倉庫

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

火野レイ/2016

話題:二次創作イラスト

ぎりっぎりだね?!

そんなこんなでセラムンのレイちゃんですー。
お誕生日は17日、ええ、許容範囲だと思います。

レイちゃんって数え切れる程しか描いた事ないので
どうしたら似てくれるのか模索しながらだったのですが
私ではこれが限界でした・・・

早めに早めに、と行動していたのですが
描けど描けどしっくりこなくて、気付けば誕生日は過ぎ。

ぎりぎり4月になってしまいました|ω・`)

ま、まあ、描かないよりは良いのかな・・・?!(泣)

セラムンの次のお誕生日は丁度一か月後の大気さん。
その次が6月のWうさぎで、次が7月の星野。

わ、わー・・・、間隔ないね?!

うう、ぼちぼち頑張ります・・・

人の温かみ


を、今日凄く実感しました...

夕方なんですけどね?
初めて脱輪しちゃったんですよ、車運転してて。

すれ違いの出来ない道で私がギリギリ左に寄ったんだけども、相手の車が右に寄れ切れてないわ、動かないわで、もうちょい前に出れるかなー、と少し動かしたら。

がこん。

落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(泣)

初めての脱輪にどうしていいか分からず、確かバックするんだったよね?!とバックしようにも見事にハマってて動かず。

相手の人も降りたけど何だかんだあって逃げ。
ロードサービスに電話して、手続きしてもらってる間に車で待機していたのですが。

たまたま犬の散歩をされていたご夫婦が大丈夫?と声をかえて下さって。
今の状態を伝えたら、ハマったタイヤやら腹の部分やらを確認して。

竹を嵌め込んでみたりとして下さいまして。

それから少しして、通勤帰りだと思われるバイクのお兄さんも大丈夫ですか?と声をかけて下さって、ご夫婦と一緒に車確認したりして下さって。

奥さんの方は傘をさして下さったり。

最終的に細めの丸太を嵌め込んで、御主人が前を持ち上げ、バイクのお兄さんが後ろに引っ張り、私はバックで踏み込み。

無事に溝から脱出出来まして。

本当、もう、頭が上がらず...
対向車が来てなかったから、連絡先お聞きしてお礼をしたかったのですが...

犬の散歩途中だったみたいなのであの時間帯にあそこをウロウロしてたらお会いする事は出来るんでしょうけど...、今日雨だったからなぁ...
晴れてたら散歩はまた違う時間だろうし、うーん...

わんこもね、大人しくしてて。
わんこにもごめんねぇ、と謝りました...

うう、ええ子や...

こんな事初めてだったので、テンパったのですが
ご夫婦が大丈夫大丈夫!と言って下さったりして、落ち着く事が出来ました...

本当、ありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ

歯の痛み


が、今はない!です!!

やったね!!!

一昨日の歯医者が終わった後にブログ開いたら
拍手コメ頂いていて。

歯を抜いたら半日は血が止まらない、と。

それ見てさーっとなりました。
抜かなくてよかった...!!!!

結局、神経抜く事で結果的に丸くおさまりました。
神経抜く時のあのずるっ、とした感覚が何とも言えず。

神経抜いて、お薬もらいました。
神経抜いたからか、お薬の効果なのか。

それはさっぱりなのですが、今全然痛くない...
痛かった方の歯でご飯が噛めるよ...!!!

あと、夜もぐっすり寝れます。
本当、寝れる事って幸せ(´;ω;`)ウゥゥ

明日?今日?は少し早起きして、病院行って
その後カラオケ行ってきますー。

1度声出ししなきゃ、五月大変な事になる。
声出ないわ、曲もグダグダだわ、って大惨事!

でも五月のカラオケは凄く楽しみなのです...
涙さんの生歌が聴けるんだぜ!!!やっほぃ!
かれこれ8年のお付き合いなのに五月が初めて会うとか刀剣乱舞こわい。

今まで会えたらいいですねー、レベルの会話しかしなかったのに
去年辺りから石切パッパ見に行きません?!とか、会おうとする理由が全て刀剣乱舞だった。

本当!刀剣乱舞こわい!!!!やだ!!!!

石切パッパは近いんですよ。
と言うか、石切パッパがいる、石切神社とか小さい頃境内で遊んでましたし!!!
それぐらい近い場所にいるので、うん、気軽に行けるから、開放日を結構スルーしてしまいます。

でも石切神社は神主さんが代替わりしてからは行ってないなー。
先代の神主さんには大変お世話になったんですけどね。

はー、さて。
そろそろ寝ないと本当起きれない。

ではでは、お休みなさいませー。

熊本地震

今更と言うか、凄く遅くなってしまったんですが、大変な事になってますよね...

携帯見る度にニュース届いてたり。

祖母方の実家が熊本の天草で、祖母の叔母や従姉妹は熊本西、本渡、と
祖母の親戚は殆ど熊本に住んでいるので、安否が凄く心配で。

1度目の地震の翌日に朝と昼、夕方と電話してみたりしたら、無事でホッと一安心しました。

天草の方は地震に全く気付かず寝ていたそうで...

私に何か出来る事はないか、と
模索してはいるのですが、何をしていいのか本当分からなくて。

でも、出来そうな事から何か出来れば、と思っています。
取り敢えず、と、この間の日曜日に京セラドームでやっていた鹿児島の物産展?で義援金を幾らかさせて頂きました。

あと、熊本は古い造りのお家が多く、今回の地震で倒壊してしまったりして。

1日も早く熊本、大分、と
震災に遭った方達に笑顔が戻りますように...

ずきずき


歯が痛い(´;ω;`)ウゥゥ

歯が痛くなったのは人生初。
それだけに痛みに弱いのです。

噛み合わせの問題だとかで
その歯がすり減ってしまって
グラグラとしてるらしく。

歯を残したかったら神経抜くか。
それかいっそ、抜いてしまうか。

そのどちらかだそうです。

問題の歯は奥歯なので抜いてもそれ程問題はないかと。
なら、いっそ抜いてしまおうか、と思ってます。

はぁー...、こんなに痛いとか信じられない...

お陰様で夜もまともに寝れず、痛みで何回か起きるハメに(´;ω;`)ウゥゥ

ご飯を食べる時も癖で、痛い方の奥歯で噛もうとして痛さに悶えてます。

早く何とかしたいのですが、今回お世話になってる歯医者さんが
完全予約制でして、飛び込みが出来ないのがネックです。

土曜日に診察受けて応急処置してもらったのですが
その時にもし何かあったら月曜日にお電話下さい、と言われて
全然痛みも引かなくてズキズキがずっと続いていたので電話したら
今日は全部埋まってる、とのことで。

今折り返しの電話を待ってる次第です(xдx;)

あう、痛い...

気を紛らわすにも集中力が痛みに持って行かれるのであまり効果なく。
どうしたもんかと悩みに悩んでます。

ではではー)ノシ
←prev next