スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

故、一万円札。

 


懐かしい一万円札。聖徳太子じゃないかー!と写真を撮ったらなんか浮かび上がってるみたいになった。

ちゃんと手で持ってますからね、あれ!


 

雨、雨、雨。

 

ああもう嫌になっちゃう。いや、雨は好きなんだけどね、私が出かける日には降っていて欲しくないものです。え?皆そう思ってるって?ならば毎日晴れでよくない?


なんでいきなりこんな事を言い出したかと言いますと、昨日今日と雨続きだからです。


昨日駅に用事があったので傘さしながらテクテク歩いて行ったのですが、私ゆっくり歩くものですから、2〜30分かかってしまうのです。往復約1時間だよ全くもう。


かといってバスを利用するのもアレだし近くに無いから(バス停が駅と全く反対方向。しかも歩くと15分はかかる)仕方なく歩きなのですが…………ってかどんだけだよ!

もっと近くにバス停くれよ!そしたら楽じゃん!酔っちゃうけどさ。



iポッドしゃかしゃか聴きながら歩いて行きます。ってかつまらないです。眠くなって来ます。


あ、そして雨の日で1番嫌なのが髪がブファアってなる事ですかね……。イラっと来て髪引っこ抜きたくなります。ごめんなさい短気です。



とりあえず、雨の日は憂鬱になるのです。ズボンの裾も汚れるし、私の靴は雨の日は滑るので。ああ、外出たくないかも。


 

容疑者

 


久しぶり(?)に映画観て来ました。容疑者Xの献身。前から見たかったやつです。

しかし私はドラマを見ていないし、原作も読んでいない。

それがちょっと不安だったのですが、すんなりと……うん、すんなりと入れました。


天才数学者と物理学者の戦い、だったかな?そんなようなストーリー。



ていうか面白い。最後で謎が解けた。ていうか泣いてしまった。くそ、もうボロ泣きだったよ。


天才数学者さんのお隣りさんが殺人を犯してしまう。それを隠蔽するため、数学者ー……石神はアリバイを考えたりしてお隣りさんー……母子を守ろうとした。

容疑者と思われる母子は完璧なアリバイを持っていて、それに個人的興味を持った物理学者ー……湯川さん?が、事件の真相を調べていく。


凄く、凄く良かった。石神さんの人、演技が凄く良かった。


友達だから、言えない。事件の真相を知った湯川だけど、それを言えないでいる。友達だから。捕まって欲しくない。至極当然の事。しかし、それは自分らしくない。その狭間で揺れていた。



う、やっぱり私は説明が下手なんだ。取りあえず、最後で石神の気持ちが凄い伝わってきた。ただ、その母子に幸せになってもらいたかっただけ。


哀しかったです。でも面白かった。観て良かった。






あ、そういえば。

今日ビデオ屋さんを覗いていたらヒューマンドラマの貸し出しランキングでブロークバックマウンテンが一位になってました。

これはジョーカー効果なんでしょうか、ヒースさん。

見た事あるパッケージだと思ったら……。ふふ、嬉しかった!


 

むむむっ……

 

漢検終わりました!やった、これでしばらく漢字からはおさらばだぜィ!




し か し




合格出来るか怪しい……。


自己採点は合格圏内なのですが、とめ、はね、などが怪しい。


合格出来なかったらどうしよう……。ま、その時はその時だナ。


では、これから母と出掛けてきまふ。


 

かきかき

 

BGMにるろ剣と小田さんとスキャットマンが流れてます。

書き過ぎか知らないけれど、前からあった指のタコがペンを持つと痛みます。


ぐっはー。今日は徹夜かオイ。でもやっと合格圏内に行った……と言って落ちたら悲しいですね、はい。



ただひたすら過去問やって、間違えたのを覚えて、次に活かす。ああ、眠いですね。


うふ、早く遊びたい……。明日早起きしてやるか、徹夜するか。……早起きしよーっと。





そういえばPS3でニコニコ見れるようになったんだ!

漢検終わったら何か見よう。……全ては漢検が終わったら。




明日は本番だー。

 
前の記事へ 次の記事へ