スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BALLAD 名もなき恋のうた

最近草薙くんが好きでたまらないです。
天然でかわいいとかなんていう俺ホイホイですか。
ありとあらゆる草薙くんに萌える日々を送る弥音です。

と、いうわけで初の映画レビューを書きます。
といっても今日観た訳じゃないのですが。

* * *

守ることが、愛することだった

祈ることが、愛することだった

ご存知クレヨンしんちゃんの「アッパレ!戦国大合戦」を実写化した作品。

小学生の川上真一がタイムスリップした先は天正二年・戦国時代の春日という小国だった。そこで出会ったのは“鬼の井尻”と恐れられる侍、井尻又兵衛と、春日の美しい姫君、廉姫。
二人は想いあっていたが、戦国時代にそんな身分違いの恋が叶うはずもない。
そして、強国の大名、大倉井からの縁談を断ったことにより戦が始まる。
大軍を迎え撃つ前夜、姫は自分の本当の想いを又兵衛に伝える。

時代に引き裂かれた二人の想いは届くのか。
美しく強く、そして儚い究極の悲恋。

* * *

これはアニメも劇場で観たんですが、また違ったテイストで良かったです。内容はほぼ同じだけど、主人公が小学生だったり携帯持ってたりと、違う点も多々あり。でも現代チックな要素を違和感なく取り入れててよかったと思います。
すごい、と思ったのは草薙くんと大沢たかおさんの殺陣ですねー。お二人ともすごく上手かったです!!殺陣に限らず、戦いのシーンは迫力があり見応えがありました。たまーにCGが不自然に感じた時もありましたが。
あと草薙くん甲冑がよく似合います(´ω`*)

アニメや漫画を実写化すると大抵批判がすごいですが、これは成功例だと思います。
二人の恋愛の歯がゆい感じとか、真一の素直さとかそういうのがよく伝わってきたし。
キャスティングもすごく良かったのでとっても見やすかったです。
今度、アニメをもう一度観ようと思います。

一つ残念な点は、しんのすけと又兵衛の武士の誓いのシーンがなかったこと…あれがあるから最後の脇差が余計に泣けるのに…!!て個人的に少しショボンとしました。


この映画を観てから草薙くんが一層好きになりましたよ。
又兵衛さんかっこいいっす。
やばいよ草薙くん可愛いよ可愛いよ草薙くん
草薙スマイルは天使のようです。もー何なのあの萌え笑顔!!
そろそろ自重しようかしら

追記でネタバレ?かわかんないけど色々書きます。

(草薙の薙の字が違うんですけど気にしないで(・ω・`)携帯だと出ないんですねぇ…)

BALLAD 名もなき恋のうた(2009)
主演:草なぎ剛
新垣結衣
監督:山崎貴
続きを読む

help!!

あばばばいばいあばばばば




わかりやすく言えば頭が痛いあばばばばという意味です。
肩こりかただの酷い頭痛かわかりませんが痛くて眠れません。
たぶん首と肩がバッキバキに固いんじゃないかと思う。

それにしたって眠れないと困るよ明日もテストだよ別に現国のテストだからどうでもいいか

そういや芥川龍之介ってあばばばばって作品書いたよな。
めっちゃ気になるわ。
(^p^)←こういうイメージしか出来ない。あばばばばだもんよ。

結論を述べると、肩こりの治し方おせーてってことです。
夜中だからかぐだぐだだね。

憧れの人。

私が大好きだった人です。
今日から二週間限定で公開ですね。しかも全世界同時公開。

一生に一度でいいから彼のコンサートに行きたかったです。
あのツアーで最後だと聞いた時はショックを受けはしましたが、諦めをつけました。
でも、亡くなるなんて思ってもいなかった。しかも、ツアーを楽しみにしていたファンを残して。

なんて言い方は彼がわざと死んでしまったみたいで、かなりの語弊がありますね。ごめんなさい。

彼の訃報を聞いた夜、少し涙が出ました。
「私の憧れが一つ、消えてしまった」と。
たとえテレビ越しではあっても、彼の優しい声を聞くことは二度と出来ないのかと思うと、なんだか胸にぽっかりと穴が空いたような気分です。

私がいつか天国に行ったら、最前列のチケットを取ろうと今から考えています。
今ごろ、プレスリーやジョン・レノンとかと楽しく歌っているんでしょうか。
もしかしたら、忌野清志郎さんとかもいるかもしれませんね。

マイケルは色々と誤解の多い人でしたが、私は彼ほど優しい人はいるのか、と思います。
もちろん直接面識はないから本当はどんな人なのかはわかりません。
それでも、にじみ出ている優しさを、私は彼から感じました。
多くの誤解を受けながらも、世界中から愛された理由がそこにあると思います。

私がマイケルを好きになったのは中学生の頃なので、ファンと呼べる期間は三年強。
ファンと言ってもコンサートに行ったわけでもないし、CDをたくさん持っているわけでもありません。
それでも、私は彼のファンの一人でありたいと思っています。
今までも、そしてこれからも彼を想う一人でありたいと思っています。

マイケル、ありがとう。

うーん、全然まとまらない文章になりましたね。
次の土曜日に観てこようと思います。一人でですが。
作品についてはその時に。

こんなん出てきた

高一の時描いたやつ。
ちょ、俺うまいんじゃね?www
て一瞬思った。
確か彩色は色鉛筆だったな…しかもこれ一枚仕上げるのに3日か4日かけた気がする。

今はこんなに力入れて絵描かないなー。
描きたいけど「明日から本気出す」状態です。

チェンジ。

デザイン変えちった。

いや、デザイン欄みてたらコレが見つかって、変えちゃった。
ほんの出来心です、ごめんなs(ry

ていうか早いよね…変えるの…

まぁ本音を言えばここ見てる人あんまいないだろうから結構どうでもいいんだけど。
前の記事へ 次の記事へ