※今週ではないですが(けっこう前)、本誌のネタバレがそこはかとなくあるので単行本派の人は御注意下さい



ジャンプね、ジャンプ。
月曜発売なんですよね。
私は単行本派で本誌は時々立ち読みをするくらいなのです。
生まれてこの方、ジャンプを買ったことは一度もありません。
これは…どうなの?珍しいの?

なので未だに仕組みが、というか合併号って何?って感じなんです。
月曜が祝日だと土曜発売になるんですか。
月曜に立ち読みしに行くと土曜発売だったらしくて既になくて、んだよ!ってなったこともありました。
ハッキリしてよね!月曜が発売日なら月曜でいいじゃない!


でね、お妙さんが本誌に登場した時とか人様の感想で「お妙さん絵うま!」とか「お妙さん胸大きくなってない…?」とか見まして、これはもう見るしかない!と思ってコンビニ寄ってみたら一週遅れでマダオの回でした。

思わずマダオかよ!って突っ込んじゃった。
お前はどうでもいいよ!って思っちゃった。
ごめん、マダオ。
私マダオのこと応援してたつもりだったんだけど。
でもあの時はお妙さんの胸しか頭になかったんだ(中2男子的な頭)。


あとお妙さんの誕生日は毎回銀妙というジンクスの件ですが、今年はどうだったんでしょうか。
発売日が微妙だったんですよね。
私が立ち読みした回は、沖田さんと土方さんが某ホラー映画のパクり的な状況にいた回だったんだけど、その次の次の回にお妙さんが出たみたいです。


そうそう!その号のネウロが笹塚さんのつなぎ萌え&ピンチの回だったんですよ。
思いっきり刺されてたんですけれど、主要キャラだし前(サイの時)も大丈夫だったから今回も大丈夫だろうなーって思ってたら。
ら!
なんか本気みたいで今時間差でショックを受けてます。

アイさんの時も信じたくなかったんだけどね、だって笹塚さんですよ。
ぶっちゃけるとネウロは熱冷めてきて、結局18巻まだ買ってないくらいなんですけれど、ショックです。
主要キャラじゃない!
松井先生怖い。
しかも本誌の作者コメントが随分長い前フリになってしまった、とかで。
前フリって笹塚さんが「お前犯人とかにならないよな」って言ったやつなんですよね。
怖いなー。ネウロは展開読めない。
セイントセイヤ並みに無茶をしろとは言わないけど、主要キャラには生きててほしいです。
失明が奇跡的に回復とかはいいからさ。


で、主人公のどちらかが死ぬ展開もネウロならあり得るなーと思いました。
最終回が怖くなりました。

最終回怖い。
銀魂も最終回とか止めてほしい。アニメも。
木曜は既に我が家では銀魂の日です。
最終回怖い。
まんじゅう怖いとかじゃないですよ!本気で止めてライフワークだから!