スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あおいさん近況。


ショーベタのあおいさん。
元気にしてます。


水槽の水替えをした際、新水を入れたせいで、ヒレが避けました。
尾グサレにならない様に『やしゃぶしの実』を投入したり魚の皮膚?や鰓を守ってくれる作用があるカルキ抜きに変えました。念の為塩と薬も購入しとこうかなぁ。

後、ブリッジ型の隠れ家に『ウィローモス』を巻き付けました。早く根を張らないかなぁ。


デカ水槽の金魚達も元気ですよ。
『シロコリドラス』が卵をめっちゃ産んで困る。しかもそれをキャリコが食べちゃうし…。
こっちの水槽には近々タニシを投入しようかと思う。


金魚にハマるとヤバいですね。


話題:熱帯魚

『破』と『Q』を夜中に観たらテンション上がって寝れなかった。


タイトル長ぇよ。


話題:エヴァンゲリオン新劇場版


昨夜の金曜ロードshowの『ヱヴァ破』が色々物足りなくて、タイトル通り『破』と『Q』を観たら寝れなくなりました。

まぁ、結局寝たけど。ふとんさいきょうだな!!

『Q』のネタバレちょっとあるかも。




まぁとりあえず『破』は面白いよね。TV版でも面白さ伝わるけど、やっぱり端折りが多いから残念。
加持シンとか加持シンとか加持シンとか←←
もう本当、例のシーン、本来ならシンちゃん『僕は男ですよ』って軽くスルーの筈なのに、満更でもない感がwww
そしてカヲル君の半裸でhshsですね。
そう言えば『カヲル』って名前、五十音で一文字ずらしたら『オワリ』なんですよね。
アニメ版のカヲル登場タイトルが『最後のシ者』。『渚カヲル』一文字ずらして『シ者オワリ』になるとか有名ですね。


そんな事はどうでも良い←←

個人的に謎なのが、容姿が変わらないアスカとシンちゃん、後マリさんも謎。

アスカが『エヴァの呪い』って言ってたけど、なんぞそれwww
『破』で赤木さんが『人でなくなってしまう!』って言ってたから、なんか関係あるんかな…。

マリさんも結構謎だ。
冬月がシンちゃんに写真見せるシーンにマリさんそっくりな人居たし、碇司令を『ゲンドウ君』呼びだし、『アヤナミレイ(仮称)』に『あんたのオリジナル(碇ユイ)はもっと愛嬌があった』発言ですからね。
碇ユイに会った事があると予想できる。ってなると事故が起きる前だし…うん、不思議だね←←

そんな事考えてたら寝れなくなったんだよ←←


続編が楽しみだな。

あおいさんです。


引きで見るとこんな感じ。水草は四種類入ってます。贅沢言えば『ウィローモス』を巻き付けた流木が欲しいです。



水槽変えも終わって、一安心です。後は病気に掛からない様にしなきゃ。

『ブクブク』は終始点けっぱなしを止めて、点けたり消したりする事にしました。

『マジックリーフ』は、水替え時に使おうかと思う。


これから宜しくです

話題:熱帯魚

ゴジラ。


漸く、『ゴジラ』観れた
朝一の字幕を観たんで、眠いし、字幕めんどくさいし、これならお昼からの吹替みれば良かったです

感想を一言で言えば『ゴジラ…お前良いヤツなんだな』ですかね
まぁ守護獣神ですしね。あれ違うっけ??まぁ良いや←←

ただ、米国版はちょっと太めだし、鳴き声違うし、知ってるゴジラじゃなかった

後、敵怪獣が、ゴキにしか見えませんでした

ただ、ゴジラ出現シーンは『キタキタキターッッ』ってなるのは俺だけじゃないと思う。

『後ろ後ろーっ』とか思いながら観ました
割りと面白かったです


機会があれば吹替でもう一度観たい。



話題:今日観た映画


久し振りにゴジラシリーズ観たくなった
『vsキングギドラ』『vsデストロイア』『vsモスラ』『vsメカゴジラ』『怪獣大戦争』とか好き

久し振りのポチ子。


エアコン+扇風機の涼しい部屋が好きです。ただエアコンより扇風機派らしいです。
扇風機が付いてないと真ん前に座って、『扇風機付けて』と見詰めてきます。

そう言えば、先月からの捻挫が、未だに治った感じがしません
ダイエット必須なんですが、足が痛いとあまり歩かない

このサイズで16kgはヤバいです。メタボまっしぐらより、身体を支えれなくなる可能性がある

ダイエットさせなきゃ

話題:今日のワンコ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31