スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

観たい映画メモ

私は高校時代、映画部に所属していました。
まーあんまり作品作らなかったんですが…。

で、もう引退はしたのですが、昨日外部の行事の撮影を頼まれまして。
後輩たちはテスト前だからヒマこいてる私たちがやらなきゃいけなかったんだってさぁ。
まぁ、それは無事終了したからいいんですが、やはり映画部ということでみんな映画好き。
当然映画の話で盛り上がっちゃうわけですよ。

ジェームズ様が好きすぎてヤバいと言ったら
「相変わらず渋い趣味」
「あの時代は最高だ」
「古くてわからん」
だの色々言われましたよ。
でも顧問の先生は「素晴らしき哉、人生!」大好きなんだって!!
嬉しいー!!
あと友人の一人も大絶賛してた!!
やっぱりみんなに愛される名作なのね(^ω^)
みんな観ればいいのになぁ。

と、いうわけで話しているうちにやっぱりオススメ映画が出てくるわけで。
そのなかで観たくなったものを何本かメモります。

リリィ、はちみつ色の秘密
500日のサマー
ダンサー・イン・ザ・ダーク
パルプ・フィクション
4分間のピアニスト

とまぁこんな感じ。
下の3つは知ってるけどまだ観てない、という。
「リリィ...」はTSUTAYAでちらっと見かけたのでタイトルだけは知っていますが、「500日...」は初めて聞きました。
「ダンサー...」は「胸が苦しくなるほど悲しい映画教えてくれ」と言ったら真っ先に言われました。
ド鬱映画と有名なのでずっと躊躇している奴っすね…でも観なきゃな…。
「パルプ...」も色んな人に勧められたけど、タランティーノ監督のはグロテスクな描写が多いと聞くのでまた躊躇…。だってグロいの嫌いだし(´Д`;;)

ちなみに私は「素晴らしき哉」と「日の名残り」を勧めておきました。

そろそろ汚部屋も落ち着いたのでバンバン映画観なくちゃな!!
今月に入ってからまだ一本も鑑賞してないー(T-T)
よっしゃ!!待ってろジェームズ様ァアアァ!!



あと、長いこと映画レビューをサボっていて申し訳ないです。
今度まとめてぶわっとアップしまーす!!
前の記事へ 次の記事へ