倉庫

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大気光/2016

話題:二次創作イラスト

セラムンより、大気さんHappy Birthday!!!

大気さんってより、メイカーさんのような気がしなくもないけど;;

今年初めてお誕生日の日にup出来ました・・・

一ヶ月前からチマチマやって三日前に完成!
やはりこれぐらい余裕持ってやらないと間に合わない事が判明しました。

来月のWうさぎも頑張ります・・・;;;

宝石等はpixivにてお借りしました!(いつもお世話になってます)

んあああああっ!!


話題:刀剣乱舞

太郎さんが知らない内にレベル97になってて驚いてます。
あれ、太郎さんいつの間に…???

初期刀の蜂須賀さんが
たった今96になったんですが!!!

太郎さんんんんん?!!!

それにしても。
私は結構運が良かったのか、最初の方に打刀とかをお迎え出来たので
短刀のレベルが本当に低くて低くて。

6−1の編成も打刀が蜂須賀さん加州ちゃん。
脇差が青江、ばみちゃん、ずおちゃんで。
短刀が五虎退ちゃんのみ。

その五虎退ちゃんもレベルが50の真ん中ぐらい。
短刀の中で五虎退ちゃんが1番高くてそれぐらいなので、6面は本当に泣きそう。

なので、今回の大阪城で短刀レベリングを
頑張ってはいたのです、が。

何か、大阪城イベント始まった初日?2日目?
敵がめっちゃ強くなかったです???

17階あたりで、ガチ編成を投入したんです、よ。
それでも中傷まで攻撃されたりして、ひぃぃ!手入れ!資材!(泣)ってなってて。
しかも高速鎗先輩が出てくる様になってたし。

それなのに翌日の夕方にやってみたら、高速鎗出てこないし、敵も弱くなってるように感じて。
ガチ編成を投入する前の部隊でやったみたら刀装も剥がれる事もなく無事クリア。

あ れ は な ん だ っ た の … !!!(怒)

大阪城が今、26階。
明日までに40階目指します。

さっきも言ったように五虎退ちゃんで
50の半ばなのでまだ極めれないのですが
道具はね、持っておいてもいいかな、って!
6面もまだまだ時間かかりそうですけど!(泣)

あ、そういや、6面なんですけど。
お友達が一足先に6面クリアしまして。
そんで、6面で脇差か短刀しかドロップしなかったー、って言ってて。
6面って、こう、どんな刀がドロップするんですかね???

あんまし良くWikipedia先生見てなかったのであれなんですが。

私はずおちゃんが面白いぐらいにボロボロと落ちます。
受取り箱が見事にずおちゃんばっかりで、どうしたもんか。

ううん、困った。

それじゃあ、もうちょいカチカチやって
今日は早めに寝ます…、眠いんだもの!!!

ではではー)ノシ

お久し振りでございます*°


こんな深夜に失礼しますー。

前回の記事から約10日空いてしまいました(´-`)

うーん、特に何かしたって事はないのですが。
強いて挙げるなら、文章を書いていたり、イラストをちょこちょこと仕上げておりました。

無事に文章はpixivにアップしまして
イラストの方はキャラのお誕生日まで待機。

それ以外は特になんて事ない毎日でした。

あ、今日携帯を機種変しました*°
うーん、アプリの機種変更とかの設定であわあわしてます。

初回のダウンロードが物凄く時間かかる。
Wi-Fi使ってるんだけどな!!!(泣)

それはそうとショップのお兄さんが同士でした…
刀剣乱舞やってて、うたプリも追ってて、アイナナもやってるしアイ★チュウもやってる。

手続きやりながら、めっちゃ話したよね…
スマホのケース選ぶ時に「このケースだと立てれるので刀剣乱舞やりやすいですよ!」と
凄く分かりやすいアドバイスを頂いたので素直にそのケースを選びました(笑)

あと画面のサイズと本体のRAM容量を気にしていた私に
「音ゲーと刀剣乱舞は容量食うので値段は上がりますけどこれなら大丈夫だと思いますよ!」
とか、凄く私よりの立場で色々とアドバイスして下さって、助かりました…

あと音ゲーは凄くデータ容量食うので
何とかなりませんかねー、と相談した所
「このWi-Fiどうでしょう?!これ自体がルーターになってるのでお姉さんのお部屋でもWi-Fi使えます!」
とも、選択肢を増やして下さいまして、もう今は快適にネット使えてます*°

私も携帯持ち始めて何回もショップに行ってますが
これ程私よりの立場でアドバイス下さる店員さんは初めてでして。

やー…、まさかの所で同士にお逢いするとは思ってませんでした。

家に帰ってからは色々設定したり、機種変更設定したりして、やっと落ち着いたのが今です。
LINEも無事に移行出来たのでホッと一安心。買ったスタンプも消えずに済みました…、良かった。

さてさて。
パソコンをまだ繋いでなくて、机の上が空いてるので
プロットを何本か書き上げたいところ。

でも眠いから途中で気が変わるかも。

まあ、そんな感じですー。

あ、そういえばこの間凄く気まずい事がありまして。

自室にて去年録画したまま見てなかった旧作セラムンを見ながら、刀剣乱舞をカチカチやってたんですね。
そしたら妹が携帯持って部屋に入って来て、私の背後に座ったかと思うと暫く寛いでまして。
その間の妹の視線の先には刀剣乱舞とセーラームーン。

幾らなんでもオタクの姉にそれなりに理解はある妹とはいえ、凄く気まずかったです。
まだどっちか1つならマシだったかと。

あと、日付的に一昨日?
おばあの家で刀剣乱舞をカチカチやってたら
お昼寝していた、おじいが起きてきて、おじいの定位置でやってたもんだから、場所移動しよー、と思いまして。
動こうとしたら、おじいが「座ってたらええがなー」と、言いまして。
悪いなー、と思いながらもカチカチしてたら、背後からパソコン画面を覗き込むおじい。
おじいの前でゲームとか滅多にしないので、おじい的には物珍しさがあったんでしょうけど、私にしてみれば妹に続き、おじいもだったので凄く気まずかったです。

そんなもんか。
ではでは、またー)ノシ

肩凝りが半端ない


めっちゃ肩痛い!!!!!

ズキズキするー(´;ω;`)

妹も肩凝りがー、って良く言ってるんですが
その時に「ズキズキするよねー」って分かる!みたいな感じで言ったら。

「は?(いやしねーよ?)」みたいな事言われました...

え、するじゃん、ズキズキするじゃん?!

「お姉の肩凝りと一緒にしないで(#^ω^)」

何故か怒られた。解せぬ。

肩凝りばっかりは、どうしようもねーよ...
お風呂入った時に肩甲骨とかグルグル回して解してるけどそれでも追い付かない私の肩凝り。

パソコンを1時間ぐらい睨めっこしてて
ふう、と息を吐きつつ伸びをしたら、パキパキと鳴る私の背筋。

うん、猫背だものね!仕方ないよね!!!(泣)

うーん、意識してる時は大丈夫なんだけども、気付いたら背中丸くなっちゃう。

うーん... :´・ω・`:

あれ、そういや今日何かしようと思ってただけどなんだっけ...
昨日寝る前に明日起きたらアレしようー、なんて思いながら寝たんですけど。

なんだっけ?!!

寝る前に翌日の計画立てるのはダメですね、うん。
まあ、うんうん、ご飯でも作ってくる...(遠い目)

もさもさと


もさもさと大気さんのお誕生日イラスト描いてます...

ラフ終わって、下描き終わって、ペン入れ終わって、下塗りが終わったところです(´;ω;`)

まだまだ終わる気配が見つかりません...

今の段階までで、かれこれ四日掛かってます。
んー、まあ、途中、作業時間が1時間な時もあったので、日にちだけが経ってるってゆー。

今回のイラストは大気さんってより
寧ろ、メイカーさんイラストの気が強いです、何で、と思うより仕方ないよね、と納得してしまう自分。

だって女の子可愛いんだもんーーーー!!!!
メイカーさん美人なんや...

それにしても本当デコ出しは難しい。
何度んんっ?!ってなった事か...

こう、違和感のないデコ出しってどう描くの...

難しいね(*`н´*)

それではおやすみなさいませー!
←prev next