※深夜のノリでうっかり長くなりました


京次郎さん、原作でもかっこいいと思ってはいたけどアニメでは更に美形でした。
黒髪がいちいちツヤサラで!
女に不自由しないタイプだなと見受けられましたよ。
ちょっと高杉に似た感じ。
そして硬派だし好みのタイプだわ!


ていうか幼少時がかわい過ぎる。
あの年で大人倒しちゃうとか素敵に強過ぎる。

襲名の時に下を向いて髪はらり、っていうのに色気を感じました!



妹と見たんですけど、妹はもっと早く助けろよ!って銀さんにご立腹でした。

侍のけじめっていうのはわかるんですけど、やっぱり生きていて欲しいです。
鴨も京次郎もさ!
泣いてしまうよ…!


しかし銀さんどんだけ鋭い観察眼なんだ。
あの死んだ魚のような目でさ!
くっさい芝居とか言うけど、あんな微々たる反応でわからないよ!
大人の男の余裕を感じます。


あと新八が銀さんのことを家族みたいなものだと言っていたのが嬉しかった。
銀さんは繋がりをすごく大事にする人だと思うんですよね。
万事屋の写真をとっておくにしろ、寂しがり屋だと思うの。

しかしあんなだらしない大人なのに二人ともすっかり懐いちゃって!
やっぱりいざという時にきらめくからいいんですかね。
でも新八将来ダメな男に引っ掛かりそうだわ…。(男ぉお!?)まじ心配。


銀さんが手繋いでいるのにはキュンときました。
手繋いで走りながら時々後ろ向いて話し掛けるのにときめきました。
まるで逃避行のようだと思いました。

あとね、雨に濡れて髪がストレートみたいになるからいちいち可愛い!って思ってまう…。
どうした私!最近ほんと坂田に弱い!(真選組の出番がないんだもの)



京次郎さん、まだ若いですよね…。二十四あたりかしら。
頭も切れるし度胸もあるし喧嘩も強いし慕われているし仁義も通すから、上に立つのに向いていると思うのだけど…残念です。
でもこういう人って土方さんのようにトップではなく補佐役が向いているとも思う。
若頭ポジションでよかったと思うんだけど、鬱蔵が極道を嫌がったからどのみち無理だったのかな。

鬱蔵もね、父親が京次郎のことを頼りにしていて悔しい部分もあったと思うのだけど、憎んでたりはしないと思うのよ。
ほんとにお兄ちゃんのように慕っていたんだと思うの。
仏頂面だけど危ない時は助けてくれる頼りになるお兄ちゃん。

京次郎も組長から命じられたとはいえ、今まで喧嘩ばかりやってきて一人だったから、初めて頼られて弟のように思っていたんだと思うの。

そんなことを考えていたら小さい頃の手を握ったシーンで泣きそうになった。
更に倉庫に押し入った時の京次郎の心境を思うとだめ。もうだめね。

一人で土掘ってさ、それで仲間には俺が切ったって…。
もっと仲間に頼りなさいよ。
あのハゲのおじさんいい奴そうだったじゃん。(ハゲて)

言わぬが花って…言わなきゃいけないことだってあるよ。
そらち先生には時々真面目なタイトルでハッとさせられるわ…。


銀魂は不器用でいい奴が多いです。
高杉も本当はいい子なんですよ。
先生のためって、何があったかまだよくわからないですけど。

もっとみんなで仲良くしようよ!って思うんだけどね。
いろいろあったんでしょうね。