スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

選択ミス。

こんばんは、僕です。

今日は昨日の話しを少しだけ。

昨日、愛飲してるビタミン系のサプリメントが無くなったので買いに行く事にした。

そのサプリメントは100円ショップのダイソーで売っていて、100円ショップのサプリメントなんて気休めにしかならないだろうけれど、気休めとして飲んでいる僕には丁度いい。

で、自宅の近所にはダイソーが3つある。
1番近い店を目指して晴天の中、歩いて向かおうと家を出た。
だけど、数日前に2番目に近い店で在庫があったのを思い出して、ウォーキングがてら2番目の店に向かった。
本当は自転車で向かいたかったけれど、法改正されてから、なんとなく自転車にのる事に臆病になってしまったから店まで歩く。
たぶん、僕はしばらく自転車に乗らないだろう。

30度を越す気温に加えて、すっかり夏仕様に変化した太陽光を浴びながら15分ほど黙々と歩いていると店についた。
すぐに売場に直行すると、目的のサプリメントは売り切れていて膝から崩れ落ちたくなった。

せっかく歩いて来たからには意地でも買って帰りたかったから、別の店に向かう事にした。
1番近い店は2番目の店の真逆の場所にあるので、1時間近く歩かないといけない。
3番目の店は2番目の店から20分くらいで行けるから、3番目の店にした。

3番目の店に向かう道程はなかなか険しい。
自転車だと7割位の人が自転車を押して歩く事を選ぶ位には長くて起伏が激しい坂を越えないといけない。

すでに体力と精神を消費していた僕は軽く熱中症の手前の手前みたいに体調が悪くなりつつも頑張って坂を登っていた。
それで、坂を登りきった時に目的の店が遠いけれど視界に入った。

後はこの坂を下って5分くらい歩くだけ。
でも僕は自宅に引き返した。
この坂を下って店に行けば大きい店舗だから品切れの心配も無くサプリメントは手に入っただろう。
だけど、この辛い道程を今より疲労した状態で引き返えさないといけない。
それが脳裏をよぎった瞬間に心が簡単に折れてしまった。

決起、サプリメントは手に入らず、無駄に体調悪くしただけで終わってしまった。

今回の経験で僕が得た教訓は、適切な交通手段を選ぶ。
夏の日差し対策をする。
この2つ。

このブログを読んだ人は僕みたくならない様に気をつけて下さい。

ではまた、ノシ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ