スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分という存在は誰にも変わることのできない人間として、生まれており、この命のまま尊い。


最近、あまり楽しめていない、joeです。
こんばんは。

小さいとか大きいとか、古いとか新しいとか、好きだとか興味ないとか、極端に色々と答えを出すことはあまり得意ではありません。

間違いを指摘されるのも。
間違いを指摘するのも。

答えはそれぞれの中にあって、その時その時で素敵だな、とか、綺麗だな、とか。感じたことを言葉にしてみるのが一番しっくりくる。

しっくりこなくても、見合う言葉を探したり、言い表せなくて歯痒い思いをしたりすることも、また良いなぁ、と思う。


最近はあまり楽しめていない、と言ったけれど、実際は楽しいと思うこともあった。…楽しいと思うこともあった。あったんだよ。楽しみと面白さ。悲しみと憐れみ。苦悩と煩悩。邪念と嫉妬。孤立と自律。

楽しみは尽きない。

知らない事を知ることがこんなにも新鮮だなんて。

ミッドナイトブルー。
真夜中の青。

わたしは夜に紛れながらも、それなりに光沢感を放つ、ミッドナイトブルーのような、そんな色を身に付けたい。













やっぱり、ゴッホ氏の描くひとコマが好きだ。

白か黒かハッキリして欲しいと言われたらやっぱり灰色って答えちゃう。

周りには、いつも音や色や匂いや温度が溢れてる。溢れ出したそれらを五感で感じ、たえず息づいている人類。嗚呼、今日も生きてます。

こんばんは。

いつも大体この時間帯に更新するけど、本当は眠くて眠くて仕方が無いjoeです。久しぶりに自分の名前を言ったなぁ。以前はこゆスタイルで文章を書き始めていた気がする。

あまり文章力も無いので、説明する事が苦手で、話す事は愚か、今現在どんな気持ちなのか自分でも分かっていないくらい、キャパシティーの狭い(小さい)人間なのです。

今日は少しだけ悲しい事と、少しだけ残念な事がありました。おじいさんは山へ芝刈に。おばあさんは川へ洗濯に。それがなんと運命の分かれ道だったことを彼と彼女は知る由も無かった。おじいさんが山で芝を刈っていると、なんとそこには、体が青く寸胴。首には黄色い鈴を付けて、茶色く見たことのないふわふわとやわらかそうな食べ物を美味しそうに頬張るタヌキのような生き物が。

おじいさんは怖くなり、一度茂みに隠れて青く寸胴なタヌキのような生き物の様子を伺う事に。

一方その頃、川へ出かけたおばあさんも不思議な体験をしていたのです。

果たして、おばあさんが目にしたものとは?そして、おじいさんとタヌキの運命はいかに??













なんだ、この阿呆らしい惨劇は。
※続きません。

素直がいちばんの宝物なんだってさ。

こんばんばばんばーん!!!
テンションが高い訳では無く。
決して高い訳では無く。
そんなこと言うから、タイトルと矛盾してて本末転倒な、わたし。
素直になるって何を基準に素直って計れるんすかね。どうなん、そこ。素直な子やなぁ、って誰か他人に言って貰えたら、素直認定?それとも、あたしは素直だっ!って公言すれば、素直認定?

そんなこと言うから、めんどくさっ!!って思われちゃう!そうなんですよ。わたしって結構めんどくさい人なんですっ!でも、めんどくさいって基準…(まさかの展開。割愛します。)

このご時世に、素直の度数を認定してくれる人がいればいいのにね!「あなたは素直レベル1です!」とか「あなたの素直レベルは8500です!」とかさ。判定して貰いたいよね。その後必ず「何故ならば…」って意味付けしてくれる人とかマジで有難い。つまんない理由でも適当な理由でもなんでもいいんだよ。素直にありのままに答えみたいな話をすればいいんだよ。それだけで、いいんだよ。きっと。

さて、明日は自分に正直でいられるかな。

それでは、おやすみなさい。

どうしようもないくらい

ああ、やってしまった。でも、やって良かった。私はとてつもなく自分勝手だなぁ、と再確認してしまいました。
恥ずかしいような、押し付けがましいような。でも、いいんです。人間だもの。少しは誰かに迷惑かけたり、誰かに心配して頂いたり、フォローして頂いたり、そしてたまには、ごめんね、ありがとうって言いながら、ご飯を一緒に食べたりしてさ、会計は私が持ちます!って言ったら返って気を遣わせてしまって、いやいや割り勘でいきましょう!とか、お互いどちらも譲らず、クスクス笑っちゃったりなんかしてさ。
それが人と関わって生活をすることに繋がるのかも知れない。仕事したり、ただ単純に日々を生活したりするだけでも、人と関わらない事の方が難しいかも知れないね。
あなたに、また会えたことに感謝。
日々感謝。
とても良い1日だ。

いま信じること、信じてみたいこと。

こんばんは。
今日も風が冷たいですね。
陽が落ちるのも早くなりましたね。

物哀しい季節突入。
でも好きなんですよね。
冷たくなってきたから、身が引き締まって、更にお魚も美味しくなる。暖かい温もりが恋しくなって、きっと誰かと手を繋ぎたくなったり、寒い中肉まん食べたり(美味しさ3割増しくらい)、吹き荒ぶ風に、こんな音するんだって耳を傾けたり…。

何気無い毎日でも、気付けばいろんな事が楽しくて。新鮮だったり、前にもこんな風に感じたなって懐かしかったり。

良い季節です、冬。

先ほど仕事が終わって帰り道。
歩きながらのスマートフォンは止めましょう。と、言う訳で一旦手を止めます。

…ということで、家に着いて一息ついたらこんな時間。2年間って長いようで短い。最近、1日1日仕事だけしてたら、勿体無い気がして。でも、読みたい本は尽きなくて、食べたいご飯も、聴きたい音楽も、訪れたい土地も、逢いたい人も、溢れてる。人生、残すところ52年くらいだし。いつ死ぬかなんて分かんないけどさ、ある程度リミット決めてこの時までにこれがしたいとかさ、考えるのも楽しいよね。

今日はこれから少しだけ本を読んで、ラジオ聴いて、寝よう。

お疲れ様でした。
<<prev next>>