スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きな俳優バトン

久々のばとんです!!
ジェームズ様への愛を語りたいがためにこのバトンをやります。
相当うっとおしいので嫌な人は読まんといて^^

* * *

好きな俳優・女優ばとん

このばとんは、あなたが好きな俳優さんor女優さんについての質問に答えてもらうばとんです.(一度に複数名は不可)
たっぷりその人のことをアピっちゃってください!

暇つぶしにど-ぞ^∀^

☆好きな芸能人は?
→ジェームズ・スチュアート様ァァアアァ!!





☆なんて呼んでる?
→ジェームズ様。

☆第一印象は?
→ダンディな人だなぁ。

☆いつから好き?きっかけは?
→高一の時に「裏窓」を観たときから良い役者さんだと思ってたけど、好きでたまらなくなったのは高三の冬に「素晴らしき哉、人生!」を観たとき。

☆どんなところが好き?
→ふわーんとしていて優しそうなところ。
それでいて正義感が強く誠実な感じが良いです。
ていうか実際すごく誠実な人らしいし。
そしてそこはかとなく漂うダメ男オーラがたまらんです!!
あと背が高ーいところも好きだv

☆その人の胸キュンポイントは?
→真面目な時に見せる真剣な眼差しにキュンってなる。
あと女の子といちゃついてる時の子供っぽい表情がたまらなく可愛い。

☆その人のすごいところや、自慢できることは?
→誠実で優しい性格から「アメリカの良心」と呼ばれ、多くの人から愛されたところ。
さらに愛妻家で家族思いで、アカデミー名誉賞やボーイスカウトの功労賞を受賞。
ある大統領が「息子が出来たら彼のように育ってほしい」と言うほど誠実な人だった、とか色々…^^
あとむっさスタイル良くてハンサムなところ!!足長すぎー!!

☆好きな出演作品は?
→・素晴らしき哉、人生!
・ハーヴェイ
・裏窓
・我が家の楽園

☆好きなシーンは?
→・「ハーヴェイ」で可愛い看護婦さんを気に入って、「あなたの手を握っていいですか?」と言って彼女の手をとるところ。(会う度にお花あげたりじっと見つめたりするところとかもかわゆい)
・同じく「ハーヴェイ」で精神科医にハーヴェイについて聞かれた時のリアクション。見えないハーヴェイに向かってウィンクして肘で小突く…最高に萌えた(*´д`*)
・「素晴らしき哉、人生!」のラストシーン。家族を力いっぱい抱きしめるところがいい!!
・「我が家の楽園」で自分のオフィスで秘書といちゃついてるシーン(ヘタレなボンボン役がたまらんwww)。

☆今まで演じた役で誰が好き?
→・ジョージ・ベイリー(素晴らしき哉、人生!)
・エルウッド(ハーヴェイ)

☆今観たい出演作品は?
→観たことないやつみんな観たいけどとりあえず
・スミス都へ行く
・翼よ!あれが巴里の灯だ
・蘇る熱球
・街角/桃色の店
・夜の道
・フィラデルフィア物語
・ファイアクリークの決斗

☆次にやってほしい事は?
→いや、もう亡くなってるから…。
敢えて言うなら、「敬愛なるベートーベン」のベートーベンみたいな役を見てみたかったなぁ。

☆何かグッズとか持ってる?
→なっしんぐ。
アマゾンで外国版の写真集みたいなのを見つけたので激しく所望。
あとDVDboxがほしい。

☆今までに逢ったことある?
→ねぇよ!!ばぁか!!(;ω;´)

☆その人を動物に例えると?
→アルパカ。もしくはキリン。
のんびりした草食動物だと思ふ。

☆イメージカラーは?
→若い頃は山吹色。
50代後半くらいからは群青色とかグレーとか。

☆キャラクターに例えると?
→…ちょっとグーフィーっぽいかな?

☆もしその人が芸能人ではなかったら、何の職業が似合う?
→田舎の派出所のおまわりさん。自転車でチリンチリーンってやってほしいv
もしくは学校の先生。

☆恋人、家族、友達、その他、何になってほしい?
→お父さん。
あ、年があんまり離れてないって設定なら旦那がいい←

☆最後に…コメントどうぞ
→ジェームズ様!!大好きです!!
もう会えないけど、その代わりあなたの出演作を片っ端から買おうと目論んでいます←
英語版しかない作品を観るために英語の勉強頑張ろうかなって思わせてくれてありがとう!!
ジェームズ様の優しい笑顔に癒されるよ!!
ジェームズ様ののほほんっぷりに癒されるよ!!
年を重ねてダンディになったジェームズ様のニヒルな微笑みにドキッ☆ってするよ!!
ときめきをありがとう!!大好きだ〜!!
あと午前10時の映画祭の「裏窓」絶対観に行くからね〜!!

お疲れ様でしたm(_∞_)m 

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=39467
--------------------

* * *

めっさうざいなwww(^ω^`)
でもとりあえず愛を叫びまくったので少しスッキリです(´∀`*)

やりたい方、どうぞ自由に持ってってください^^

愛っていいね!!
これから時々こうして一人で勝手に萌えトークします。
うん、愛だよ!!愛は世界を救うよ!!
ジェームズ様好きだーっ!!

映画近況報告

レビューサボってしまっていて本当に申し訳ないです。
どんどんたまって借金地獄みたいになってる状態でござる。

この間の記事に書いた「オーケストラ!」という映画、この前渋谷まで観に行って参りました!!
いやいや素晴らしい!!
自分の好きなタイプの作品です。
政治的理由から無理やり解散させられた天才オーケストラが内緒でもう一度集まり…てな感じの話ですが、オジサンが頑張る話は結構好きなのです。
音楽が綺麗だし、キャラクターはみんな人間臭いし(優しさもあるし欲にまみれた部分も。)ラストはあまりに壮大で鳥肌でした。
コメディタッチなので観やすいのも良かったです。
「天使にラブソングを…」とちょっと雰囲気が似てますね。
ちょっと初めの方の展開が早すぎてついていけなかったり、一ヶ所あまりにぶっ飛んだ描写があったりしたのが気になりましたが、全体的にすごーくいい作品でした!!
クラシック音楽が好きな人もそうでない人も楽しめる作品だと思います。
賑やかで明るい映画なのでなんだかウキウキしちゃいますよ。

ただ、一つ残念なことが。
渋谷の映画館…あんまり良くなかったです…。
なにが良くなかったって、前の人の頭が邪魔なの!!
スクリーンの下の方にずっと頭!!頭!!頭!!
キーヽ(`Д´#)ノーッ!!
幸い字幕は横に縦書きされるタイプだったので、それは大丈夫でした。
でも嫌だよね…画面の下の方常に黒くなってるの…
それが嫌で嫌で二時間ずっと気になってました。
でもまぁ仕方ないのか…。
映画がすごく良かったので目を瞑ることにします。

話は変わりますが、ゴダールは私には合わない気がします。
この前書いたように学校で観たんですが、あんまり楽しめなかったです…。
「軽蔑」ってやつなんですが、まぁ楽しむって感じの作品ではないんだろうけど、だらだらした感じの印象を受けてしまい「…」でしたね…。
長回しのカットが多く、独特の間を感じたんですがどうもそれが私には間延びして見えるようで。
あと主人公の妻にドンドン腹が立っていったのも原因の一つかと思います(笑)気まぐれビッチめ、とか思ったwww
でも風景の切り取り方は好きです。
なんて言ったらいいのかわかんないんですが、その風景を最も美しく魅せてる感じ。
ストーリーとか構成はあまり好きではありませんが、そこはすごく好き。
来週は「気狂いピエロ」をやるそうで。
一応観に行こうと思っています。

長い空き時間があると図書館で映画を観ています。
うちの大学「男はつらいよ」全巻あるんですよ、すごいよね。
あと「アンダルシアの犬」もありました。
あと「トップ・ハット」も!!フレッド・アステアのダンスが観たかったので嬉しいです。
空きがぽこぽこあるのでそれを利用していっぱい観ちゃおうと思います。

あ、この前TSUTAYAが100円でしたね。
調子に乗って7本も借りました(^ω^)
「スミス都へ行く」がレンタルしてたんだよぉおおぉ!!わああぁあい!!
DVD入ったんだあぁああ!!わああぁあい!!
ジェームズ様FOOOOOOOO!!
でも家で観る時間がなかなか取れないので大変だ…。
あと「人生に乾杯!」が新作で入ってましたな。
あれはずっと観たかったのでDVD化されてすごく嬉しいです。

そんな感じで割と充実した映画ライフを送ってます。
年間100本くらい観たいなぁ。

1000hit御礼

ようやく描けました!!
シャーペン絵で申し訳ないですが、別に誰も期待してないと思ったのでとりあえずこれで!!
わかりづらいんですが、一応ごくごく短い挨拶(?)も書いてあります。
自分はこういうごちゃごちゃした絵が意外と好きで、下手なのをたまにノートのはしにちょいちょい描いたりしてます。
わけのわからん絵をお礼としてしまいましたが、ともかくこれからもよろしくお願いいたします(^^*)

Thanks to 1000Hit!!

すごいです!!
とうとう1000です!!
皆さまありがとうございます!!
数字だけで喜ぶのは視野が狭いとは思いますが、それでも嬉しさいっぱいです。

うだうだ更新、ぐだぐだレビュー、あんまりよろしくない状態のブログですがこれからもよろしくお願いします!!

あとでお礼のイラストを描きます^^

思っていたより

月曜から授業が始まって、とりあえず明日で一通りの授業が終わります。
終わってみての感想は、「思っていたよりは辛くないかな。」
結構空きもあるし。
まぁ課題とか出始めるとまた別のことを思うかもしれませんが。

サークルも縛りがあまりきつくないところにしようと思っています。
あんま勉強出来ないのでそれと両立しやすくするために。

りょうさん、うなぎさんにはご心配をお掛けしましたが、単位の方も大丈夫そうです。
他にも19単位の子とかいたし。
とりあえず、前期19単位、しっかり取ったります。

映画好きの友達も出来、だいぶ大学にも慣れ、体も徐々に良くなってきました。
そのまま良い方向に転がってくれればなぁと思っています。

あと、今日の映画の授業で先生が影響を受けた映画を紹介してくれたんですが、その一つがジャン・リュック・ゴダールだったのね。
ゴダールの名前は知ってるし、紹介された作品のタイトルも知ってたけどゴダール観たことない。
高校の時の社会人講師が勧めてたけど、正直その先生好きじゃなかったので、ゴダールと聞くとどうもそいつを思い出し観る気がしなかった。
(あんまり興味わかなかったし、他に観たいやつがいっぱいあるのもあったけど)
で、ゴダールって面白いのかな?
評価も高いし人気もあるけど。
今日冒頭を観せられたけどあんまり続きが気にならなかったんだよなー。
まぁでもせっかくなので借りてみようと思います。
学校に置いてあるのかしら?

あー、そういえばうちの学校は週一で映画の上映があるんですが、来週はゴダールだ。
とりあえず自主的に観るかどうかはそれを観てから判断しよう。
前の記事へ 次の記事へ