スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロリィタでお出かけしたお話

話題:ゴシック・ゴスロリ・ゴスパン・ロリィタ・パンク

お洋服を入れるスペースが無い…本当にどうしよ…(><)
クローゼット欲しいけど、それを置くスペースが無いorz

服を買ったは良いけど、ただ置いているだけではたんすの肥やしになってしまうので、
着る機会を作るべく、ロリィタでお出かけしました♪
11月にロザリープリンセスバッスルスカートをはいたとき以来。
自分の格好、メイクが変じゃないかドキドキしました〜
コーデはこんな感じ
・アリパイ アンシープリンセスワンピース(黒)
・アリパイ 姫袖ブラウス(白)
・キャサリンコテージ リボンカチューシャ
・BABY ハートのバッグ(黒)
・BABY パンプス(黒)
・アリパイ オーバーニーソックス(黒)
・キャサリンコテージ パニエ2枚
アンシープリンセスワンピースは、今年再販されたものではないです。
4年位前にセールで買ったものです。7000円くらいだったと思います。
初めて少ないお小遣いで買ったお洋服なので、思い入れがあります。
ただ、帰るときに畑の有刺鉄線に引っ掛けてしまったため、レースが破れてしまいました…(ノд;)
こういう場合ってどうすればいいの?

中傷は無いんですが、男の人数人にメイド呼ばわりされて、思わず笑ってしまいました。
本当にこんなこと言う人いるんですね。
まあ、私がメイドだったとしても、はやし立てるような人にはお仕えしたくありませんwww
こりゃ、ヘッドドレスや黒×白を避ける人がいるわけだ…。
この組み合わせ自体は可愛いんだけどね。
ついでにロザリーのときは特に何も言われなかった。

お盆中ずっとアルバイトだったし、給料が入ってきたので、地元のBABY/APに行きました。
店員さんが可愛かったし、大好きなお洋服がいっぱいあって夢の国みたいでした。
本当に久しぶりだったので、緊張しましたが……。
最終的には35kくらいかな。

画像が買ったものの一部です。
7月発売のシルヴィアJSKのボルドー。シルヴィア1号
公式ブログで見たときから一目ぼれしていたので、ゲットだぜ!って気持ちです。
無地モノ大好き、クラシカルロリィタ大好き、コルセットスカート大好き、ボルドー大好きな私にはドツボでした。
ボーンが入っているので、シルエットがきれいです!クラシカルかつ豪華な感じがイイ!
ただ、丈がとても長く、150cm弱の私には長いです(^^;)
パニエで膨らませて、ヒールの高い靴を履けば大丈夫らしいので、それで乗り切ります。
(実は、このお洋服のために、アトリエフク、キャサリンコテージでロングパニエ買ったんだぜ…)
シルヴィア1号では自転車に乗れませんねw
これは多色買いしたくなります。ネイビーが欲しいです。
できませんけど(涙)
ちなみに、ハーフトルソーに着せているブラウスは、これを買いに行ったときに着ていたものです。
シルヴィアヘッドドレスのボルドー。シルヴィア2号。
これがもう本当に豪華!そしてデカイ!!
ふんだんに使われたレース、そして、リボン…なんて豪華なの…。
もうね、ほぼハーフボンネットといっても良いくらいの大きさですよ。
この2つを着てお出かけしたいです。
あとは、アリパイのソックスを一足買っただけです。

だけど、なかなか着る機会が無いよ〜!
大学に着て行きたいけど、大学はあくまで勉強する場所だし、休みの日はもっぱらバイトだしなぁ。
オークションで落札した、ヴィクトリアンメイデンのクラシカルドールドレスなら大丈夫かな?
あと、ギャザーシフォンJSKが欲しい…。
prev next