スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日の予定。


さっき、キツネさんが家の猫にむかって鳴いてた
キツネさん一家が近所にいるんで、最近よく見掛ける様になったなー。
キツネって見かけ可愛いのに鳴き声残念すぎる。


あ、本題忘れてたよ。
話題:明日の予定

冬服を片付ける。
炬燵を片付ける。
猫用ブランケットを洗う。
猫部屋のストーブを片付ける。
扇風機出しておく。
水槽の水替え。

コロさんですが。


コロさんですが、なんやかんやありましたが、とりあえず元気です。

日曜にエサを吐いて、月曜に病院に点滴しに連れて行き、昨日は様子見て薬の投薬。
落ち着いたと思ったら、さっき散歩行った時に、何かにびっくりして発作を起こして病院に。
発作起こした時にオシッコが一緒出てたなら大丈夫的な事を言われて安心したー。
本当、急に様子が変わって倒れて吠えるし…もうダメかと思った。
原因は何かにびっくりした事らしい…。草にだいぶビクビクしてたし、目の側にあるイボ?から血が出てたから、原因はそれかな…。

薬を二種類出してもらって帰宅。飲み薬四種類になったuU

今は元気そうにバタバタしてる。
のどが渇くみたいで水を欲しがるけど、1日400ccって決まってるから我慢してちょ。


まだまだ安心できませんなぁ…。

コロメモ。


動物病院行ってきたよ。点滴だけして帰宅。
とりあえずなんか色々言われたからメモ。

話題:メモ

朝昼晩3回の水100cc→1日4回100ccに変更。

エサOKの許可→普段やる量の半分以下。水で軟らかくして与える。
エサを食べて吐いたり具合が悪そうだったら明日も点滴。

何事もないようだったら1日様子見して、月曜日に病院。
月曜日から飲み薬(抗生物質)の処方。


足の方は手術するかどうか、考えなくちゃな…。
個人的には手術させてやりたいんだよなー。
我が家は昔の家だから段差多いし高い。

それに散歩大好きな子だからまた歩ける様にしてやりたい。

まぁ手術するにしても体力回復しなきゃ出来ないから、しばらく親兄弟と考えます。

コロさんA


コロさんですが、今日は再度点滴の為、動物病院に連れて行きました

先生もびっくりするぐらい回復してました。
オシッコの色も良かったし、昨日に比べると動きっぷりが良いんですよね

昨日と同じ点滴をして、帰宅。今日は水を朝昼晩100ccずつ与えて良い許可が出ました
『水飲んで吐いたら与えちゃダメ』って言われましたが、今の所吐いた形跡がどこにも無いので安心

明日もう一度連れて行かなきゃです

ちょっとずつでも良くなってる。
コロさん頑張ってるんだなぁ

コロさん。


前記事の続きで、コロさん迎えに行きましたー。
動物病院も行きましたよ。

結果、右後ろ足大腿骨からぽっきり折れてます。そして脱走中に、何かよくない物を口に入れたのか、色んな数値が異常に高い。

今の時期、田舎は田んぼや畑に消毒薬やら油かすを撒くので、それを口に入れた可能性があるかも。

解毒剤やら抗生物質の点滴をしてもらい、今日は帰りました。明日も点滴。

足は三歩足でなんとか歩けてるので、オシッコとかは自力で出来るし、手術やギブスでなんとでもなる様です。

問題は内臓。今はどう転んでもおかしくない状態なので、コロの体力を信じるしかない。

どうか何事もありません様に…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31