スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

広島旅行記 2日目

一日目がわりとぐうたらだったので今日はたくさん観光しようず、ということで早起き。
ちなみに平井堅で起床しました。爽やか。
コンビニで昨晩買ってきたパンをむしゃむしゃしながら今日のプランの再確認。
8時過ぎにはもうホテルを出て広島駅へと向かいました。

山陽本線に乗ったんですが、ローカルだなぁ〜。
ボックス型っていうのかな?
二人席が向かい合った席のやつでした。
しかも車両が4両なのが多くて。
ごちゃごちゃしてるのが嫌いなのでこういう静かでのどかな感じがするのがすごく好きです。

そして到着した宮島口駅。
そこからフェリーで宮島へと向かいました。
おっ、あれが噂の大鳥居!!と密かにウハウハ。
赤がすごーくきれいでした!!

そしてついに宮島に到着。10時頃にはもう着いていたと思います。
外国人の観光客がいっぱい!!
みんな鳥居をガン見してました。

途中でもみじまんじゅう屋さんに寄ってったんですが、そこのおばちゃんが試しに食べてみて、とかお茶どうぞ、とか

またサービス!!

なんだい!!この優しさはっ!!
旅行客にはみんなそう接するのかもしれないけど、それでも嬉しかったです。
あとなんでしゃもじが有名なのかとか見どころとかすごく丁寧に教えてくれました。
おばちゃんありがとう!!おまんじゅうおいしかったよ!!

程なくして見えてきた、鹿。

獣くせぇ(^ω^`)


結構な数の鹿さんがいらっしゃいました。
そして向けられる無数のカメラ。
外国人のでっかいお兄ちゃんに写真を頼まれました。
でも私が撮ったあとまた友達っぽい人に頼んでた…。
ご め ん ね 下 手 で!!(;ω;´)

あと写真受付のちっちゃい事務所のおじさんのところに鹿が…。
なんか一生懸命おじさんに何かを伝えようとしてるようでした。


「あのぅ、ちょっとシャッター押してくださいよぅ」
みたいな感じで(笑)



そしてついに厳島神社に。

フォォォ!!きれー!!
写真いっぱい撮りました。
鳥居以外もすごくきれいだし、和な感じが最高でした。
お参りみたいなのもして、あちこちをウロウロすることに。
そこでさっきのおばちゃんが教えてくれたあせびのきれいな道を発見。
階段がキツそうだが行ってみよう!!ということでわっせわっせと登りました。
すると小さな社みたいなのとベンチしかないような公園に出ました。
でもその社の裏にまわると…


絶景!!ものすごくいい眺めでした。
そのあと獣道みたいなのに無理やり入ってこりゃ無理だ、って帰ってきたあとにお土産屋さんに。
お土産屋のおじいちゃんがすごーく穏やかで優しそうで和みました(´ω`*)
小さなアクセサリーケースを買ったよ!!

そのあとうどん屋さんで昼食。
カキうどんおいしかったです。

そしてまんじゅうのおばちゃんオススメの「揚げもみじ」を食べました。もみじうめぇwwwww
そしてさっきのまんじゅう屋さんにお土産を買いに。
そしたらさっきと違うおばちゃんが出てきたんですが、「さっきの学生さんたち?」と覚えててくれた!!
そこでまたお話をたくさんしました。
埼玉から来ました、とか春から大学生です、とか色々。
そしたらおばちゃん楽しそうに話してくれて随分長居してしまいました。
そんでもって友達の送料はタダにしてくれるわ、余ったまんじゅうを一人3つもくれるわ、お店の名前の入った可愛いしゃもじをくれるわ

またサービスかいな!!

みんな優しい(;ω;`)
結局宮島心地良すぎて4〜5時間いました(笑)

次は平和記念公園の方に行ったのですが、次に書きます。
前の記事へ 次の記事へ