倉庫

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

阪急の切符

買うのってこんなにややこしかったっけ??

うーん、久し振りだったから余計分からんかった。

そんなこんなで、阪急線に乗ってます。
昔住んでた所に行くんだぜ!!!!

一応、手土産も買えたし、まあまあ、うん。

てか、何買っていいか分からんかったから、適当にプリン買ったけど良かったかな・・・

あー・・・、それにしても眠い。
結構早めに寝たと思ったんだけどなぁ。

ううん、辛い。

それよりも、既に若干グロッキーになってる。
人が多い(泣)

今乗ってる特急諦めて、急行あたりに乗れば良かったかも(泣)

休憩挟めばよかった(泣)

はー・・・、まだ20分も乗らなきゃとか辛い。

うん、まあまあ、うん。
現実逃避して、別の事考えます。

ではではーノシ

コンタクトでびゅー

昨日、念願のコンタクトDebutしました!

その為に眼科で検査したのですが、まさか。

近視自体はそれ程悪くないけど、乱視が物凄く酷くて視力が無いとの事でした。

うっそーん。まじか。

故に直ぐ用意出来るコンタクトがなくて、お取り寄せになりました(´・ω・`)

でも、眼科の検査技師さんが気を使って下さって、少ない在庫から、数日分用意してくれました(泣)

コンタクトする日は、基本的に仕事の時だけなので、3日あれば大丈夫なので、凄く助かりました・・・

仕事中に商品の入ってる冷蔵庫に商品取りに行って、事務所に戻ると眼鏡がめっちゃ曇るんだよ。
前が見えなくて、必死に眼鏡拭くのですが、それが面倒臭い。

だから、思い切ってコンタクトにしましたー。

今日コンタクトで仕事行ったらすっげぇビックリされた。

あとはー。

うーん。

あ、部屋を冬仕様にしました。
椅子とかテーブル撤去して、炬燵を設置。

あとは、ラグと炬燵布団と炬燵のスイッチ買って完了。

昨日から、足元ぬくぬくです・・・

パスポートの申請も無事出来たので、あとは発行を待つだけです。

さてさて。
眠さ半端ないので、横になりつつ、携帯弄って寝ますー。

ではではノシ

前回の記事からあった事

話題:刀剣乱舞




まず一つは蜂須賀さんカンスト。
もう一つは五虎退ちゃん無事に修行を終えました。

うちの初期刀がこんなにも立派になって(泣)

五虎退ちゃんも立派になって審神者は嬉しいです(泣)

うちの子達がこんなにもイケメンで…

五虎退ちゃんは頑張って育ててるのですが、何せ、五虎退ちゃんのレベルに合う合戦場が殆ど検非違使付いてて。
しかも、五虎退ちゃんと同レベルの男士がいないので迂闊に検非違使の付いてるマップに行けず、中々育てられなくて。

正直、また大阪城イベントこねーかなぁー、って思ってます。

大阪城イベントは育成中の低レベルの男士育てるのに最適過ぎて…

あと、蜂須賀さんが無事にカンストして、早く打刀の極みこねーかなぁ、とも思ってます。

まあ、この調子だと大分先になりそうですが。

多分、実装してる短刀から極み実装して、脇差、その次に打刀でしょ?多分。

それなら結構先だよなー、と。

あと、極みにするのに必要条件の合戦場が追加とかになったら泣ける。

脇差の極みに必要な合戦場は7面だから頑張ってね!って言われたら泣ける。

まあまあ、ぼちぼちと頑張りますー。

塗りぬり*°

話題:二次創作イラスト

ひっさしぶりに塗った!

大倶利伽羅♀の方はちょっと前に完成してましたけど、追記の三日月♀は、ほんの二時間前に。

これで、下塗りまでやってたイラストは全部終わったので、またチマチマ描いていきますー。

本当は書きたい事あったけど、眠くて無理。

more..!

1年の苦労があっさりと


話題:刀剣乱舞

いやーね?
かれこれ、一年ちょっと、6-1がクリア出来なくて、ずっと格闘してたのね。
ボスマス手前で逸れちゃったり、直ぐに逸れちゃったり。

あーーーー、もうだめだこりゃ!
と、半分拗ねてしまって、まともにゲームしてなかったのよね。

でも、ふと、昨日久し振りにやってみっか!と
攻略Wiki覗いたりして、ふむふむ、とレベル的に凄く不安だったんだけど、レベル59〜42の短刀を5振り投入。
もう少しで初期刀の蜂須賀さんかカンストしそうだったので、蜂須賀さんの6振りで出陣しましたら。

あっさりボスマスまで到着。
やはりレベルの問題で、勝利判定がBだったのですが、6-1攻略。

で、そのまま、三条大橋に行くとこれまた1回でボスマスまで。

ここまで来たら変なテンションになって、池田屋2階に行くと、これは、2回目でクリア。

で、時間も時間だったので、ゲームは辞めて、寝て、起きて再開。

池田屋1階の第1マップは1回目でボスマス。
第2マップは、5回ぐらいでボスマスまで。
最終マップは今剣ちゃんの変わりにスロット3つでカンストも近い蛍丸にして、ボスマス行って、判定B勝利でクリア。

ええ、1年以上苦労したのに、たったの四時間で京都ステージ攻略出来たんですよ!!!!(泣)

なんだったんだろうね、あの苦労の1年は・・・

えーと、6-2?で蜂須賀さんカンストしました。
うう、初期刀がカンストした(泣)

蜂須賀さんでカンスト2振り目です。
多分次のカンストは鯰尾っぽいなー。
その次が多分、蛍丸ちゃんで、加州かなー。

器用に育成出来ない人間なので、カンストのカウントダウンの始まってる刀剣がカンストしたら、次のカンストがにっかりなんですけど、彼のレベルが今で81。

大分差が開いておりまして・・・
ううん、まあ、カンストしたら、カンストした男士には内番やら遠征やらに励んで貰って、それよりレベルが下の男士を頑張って育てます・・・

そんなに検非違使つけてないんだけど、触らない時期が長過ぎて、各マップのボスマスを何回行ったのか覚えてなくて。
めっちゃ気を付けて検非違使出さない様にしてたんだけど、その苦労が無駄になりそうです(泣)

厚樫山とか墨俣とか検非違使全然着いてないです。
うーん、今特に検非違使出す必要ないからなぁ・・・

源氏兄弟いるし。

てか、ドロップとか信じてないんです!(泣)
三日月も小狐丸もレア4も鍛刀で出したから!(泣)

ドロップでゲットだぜ!は信用してない(泣)
明石とか日本号とか、物吉くんとか貞ちゃんとか亀甲とかドロップしないって。
ドロップするとか嘘だもん・・・(泣)

多分、鍛刀で基本的に出したから、なぁ・・・

お迎えの確率がドロップと鍛刀半々ぐらいだったら、信じたかもしれないけど(泣)

あ!!!!
無事に京都ステージ攻略出来たので、五虎退ちゃんを修行に出して来ました!!!!!

立派になって帰っておいで(泣)

修行に出せる刀剣男士が全く居なかったのに、修行道具1式が六つもあったのには、ビックリしました・・・
運営さん太っ腹過ぎないかい????

うーん、まあ。
ちょっとゲーム進めれたので、ちょっと安心。

なので、やり掛けて放置してた作業やりますー。
←prev next