倉庫

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

星野光2016

話題:二次創作イラスト

星野Happy Birthday!!!!

日付変わる二時間前に完成しました・・・・(遠い目)
星野に関しては随分とギリギリになって内心あわあわ。
ラフ自体は7月一週目には出来てたんですが、それからダラダラしすぎました|ω・`)

まあ、間に合ったからよかったです;;;

お久し振り、です・・・??


気付けば前回の記事から大分日が経ちました。

いやー、うん。
仕事が中々大変で。

事務のお仕事なので基本座り作業なのですが
こう、やる内容が増えてきまして。

ありゃりゃー?となってます。

そんなこんなで今日の仕事は後半お絵描きしてました。
や、ちゃんと仕事です、仕事で絵を描いてました。

うーん、加工諸々含めてギリギリに完成したので
チェックは私が上がってから確認して貰う事になったのですが。

次の出勤日怖いな!!!!(泣)

うーん、それ以外は、うん。
小話書いたり、相変わらず刀剣乱舞の資料纏めたりしてます。

資料の方は堀川まで終わりました。
途中、貞宗辺りで心折れてしまって少し放置してました。

物吉くんがさ、凄い情報量じゃないですか。
なにあれ、本当辛かったんだけど、腱鞘炎になるかと思った。

たださえ、仕事でテンキー打ちまくって右手酷使してるのに。

まあ、うん。
何とか書けたので良かったんですけど。

堀川まで終わって。
うーん、情報量が凄そうなのは、源氏兄弟、かなぁ・・・

でも本当心折れそうになるので少しでも気分上げようと、作業時には旧作セーラームーン流してます。

やばい、アマゾントリオの最後の話でボロっボロ泣いた。
あそこはアカン、何回見てもアカン。

私SSはアマゾントリオ以降、まあ、アマゾネスカルテットはリピートして見た事なくて。
今まさにカルテットがメインの部分なのですが、凄く新鮮な気持ちで見てます。

さてさて。
そろそろ寝ますー。

かりかり


話題:描き途中のイラスト☆

三連休初日でした!

今日は本当のんびりと。
絵を描いてみたり、海外ドラマ見たり。
ちょっと休憩を兼ねて、スマホのノートアプリに小話書いてみたり。

やりたい事をやった1日でした*°

今日描いたのは、このちみっぽいイラスト。
折角水彩画用紙に描いたので明日にでも塗ろうかと。

ちょっと線が引けてなかった所があるので、今から引き直します。

先日、思い切ってGペンとインクを買ったので
買った物を使いたいが為にちみっぽいイラストを描いたと言っても過言ではないです。

っし!

今からちょっと資料纏めの続きに入ります*°
何とか無事に粟田口が終わって、明石まで書けたのでこの調子で早く終わらせたいと思います・・・!
いい加減夜更かしするの疲れた(´;ω;`)

Happy Birthday!嶺ちゃん!


話題:二次創作イラスト

今日はうた☆プリの嶺ちゃんのお誕生日ー!

との事で描きました、が。

時間がなくて手抜きっぽく(泣)
バケツでドバドバ塗っただけ(´・ω・`)

でもデジタルの不思議さでそれっぽく見えるマジックが。
助かります、感謝・・・

1年越しで誕生日当日にお祝い出来てほっとしました!

嶺ちゃんHappy Birthday!!!

とーけんらんっ!!

刀剣乱舞pocket配信。
刀剣乱舞、舞台&ミュージカル化、公演終了。
で、この秋にWアニメ化が決定しました、が。

そのお陰か審神者人口が大分増えましたねー。

そして、繰り返される悲劇。

運良く、pocket事前登録で小狐丸とおじいちゃんget出来た方は良かったですが
事前登録してなくて、ふとした瞬間にゲームをプレイ始めた方。

結構、その方達が三日月難民になられていて、あの悪夢再びです、よね・・・

本当、おじいちゃん出ないからなー・・・

私は本当運が良過ぎたと言うか。
物欲センサーがその時働いてなかったんですよね。

本当、物欲センサーあるから_:(´ω`」 ∠):_

大太刀は残り次郎ちゃんだけだ!次郎ちゃんかもん!!
って息巻いて鍛刀しまくったのですが、2ヶ月ばかり出ませんでした。

あと、鶴丸。
彼も何の気なしに太刀レシピ回して、出て。
そっから鶯丸こい!や江雪さんこい!と思って回したらその度に鶴丸が出る。

本当、物欲センサーってあるんだね?!と、初めて物欲センサーの恐ろしさを知りましたよ(遠い目)

去年の夏の、例のあの時に、運営ちゃんから富士札2枚?貰った時に
おじいちゃんと小狐丸の優良レシピなるものを富士札使って回したら4時間出ましたもん。2つ。

その時、富士札なんか迷信だ、迷信!とか、そんな事思ってて、あるんだから使っちゃえー、と使ったら、2つとも4時間。

はて?んん??!!!!
と、なって手伝い札使ったら、おじいちゃんと小狐丸でした(遠い目)

全然出ないと言われてる2人を1度にお迎えして、頭真っ白。
しかもその段階でレア4は揃ってなかったのです・・・
確か、いち兄がまだだったのかなー。

今思えば懐かしい思い出ですなー。

今戦力拡充で頑張って短刀と脇差育ててるのですが、レベルの関係でレア4とおじいちゃん小狐丸が育てられません!!!(泣)

この6振りはレベルが40。
演習1面はレベル制限が30以下。
2面は夜戦でレベル50以下。
3面がレベル制限無し、なのですが。

3面は、まだレベル関係で無理。
当然太刀だから夜戦も無理。
じゃあ、1面は?となるのですが、1面は根本的にレベル制限問題で経験値貰えない。

この6振りに関しては手詰まりです!!!(泣)
普通のマップでないと育てられない(泣)

だから、折角敵レベルが低い夜戦演習があるんだから、短刀と脇差育てよう!とシフトチェンジしました(遠い目)

まだ京都クリアしてないから、丁度いいよね?!(泣)
せめて短刀の最低レベルを50にもっていきたい・・・
脇差はせめて60かなー。

脇差で1番レベル高いの第一部隊で弓ぶっぱなすずおちゃんで96か、97。
次ににっかりの74?なので、大分差が(;´Д`)

色々と気付いた時には遅かったのです。

はー、がんばろ(´・ω・`)

←prev next