話題:購入品



一枚目がこれ。

キーボード、マウスはBluetooth。
黒い丸いのは、置くだけで充電出来る充電器。
で、右端がタブレット端末。

キーボードがテンキーないので、微妙かなぁ、と思ったんですが。
そういや、日常的にそんなにテンキー使わないので、それ程不便は感じてないですヽ(*´∀`)ノ

マウスは小さめで、手が小さい私には丁度良い大きさで感動しました(´;ω;`)
あと軽いから、凄く動かしやすいです>___<*

置くだけの充電器は、まだちゃんと使ってないのですが。
叔父上が今使ってる前の携帯の時の充電器がこれと同じだったんだけど、凄く便利と訊いていて。
まあ、置くだけで充電出来るんだから便利なんだろうなぁ、って思ってます。

んで、タブレット端末。
台湾?のメーカーのASUSです。
叔父上がこのメーカーさんのタブレット持ってるんですが、凄く妻いやすそうなので、私も同じメーカーさんにしました*°

使ってみた感想ですが、私のノーパソちゃんより画素数良くて泣きそうです。
めっちゃ写真とか綺麗に見えて最高です(´;ω;`)

画像が2枚添付予定なので、試しに買ったタブレットでカチカチ文字を売ってるんですが、画面が大きいからローマ字打ちがやりやすくて。
寧ろ、フリック入力じゃなくて、ローマ字の方が打ちやすいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

で、次がこちら。



設置した周りがごちゃごちゃしていたので、箱の写真です(´・ω・`)

Bluetoothのスピーカーと3.0のUSBハブ。

スピーカーは前々から欲しくて色々チェックしていたんですが、この商品が結構評価高かったのと、買った色が可愛かったのでこれにしました。
あと、音量調節とか早送りとか優しい作りだったのでこれにしたのもあります(〃'▽'〃)

USBハブはたまたま密林さん覗いたら、タイムセールの商品になってて、1000円以上OFFになってたので少し考えて購入。
結構、ハブを使うので前々から、抜いては別のを挿して、と、使っていたので、これもそろそろ新しくてポート口が多いの買わなきゃなぁ、と思っていたので丁度良かったんですが。

買う時は一気に纏めて買うタイプなので、本当貯金してて良かったです...

チマチマ買ってたら、やっぱり買い忘れがあったり、いざ買う時に何買うんだっけ?と、ド忘れしてしまうので纏めて一気買い。

ストレスが溜まってたのもあるんですけどね。

ではではー(・ω・)ノシ