スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっときたよ!ちくしょう!

話題:刀剣乱舞

合同説明会めっちゃ疲れた!
眠すぎてほとんど記憶ない/(^O^)\
どうやって帰ったかすら覚えてないかなりヤバイ


やっと数珠丸さんと兄者きた!やったね膝丸さん!兄者が来たよ!
めっちゃ長かった!といっても数珠丸さんに関してはたった4ヶ月なんですけど。
まさに三度目の正直。
ただ、レベル差がすごいので、どうやって育てるかが悩むところ。
2面、4面はほとんど検非違使付けちゃったし。
兄者はレベルごとに絵が変わるから、早くグラフィック回収しなきゃ。

2振り目は、余裕があれば狙うかな。


今日はやたらずおたそが落ちた
可愛いよ、マジ可愛いよ〜

ずおたそ〜

久しぶりに家族と出かけた話

写真は冠木橋から撮影した高島城です。

バイトやめたのをいいことに、プチ旅行へいきました。
メインは県内の神社です。

最初は高島城です。日根野高吉という人が築城したそうです。
かつては諏訪の浮城と呼ばれていて、日本三大湖城のひとつに数えられているそうです。
建物は結構新しくて、1970年に復興されたとか。
諏訪大社へ行く途中で、たまたま見つけたので、ちょっと寄ってきました。
高島城天守閣の中は、高島城の歴史や、それに関する展示などがありました。
あと、薙刀と槍、大小拵も展示されていました。
こういうのって、地元の歴史を後世に伝えるうえで重要なものだと思います。
ていうか、こういうものが数百年も残ってるのが奇跡というか。
最上階から見た諏訪湖は綺麗でした。

次に諏訪大社。
秋宮→本宮→前宮→春宮の順番です。
諏訪大社って4ヵ所もあったんですね!
本宮は、たくさんお店があって、商売っ気がすごかったですよ!
とある店で食べたオリジナルのソフトクリームは美味しかったです。

最後に春宮に行ったついでに、万治の石仏に寄ってきました。
この石仏には不思議な逸話があります。内容はこんな感じです。
昔、職人さんが大鳥居の材料にするためにこの石仏にノミを入れたところ、血が出たそうです。
それを見て職人さんは祟りを恐れました。その晩、夢で上原山にいい石材があるといわれ、
探しにいったら見つけることができました。それ以来、職人はこの石仏を阿弥陀如来として祀りました。
しかも、諏訪大社にかかわりがあるそうです。

4つすべて回るのはさすがに疲れました。
あと、セブンのくじで白熊ソーダを当てました。やったね!

演練勝てない

話題:刀剣乱舞

いち兄こない。粟田口の皆さんをprprしてれば来ますかね?
あと石切丸さんがいっぱい来るんですけど。
審神者が変態だからはらきよ(物理)しに来たんですかね?


レベル99になりますた。後数日で1周年になりますが、まったりプレイなのでこんなに遅いです。
1周年までには100にしたいな。

皆さん、貞ちゃん掘りに勤しんでいるためか、ガチパ部隊ばかりになってます。
そして、勝てません。ここ数日勝てなくなってきています。
演練の悪魔 蛍丸(Lv99)がいた日には…。
投石部隊にするか、物理的に鍛えてゴリ押しするか、ワキザシックスにするか…。
脇差prpr

一応ほたるんいますが、来るのが遅かったのでやっと40いったところです。
桶狭間や椿寺周回してレベル上げてきマスカット!
次郎姉さんは90間近ですが、ほかの大太刀がまだ育ってません…。
レア太刀もやっと40いったばかりです。

まだ誰も極にしていません。推しの極がくるまでは取っておくと決めているので。
大太刀やレア太刀を鍛えて戦力増強してきます。


戦力を増やさないと痛い目を見ることは、連戦隊で実感しましたから!
prev next