スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

再び。&コメ返信。


コメ返信。お大事に様。

そうなんですよ。当方も今回初めて聞いたので、猫にもあるんだと勉強になりました。ノミ薬以外にも、殺虫剤や園芸用の薬品を舐めてもなりうるみたいなので、お大事に様の猫様もお気をつけ下さい。

そしてご指摘有り難うございますm(_ _)m全く気付きませんでした(苦笑)
コメント有り難うございました。

話題:動物病院

今日午前中に連れて行ったそらさん。お昼にあまりにもヨダレが出たり止まったりで、病院に連絡をして夕方再び病院に。
ヨダレ止めの薬は午前中に打ち済み。
しかし熱が高かったら再び注射するとの事でしたが、熱も朝より下がり結局注射もせず様子見。
先生から『ヨダレが出たり止まったりしますが、薬も打ってあるし、呼吸も朝より大分楽そうですし、大丈夫ですよ。』と言われ安心しました。

がしかし、帰宅後どうやら他の猫様の調子が宜しくない。
口呼吸にヨダレ、くしゃみ。目に膜が出てる…食欲不振。猫風邪かな??この猫様も明日一緒に連れて行きます。


アナフラキシー。


今朝、愛猫のそらさんの様子がおかしかったのだ。
大量のヨダレ、口呼吸。

昨夜、他の猫様に市販のノミ薬を投与したんですが…どうやら乾いてなかった部分を舐めたらしい。
慌てて今週四度目の動物病院に。

結果『アナフラキシーショック』だそうで…びっくりしました。今までノミ薬付けてヨダレ垂らす猫様は居たけど、ショックを起こすだなんて…!!
点滴や解毒剤を打ってもらい、今日は安静&大きい音をたてない様にと…。
明日もう一度行きます。

今はヨダレも止まり楽そうですが、相変わらずの口呼吸…。

頑張れそらっ!!

話題:動物病院

コメ返信。


コメ返信。遅くなりすいませんm(_ _)m

コメント頂いたマナ様、あんみつの為に涙を流して頂き有り難うございます。
今日で一週間経ち、そろそろ虹の橋に居る皆に馴染んで来た頃で…マナ様最愛のリクちゃんとも仲良くやってるかな??
最愛のペットの旅立ちは本当に辛いですが、何時までもくよくよしてたら怒られますよね(苦笑)
コメント有り難うございましたm(_ _)m

話題:動物病院

さて、今朝動物病院に行ってきました。

生後二週間の子猫の足の様子がおかしい&足が痛いからか自力で母猫のお乳も飲めないので(支えると飲む&人口哺乳)心配で…。
結果、足は怪我をしてるみたいで、塗り薬を処方。お乳は人口哺乳に切り替え。
ミルクの濃さも2〜3割お湯を多めに、一滴ずつ時間をかけてやる事に。
頑張ります。

最後。


先ほど、動物病院に行き、火葬の手続きをしてきました。明日火が入り、明後日にはお骨が帰ってくるそうです。

病院に着く前から涙が止まらず、獣医師さん達があんみつを棺に移す作業も何も出来ずただ泣きながら見守ってました。

本当に急すぎて頭も心も現実に追いつかない。



話題:ペットの死について

ばいばい。


今日、午前11時20分、あんみつが息を引き取りました。四歳と半年でした。

昨日以上に呼吸が荒く、口呼吸を繰り返し、急いで動物病院に連れて行きましたが、待ち時間中に車の中で、狂った状態になり、そのまま逝ってしまいました。

覚悟はしてましたが、やはり一番可愛がってた愛猫なだけあって辛い。

病院に行くのを嫌がってたんで、最期は孫猫や甥っ子姪っ子猫、娘息子猫達と居たかったんだろうなぁ…。悪い事したなぁ…。

連れて帰り、庭に咲いてた花で囲んでやりました。
めっちゃ良い匂いするしっ。後好きだったエサや缶詰めなんかも入れました。

明日動物病院に連絡して火葬の手続きします。


虹の橋で待っててね。
沢山たくさん有り難う。

話題:ペットの死について
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30