにぶつけて疎ましがられている義則役の中村倫也のダブル主演。

今回出演が発表されたのは、仕立てられたお嬢様・静香役の趣里、屋敷の主で義則を溺愛する和沙役の西田尚美に加えて、佐藤真弓、根本宗子、田村健太郎。

公演は19年3/22から4/14まで東京・本多劇場で行われ、チケットの一般販売は1/19にスタートする。なお本作は東京公演ののち、4/17に愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール、4/19から4/21まで大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ、4/23に島根・島根県民会館 大ホール、4/25に広島・JMSアステールプラザ 大ホールを巡演する。

 

 

 M&Oplays プロデュース『クラッシャー女中』
2019年3/22(金)〜4/14(日)
東京都 本多劇場

2019年4/17(水)
愛知県 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

2019年4/19(金)〜4/21(日)
大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

2019年4/23(火)
島根県 島根県民会館 大ホール

2019年4/25(木)
広島県 JMSアステールプラザ 大ホール

脚本・演出:根本宗子
出演:麻生久美子、中村倫也、趣里、佐藤真弓、根本宗子、田村健太郎、西田尚美

(11/21解禁・2019年4/25より開幕)のにっき。み183

舞台『ピカソとアインシュタイン〜星降る夜の奇跡〜』が、来年2019年4・5月に東京と大阪で上演される。

スティーヴ・マーティンによる本作は、同時代を生きながら実際に会うことはなかった画家ピカソと物理学者アインシュタインが、もしフランス・パリのバー、ラパン・アジールで出会っていたら?という発想に基づいたコメディ。1993年にアメリカ・シカゴで初演され、日本では97年と2000年にランダル・アーニーの演出により[ラパン・アジールに来たピカソ]として上演された。今回は過去公演に続いて岡本健一川平慈英が出演するほか、三浦翔平村井良大が登場。さらに吉見一豊、間宮啓行、香寿たつき、松澤一之がキャスティングされている。

本公演はチームROSEとチームBLUEによる2チーム制での上演となり、ROSEではピカソ役を岡本サン、アインシュタイン役を川平サン、シュメンディマン役を村井サン、未来からの訪問者役を翔平君が担当。BLUEではピカソ役を翔平君、アインシュタイン役を村井サン、シュメンディマン役を川平サン、未来からの訪問者役を岡本サンが演じる。

 公演は19年4/25から5/9まで東京・よみうり大手町ホール、5/12に大阪・森ノ宮ピロティホールにて。チケットの一般販売は19年1/26にスタートする。

 


▽岡本健一コメント
スティーヴ・マーティンが脚本のピカソとアインシュタインが、まだ若い頃に、パリのラパン・アジールというバーで出合い、丁々発止のやり取りを交わしているうちに、ピカソはバラ色の時代にアインシュタインは相対性理論の発見に突入して行く。
二人の姿が観劇出来るという現代に生きる我々にしてみたら
至極の時間が溢れるこの作品には、偉人達のとんでもなく面白い日常が垣間見れて、沢山の愛と笑いが至る所に散りばめられ、私達が、本当に必要としているのは、何よりも、心を豊かにする事なのだと教えてくれる、遥か彼方に光り輝く星を、皆で一緒に眺めてるような、時代を超越した、とても素敵な舞台です。

▽川平慈英コメント
ついに来ました!
「ピカソとアインシュタイン〜星降る夜の奇跡〜」!
僕が師と仰ぐスティーヴ・マーティンが書いた壮大な空想劇、19年振りの上演です!
ひと癖もふた癖もある客達が、 “ラパン・アジール”という名のバーで繰り広げる人間模様。
天才達の散らすスパークに、笑ったり、考えたり、膝を打ったり!
初演、再演と客席に満ちた不思議な幸福感を、19年振りにまたお届けできるのは本当に嬉しいです!
しかも今回は2役を演じます。
いったい今回はどんな火花が飛び散るのか!
是非劇場へお運びください!

▽三浦翔平コメント
今回は配役が二役と特殊なので、スイッチの切り替えが大変だと思いますが、どちらの役も演じきれる様に稽古に励みたいと思います。
また、演出家のランダル・アーニーさんに芝居を見てもらえるという事はとても貴重な体験で、今からワクワクしています。
必ずいい舞台に作り上げますので楽しみにしていてください。

▽村井良大コメント
今回この作品を知った時に「今まで観たことのないセンスを放っている作品だ」と感じました。この作品だけが持つ特別性を追求し、全てのキャスト、スタッフの皆様と創り上げられることをとても嬉しく思いつつ、そして挑戦したいと思います。難しく複雑な戯曲ではありますが、完成した時に、まるでピカソのようにいつまでも輝き続ける作品にしたいと思います。
アインシュタインのような閃きを大切にしつつ、日々の稽古に勤しんで行きたいと思います。

▽ランダル・アーニー コメント
この台本の台詞にもありますが、ペンで描かれた絵や、五線譜の上の音符、閃き等が、軍隊や政治等よりパワーを持つ時代が来ると素晴らしい。今この瞬間にも、劇中のピカソやアインシュタインのように、若者が未来に向かって自分のやりたいことを熱く語り、それらの夢や情熱が、ひとつでも多く実現して世界を変えていけばいいと思います。
ここ数カ月と数年の世界の様子を振り返るにつけ、私は今回の上演はとても良き事だと感じます。なぜなら、私たちみんな、笑いが必要だから! そして何より、辛辣さを使わず、人間の本質的な善良さを信じる(そして期待する)スティーヴの姿勢が今の世の中に栄養になるし、それは必要で、歓迎されるはずと思うからです。

 

■ 舞台『ピカソとアインシュタイン〜星降る夜の奇跡〜』
2019年4/25(木)〜5/9(木)
東京都 よみうり大手町ホール

2019年5/12(日)
大阪府 森ノ宮ピロティホール

作:スティーヴ・マーティン
演出:ランダル・アーニー
翻訳:香坂隆史

出演
ROSE:岡本健一、川平慈英 / 吉見一豊、間宮啓行、香寿たつき、松澤一之 / 村井良大、三浦翔平 ほか
BLUE:三浦翔平、村井良大 / 吉見一豊、間宮啓行、香寿たつき、松澤一之 / 川平慈英、岡本健一 ほか

11/23より販売開始!!のにっき。だ140 たあきは は16

□11/23より大東駿介出演『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライー平成ジェネレーションズ FOREVER』の前売券販売開始!!前売券特典は、<DXオーズジャドルコンボライドウォッチ>です★


■11/23より高杉真宙&新田真剣佑&北村匠海&萩原利久出演『十二人の死にたい子どもたち』の前売券販売開始!!前売券特典はございません……


□11/23より葉山奨之出演『ねことじいちゃん』の前売券第2弾販売開始!!前売り券特典は、<タマさんのペーパークリップ>です★

(12/15発売・ドラマノベライズ下)のにっき。す48

◇12/15発売
⇒【大恋愛 〜僕を忘れる君と (下)】※ドラマノベライズ¥756

追記;19/3/27のにっき。ふ98

追記◆19/3/27
古川雄輝
⇒【天 天和通りの快男児】

▽テレ東本舗。WEB限定特典
●特製布ポスター(A2サイズ)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー